人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイト。

なんかなんかバイトがめんどくせ!
いや、バイトは別にいいんだけど、
マネージャーが馬鹿すぎて売るものがないとか、
逆に多すぎて賞味期限切れてて廃棄処分しなきゃいけないとか
もういやだーーー。
マネージャーって、そういうのちゃんと面倒みるんじゃないの???
私なんてたかがバイトだというのに、
なんでマネージャーのかわりに問屋に電話して
オーダーなんかしちゃって、なんか
違う。。。
最低賃金しかもらってないのに、
ものすごい疲れる。
マネージャーならちゃんと仕事をしてほしいです。
で、モノが店頭にならんでなくて怒られるのは
私たちバイト。。。
客も客で、やな感じの人がまた多いの。
場所柄???

私は学業を優先させたいので、そんなに働きたくないんだけど、
人がいないからとかいって人使いあらい。

イギリスの場合、雇用形態にパーマネントとカジュアルが
あって、パーマネントはパートタイムであろうがフルで
あろうがちゃんと社会保障があります。私はカジュアルなので
なし。例の仕事をやらないババアはパーマネントなので、
仕事してなくても有給はあるは、病欠はあるは
(しかもちゃんと病欠とっているw)で待遇に差が。
彼女がパーマネントになった理由も、前のマネージャーが
人がいなくてついうっかりオファーしてしまったらしい。
かんべんしてーーー
私はまだ学生だからカジュアルでいいんだけど、
一緒にバイトしているMちゃんは毎日フルタイムで
入っているのにカジュアル扱い。
もう5ヶ月くらいたつのにカジュアル。毎日朝から晩まで、
マネージャー以上に仕事してもカジュアル。
休みなし。たまに用があって休みたいと言っても
休みなし。あんまりです。。。

なんとかしてほしい。
by tamamaimpact_21 | 2008-01-15 05:07 | つれづれ