人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Love etc.

Love etcという映画をみた。恒例の毎週一度のフランス映画です。これであらすじをフラ語でかけってむりぽ。絵の修復をする女性と結婚する男性、そしてその彼の親友。その三角関係の話です。





この映画、私的にはまったくもってだめ系。こういうくどい恋愛のもつれとかだめ。生理的にむりです。根がコメディ体質なので。。。。

しかし、この女優さん、なんかつねに唇のうらになにかいれているみたいな形のアゴなのね。なんともいえずそればっかり気になった。しかも、今回も英語字幕だったんだけど、前の人が背が高すぎて字幕が半分くらい見えないし、フラ語のききとりなんてそりゃもうむりですから、ストーリーも大体意味わかるけど、細かい話がさっぱりわからなかった。

けどこんな濃厚なのを授業の題材にしないで欲しいな〜〜〜。
そしてちょいリサーチ、と思ってこの映画について調べたら映画の中での夫役の男性とシャルロット、普通に現実でも夫婦。しかもその彼が初監督したのが僕の妻はシャルロットとかいう映画。ドン引き。身内の設定をそのまま持ってくるのもうほんとダメ。
by tamamaimpact_21 | 2005-10-12 22:37 | 映画・音楽