人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い。。。

毎日寒いです。
暖房代がもったいないのであんまり暖房入れてないです。
寒い。。。。

毎晩湯たんぽ使ってます。

今日はお友達が陶磁器の作家さんなんだけど、
そのエキシビジョン兼即売会に行ってきました。
雨が降っていて寒かった〜〜〜
ちょこちょこ歩いて、会場へ。
入場料は5ポンド。

雨だし、日曜だし、人はいないだろうと思ったら、
意外と意外、かなり大盛況。
たくさん人がいました。

いろんな作品があって、どれもすてきで欲しくなったものも
いっぱいあったけど、、、
今は買える身分じゃない。
どれも5000円前後とかの値段。
安い方で。
高いと何万というのも。
フェルト細工からアクセサリー、カップから置物まで、
いろいろあったけど、作家ものはちょっと高いです。
そのうちお金持ちになったら欲しいのがあった。

お友達の作ったカップとか。
すごいかわいいの。
ころん、と手のりサイズ。
大人になったら買う約束をしました。

そして会場の目の前の和食屋さんへ。
和食、といっても定食屋さん。丼ものとカレーしかないです。
でも、このイギリスでなんと一人5ポンド前後で食べれるので
かなりお安い。のでので、毎日大盛況。
今日も人がいっぱい。
ただし、せまいし、店員さんはなんかてんてこまいだし、
長居はできないのでまあ、そんな居心地はよくないです。
味は濃い。
濃いのでのどかわく。
けど、安い定食屋さんってブライトンには珍しいから
いつもイギリス人、日本人、外国人たくさんのお客さん。
安さってすごい!
(味も濃いめなので外食向きなんだろうな〜と思う)

そんなわけでおなかいっぱい。
寒いので家では3枚くらい服着てます。。。。
by tamamaimpact_21 | 2008-11-24 05:49 | つれづれ