人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アッシュダウンフォレストとプーさんの橋

アッシュダウンフォレストとプーさんの橋_a0038129_20533658.jpg


アッシュダウンフォレストというところがあって、そこにはプーさんの橋が
あるので行ってきました。

ずいぶん昔にスクールトリップで行った覚えもあるけど、そのときは
バスだった。

今回は電車でブライトンからイーストクロイドン経由でEast Grinsteadという
駅まで一時間半。

駅を出てバス停のおじさんにどのバスにどればアッシュダウンフォレストに
行ける?と聞いてみたら、フォレストのどこに行きたいの?と聞かれて、
うーん、プーさんのとこ!といったら、291番のバス、タンブリッジウェルズ行き
とのことでした。291番はクローリー行きもあって、そっちじゃないほう。

そのバスにのって大体30分、ハートフィールドというところが
プーさんのショップのある村のバス停。そのショップでプーさんの橋までの
行き方を教えてもらってマップももらいました。

途中、日本から旅行にきているという女の子が一人でよくわかんない〜
ということで、一緒に行くことにしました。

橋まで徒歩やく50分。途中でブラックベリーがたっくさんなっていて、
少しつんできました。(家に帰ってジャムにした♪)

プーさんの橋ではもちろんプースティックをしたよ。
川の反対側にはスティックがたくさん漂流してました。

帰り道途中で用意していたピクニックバスケットからワインと紅茶、
スコーン、サンドイッチなどなどをみんなで食べました。

帰り道、ふと思う。
ブライトンからタンブリッジウェルズ行きのバスがでているので
そこまで行ってからそこからクローリー行き291番に乗って行った方が
安上がりで早そう。次回はそのルートを使ってみたいと思います。

どんぐりがたくさん落ちていたのでこれもひろってきた。
あとで近所の公園のリスさんにあげてみたいと思います。
(いつもものほしそうによってくるので)


アッシュダウンフォレストとプーさんの橋_a0038129_2152939.jpg


アッシュダウンフォレストとプーさんの橋_a0038129_218960.jpg

by tamamaimpact_21 | 2006-09-13 20:59 | 旅行