人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔女の宅急便のニシンのパイを作ってみる。

ドイツ語風のパン屋さんがなぜかイタリア風の町中に
ある謎の映画、魔女の宅急便。
とってもかわいいストーリーなんで大好き。

ところで、この映画にでてくるニシンのパイ。
みるからにおいしそうなのに、おばあちゃんの孫、
「私嫌いなのよね」
とかいって、キキもがっくりしちゃった
ニシンのパイ。

たまたまカボチャが手に入ったので
カボチャのグラタンが食べたかったんだけど、
だったら作ってみたかったあのニシンのパイを作っちゃえ!
ということで今日ジムの帰り
スーパーによってお買い物♪
ところが、ニシンといえばherring、ミステリ好きなら
彼女の指輪なんだけど、ニシンは売ってなかった。
ので、イギリスでよく売っている魚、troutマスを買いました。
パイ生地もめんどくさいので市販品。
パフタイプとショートタイプの二種類あるけど今日は
ショートタイプ。

お魚の形にして、卵黄をぬりぬりしてオーブンにいれてできあがり。
ソースはホワイトソースとカボチャベースです。

魔女の宅急便のニシンのパイを作ってみる。_a0038129_5555682.jpg

ちゃんとバスケットも用意!

魔女の宅急便のニシンのパイを作ってみる。_a0038129_5564336.jpg

それなりにみたかんじはそれっぽいw

お味は、とってもおいしかった。
けど、焼いている最中おなかがすいちゃって
先にいろいろ食べてしまって、結局お残し。
明日の朝ご飯にまわします。

パイはおなかすいているときに作ったら間に合わないので
次回から気をつけます。
by tamamaimpact_21 | 2006-10-11 05:57 | 料理。