人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家探し。

六月末ごろ引っ越しをしたいので家探し。
今の家は、大家の娘がアメリカから帰ってくるので、我々は今年でなきゃいけないのです。

で、今日見せてもらった家。
かなりイイ!
大きい家で、三階建て。一階は半地下。で、三フロア。しかも各部屋に洗面所付き。かなりポイント高い。トイレは一個だけ。大きなダブルルームが3つ、少し小さめのが一つ。キッチンはせまいんだけど、リビングダイニングがすごい巨大。ちょっと駅からあるけど、かなり広いし、いいかなーと思ったんだけど、ただ、家具なし。イギリスは家具付き物件もけっこうあるし、我々3年生としてはわざわざ今更家具買うのもあれなんで、ちょっと悩む。。。

しかし、やっぱり学生相手でしかもこっちは東洋人だし、なんかエージェントで差別というか、ちゃんと相手にしてもらえなかったらやだなーとか思ってたけど、さてどうなるんでしょ。

保証人はいますか?とわれて、まあ、彼タンのパパリンがなってくれるとは思うけど、そんなの海外からきている学生には現地の保証人なんているわけないじゃん!ていうか、我々日本人は礼儀正しく、折り目正しく、家賃踏み倒すとかそんなことしませんから。銀行のステートメントみせたら納得してくれるのかしら。どうなのかしら。

でも、さすがにこっちの友人の話聞いたら、なんと数ヶ月家賃おさめてないとかそんな話もちらほら。やっぱそういう人もいるのねー。

素敵なおうちが見つかりますように。
by tamamaimpact_21 | 2006-05-22 06:02 | つれづれ