人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーラス Les Choristes 2004


コーラス、Les Choristes という映画を見た。フラ語の授業の一貫だったのでなんと字幕なし。さっぱりわかんなかった!おおまかなストーリーはわかったけど、細かいところはさっぱり。最初のお葬式とか子供たちが荒れまくってる理由とか。今あらすじを読んでみてやっとわかりました。

私はイギリスの全寮制(一部通いの地元の子もいたみたいだけど)の学校に二年ばかし入ってましたが、そこではさすがに女子校ということもあって暴力事件などはありませんでした。が、この映画の学校は暴力、いじめ、いたずらなどがはんぱじゃない。男の子だとそうなるんだろうか、と思ってたけど、もともと問題児の集まった学校なら納得。子供たちは実はいろいろ問題児だったり孤児だったりなのでした。全寮制の男子校というと日本の一部ではいらぬ盛り上がりをみせそうですが、残念。美少年はいません。

そこへ音楽を通じて理解し合おうとするんだけど、、、というかんじのストーリーです。なかなか歌がよかったのでサントラ欲しくなりました。合唱曲というのはけっこういいね。実は今週末パリへ勉強ツアーに行ってきます。もちろんfnacにもいく予定。ここではDVDとか本とかカセットブックみたいのとかいろいろフラ語のお勉強グッズを購入予定。楽しみです。
by tamamaimpact_21 | 2005-11-15 18:42 | 映画・音楽