人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンシルタックスの恐怖!

前住んでいた家の今の住人が、私のもとハウスメイトに
電話をしたらしいです。
私の連絡先を持ってなかったので。

その人が教えてくれた内容によると!
なんと、私はカウンシルタックス(市民税)の
納付の延滞により、おそろしいベイリフが
きたとか。ベイリフとは、差し押さえ専門の超コワイ人!

ひええ〜〜〜

そもそも私は納税の義務がありません。
なぜなら、フルタイムの学生は、その期間中、
市民税を支払う必要がないのです。
ただし、一人でも働いている人が同じ家にいると、
その人は払わないといけないのでちょっとかわいそう。

ともかく、私はフルタイムの学生としか家を
シェアしていないので、
延滞も何も、支払い義務もないのに
なんのこっちゃ。。。。

というわけでびくびくしながらカウンシルに電話しました。

私はそもそもその住所にもう住んでいないこと、
フルタイムの学生であること、
そして今は同じ管轄ないの別の住所に住んでいること
などを伝えたところ、
ちゃんと修正するといってくれましたー。
よかった。

ていうか心臓に悪い!
でも、これでちゃんとした手紙を送るとかいってたけど、
それがなかなかできないのがイギリス(ブライトンだけ?)
今までもカウンシルタックスの手紙については、
もう毎度毎度何度も何度もフルタイムの学生ですって
証明書を送っているのに、新しい請求書がなぜか
届く。そのたびに証明書を送り直す。。。。

なんとかしてー!
by tamamaimpact_21 | 2007-04-11 16:52 | イギリスのばか〜