人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

許すまじ!

引っ越した先、大きな庭がついてるんです。
なのでうきうき気分でガーデニング開始。
雑草を引っこ抜いて、芝生の種植えました。
(まあ、仕事はほとんど旦那タンがしたんだけど。。。)

許すまじ!_a0038129_131986.jpg

二週間ぐらいで発芽するらしいので楽しみ。
けど芝刈り機を持っていないw
今後どうするかはまだ考えてません。

で、せっかくなので野菜も育てようと、いろいろ植えてみました。
ほうれん草、三つ葉、ニラ、ネギなど。

許すまじ!_a0038129_143524.jpg

かわいらしく芽がでて喜んでたら、、、、
(ちなみに卵パックを使って発芽させてます)
大雨のあと、ナメクジが大量発生!!!
翌朝みたら棒どころか何も残ってなかった。。。
ナメクジのはった跡だけ。。。
涙が出るよ。。。。
トトロのまねして芽がでるように踊ったのに。。。

もう一度植え直しました。

ナメクジに負けないよう、シソは大量に蒔いたので
かなり育ってます。
シソドリンクウマー

許すまじ!_a0038129_165518.jpg


あとラベンダーとローズマリー、ミントも植えました。
これらは鉢植えで購入。
許すまじ!_a0038129_173241.jpg

by tamamaimpact_21 | 2008-09-02 01:07 | イギリスのばか〜