人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔女の宅急便

何度見ても飽きない映画のひとつ。
魔女の宅急便。

魔女見習いのキキがクロネコのジジと街のパン屋さんにお世話になりながら宅急便のお仕事を始める話。途中魔法が使えなくなっちゃったりするけど、頑張るキキがとても素敵。

おばあさんがキキ宛にケーキを届けてほしいっていうところとデッキブラシの毛がぶわっとなるシーンで毎回泣いちゃうのよね。なんか感動して。いい話や。。。

おばあさんの家にあるようなオーブンが欲しい。私も薪で焼いてみたいな〜。
おいしいパンとか焼けそう。

トトロとこの映画はほんと、何度も見てる。
大好き。
あとはラピュタも好きだけどそれは持っていないのでしばらく見てないや。ナウシカも子供のとき以来。

最近のジブリものは見たことがないけど、どうなんだろ。おもしろいのかな。ハウルとかもののけ千と千尋とか。機会があったらみてみたい。
by tamamaimpact_21 | 2006-05-02 06:01 | 映画・音楽