人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルバイトのお話

今回短期のバイトを久々にしています。
で、社員さんに一人きつい人がいるのです。
私はまあ、こんな性格なのであんまり気にならないのですが、
けっこうショックを受ける人多数。

先日、レジの配線がおかしくなってコードがちょっと
飛び出てました。
そしたらパートさんが
「あら、今日はXさんいなくてよかったわね」
といったのです。
で、周りの人はみんな
Mさんがいなくてよかった=Xさんがいたら
コードがでているだのなんだのをびしばしと
怒られる(しかも自分のせいじゃないのに)
と理解して、
「まったくよねー、何言われるかわかったもんじゃないわ」
なんて言ってました。

でも、実は最初の発言した人はXさんが妊婦だったので
気遣ってのことでした。コード危ないから。
でも、そうやって人の発言すら誤解してとらえられてしまう
Mさんの普段の言動って、、、、
やっぱ相当ひどいのね、
と思った次第。

確かにかちんとすることとかむかっとするようなことを
Mさんはよくいうので、あれをもうちょっと丸く
言えないものかしら、とはみてても思います。
そういう人って、そんな性格なんだと思う。

そういえば今日自分宛に送ったお中元がばんばん届いた!
大奮発して夕張メロンの高いほうとか、買ったの。
食べるの楽しみ。
ほんとはメロンてそんなに興味ないんだけど、
折角だったので、たまにはいいかなーと。
食べたがってる人もいたので。
あとお徳用のたらことか買った。
たらこ大好き。
by tamamaimpact_21 | 2007-07-09 22:38 | つれづれ