人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初授業。

今日から大学でした。
早速朝九時にレクチャー。これは国際政治経済の一連の授業で、今日はKeyensについてでした。ケインズという経済学者です。わりと好きな学者です。次のエッセイはこの人関連にしようかな。

そのあと11時からセミナー。これは国際政治経済の中のヨーロッパというテーマのまた別のコースです。今日は初だったので、自己紹介とか。あと、来週プレゼンテーションするのに立候補してしまいました。微妙に積極的な私。

ちなみに今やっている宿題のエッセイ、一個はようやく2000語に届きそうなかんじ。(でも足りてない)もう一個はやっとこスタートしました。ちなみにタイトルはFree trade leads to world peace. Discuss.です。自由貿易は平和をもたらすか?セオリー上はyesですが、実際にはそんなことない、というのが私の答えです。でもこの答えを書くのにアダムスミス(見えざる手の人w)とリカルドという二人のおじさんの話をしなければなりません。もしかしたらカントの話もしないとだめかも。

というわけでいろいろ文献をあさりながら書いているんだけど。。。。
あ〜なんでいつも私宿題とか課題とか提出物とかぎりぎりまで大事に大事にしまっちゃうんだろ。
by tamamaimpact_21 | 2006-01-10 01:03 | 大学