人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局のところ

卒論煮詰まった。
一応字数は足りているんだけど、一個がどうしても納得行かない。
うーん。。。。
うーん、

今日はでももう疲れたので寝る。

ここ最近のメニュー
カルボナーラ フラットメイトに作ってもらった。おいしかった。

チキンカレー 日本のルーで作った。うちで食べると、ルー1.5箱使って鍋いっぱいなのに、あっというまになくなるの、なんでだろ。

ロールケーキ 適当なレシピ見つけて作ったらまずかった。ありえない。フランスでわざわざ買ってきたケーキ用の粉なのに。別のおいしそうなレシピを発見したので、今度それでリベンジします。前作って成功したときのレシピはなくしちゃった。

あんころもち 前友達にもらった大納言をふっくら煮てみた。重曹をいれるとやわらかくなるらしくていれてみたけど、どうだったんだろ。砂糖たっぷりいれすぎたと思ったけど割りと食べてみるとそうでもない怖さ。。。
お餅は、海外で作るお餅レシピというの発見してそれをみて作りました。もち米を水につけてふやかして(本当は一晩)、水切り後フードプロセッサで粉々に。その後お水をたしてチンしてはかきまぜを三回くらい。そうすると、お米の食感の残ったおいしいお持ちになるの!すごい!というわけであんころもち最高においしかった。

ほうれん草ヌードル 香港の緑のヌードル、ほうれん草ヌードルで、焼きそば。にんにくしょうがプラス味付けにナンプラーを少し入れた。おいしかった。

パッタイみたいなヌードル タイのパッタイが大好き。それっぽく平めんで焼きそばにしました。味付けはもちろんナンプラーと砂糖。最後にコリアンダーも添えておいしくいただきました。コリアンダー大好き。

なんだかヌードルばかり食べている気がする。
ていうか、たいてい一皿料理なのです。

そしてちょくちょくその間にパンも焼いてます。おいしい。
ていうか、ほんと食べるの大好き。
by tamamaimpact_21 | 2007-05-10 08:57 | つれづれ