人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス代の強硬値上げ

なんとまた12月からバス代が値上げ!
ここ一年以内に二回目の値上げ。
2004年10月時点で片道乗車券が1.3ポンド、260円。一日券が2.5ポンド500円でした。
一度目の値上げで片道1.4、280円、一日が2.6、520円。
そして今回の値上げで片道1.5ポンド、300円、一日2.8ポンド、560円。

一年で10パーセントの値上げ。
なんて恐ろしい国なんだ。。。。
インフレ?かというとそういうわけではないらしい。
でも実際に値上げはちゃくちゃくと行われてます。
一応理由はガソリン代の高騰らしいんだけど、それにしてもね〜〜〜。

ちなみに飛行機代も最近高いです。燃料費が別に請求されるから。

値上げに文句を言う前に、石油にかわる代替燃料の開発に力をいれるよう念力を送っておく。

しかし高いな〜。そのくせ日本から来ました、というと日本て高いでしょ、とすぐ言う。いや、あんたの国の方が物価高いから。日本のバス210円でした。電車なんて130円。

イギリスで安いのは野菜と果物。これは安い。あと医療費。まあ社会主義国ですから。でも交通費が高いのはなんとかしてほしい。交通手段がそれ以外ないのにどうしてくれよう。とりあえず大学までは毎日片道30分歩いているんだけど、夜は暗くてコワイのでバスだし、街に出るにもバスだし。ますますひきこもりになる予感。
by tamamaimpact_21 | 2005-11-30 07:08 | イギリスのばか〜