人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南の海岸沿いの街をいろいろと。

今日は一緒に来ているお友達と近場へ繰り出そうということでいろいろ悩んだすえにイーストボーンとヘイスティングスに行くことにしてみました。

イーストボーンは白い壁の崖がずーーーーっと海岸沿いにあって昔住んでた頃も多少はみたことあったんだけど、ちゃんとしたでっかいほうのいわゆるSeven Sistersってところはいったことがなかったので、イーストボーンからバスで出発。じつはなにげにバスはブライトン行きでした。だったらブライトンからわざわざ電車でイーストボーンにこないで直接ブライトンからイーストボーン行きのバスでいいんじゃ、、、、。

バスを降りてもなんだか海岸がみあたらない。ひたすら歩くこと20分。ようやく海岸についたよ!みえたよ!

南の海岸沿いの街をいろいろと。_a0038129_19334028.jpg


けど、もっときれいに崖全体を一望するには反対側に行く必要があってそこに行くには間に渡れない川があるのでかなり上流までもどって、となるとどうにもこうにも一時間以上は歩くことになりそうだったので、それ以上はあきらめてバスにのってイーストボーン駅へ退散。そしてさらに電車に乗ってヘイスティングスへ。ここは、イギリス人にとってもイギリスの歴史で多分一番大事な年号1066年にまつわる歴史的な場所です。日本で言うといいくに作ろう鎌倉幕府くらい有名な年号。

そこには石造りのお城の廃墟がありました。かなり入り口がわかりにくいところにあったので、行くなら駅のそばのインフォとかでちゃんと行き方を聞いておいた方がよかったみたい。。。

南の海岸沿いの街をいろいろと。_a0038129_19384115.jpg


城の敷地の中にへんな建物が新設してあってそこで15分ほどの歴史映画をみせてくれます。微妙だけど。でも平日だし観光シーズンの終わった時期だし、人は全然いないけどそれでも一応やる気のないスタッフもいたのでよかった。しまってたらどうしようかと。

城スキーなので楽しかった。廃墟だけど。
by tamamaimpact_21 | 2005-09-21 19:27 | 旅行