人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バベル

先日バベルみた。
わりと面白かった。
ちょっとびっくりなシーンがあるけど、日本では
カットかぼかしで公開されるのかな?

ストーリーは3カ国(ともう一つ)にまたがるんだけど、
言葉が通じないってことがメインテーマらしい。
言葉なんて通じたって誤解はあるのに
通じないとよけいに大変。

でも最後のシーンが最初のシーンに戻ってくるんだけど、
なんかそこは納得しないというか、それから子供編が
スタートするのかと思うと子供かわいそう!
メキシコ人のオバサンもかわいそう!あのオバサン、けっこう
よかった。

日本編はまあ、なんつーか、ありがちっていうか。
外国人には受けるというか。
手話だからか、悪態のつき方なんかが言葉いらずに
わかるし。若い子、渋谷、ドラッグ、クラブ、性の乱れみたいな。

モロッコ編は父ちゃんが哀れで哀れで。。。
なんかもう父ちゃんと、銃を売ったおっちゃん、かわいそう。

サスペンスじゃないので最後三つの話がつながるときの
感動があまりない。メキシコ編とかなんか投げやり感もあったし。
でも、おもしろかった。
by tamamaimpact_21 | 2007-02-08 08:08 | 映画・音楽