人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トトロに会ってから京都旅行。

すごい強行スケジュールです。
二時に三鷹のジブリの美術館に行ってきました。
九月の平日午後、人なんていないだろうと思ってたらけっこういるの。混雑混雑。うへっとなって見る気が失せました。二度目というのもあったし。でもおつれの方々は初めてだったので、一緒にちょろちょろ見学。てか、上映作品がやっぱり前回みたのと一緒でそれにもなんかげんなり。もう二年以上たぶんたつのにまた一緒にあたるなんて。。。。とほほ。

今回は企画展はハイジでした。ヤギかわいかった。
しかし混んでいる。あそこは逆に入場制限するからよけい混むのでは?とおもっちゃう。なんつーか、時間制だからみんな同じ時間にくるというか。

トトロに会ってから京都旅行。_a0038129_0302623.jpg


そして館内は撮影禁止。屋外のロボは平気。でも撮影禁止とかって、なんでなんだか。理由がわからん。著作権とか?てか、著作権の概念がこりこりにこり固まっているような。。。。とりたきゃいーじゃんと思うけど。

で、その後、大急ぎで三鷹駅を出発して、東京駅へ。これから京都なのです。すっごいぎりぎりで、東京駅で走って、(危ないのでまねしちゃだめ)ホームにあがろうとしたら階段が強烈。。。もう死ぬ気で全速力で走って、ベルは鳴っているし、もう本当にだめかと思ったけど、なんとか乗り込みました。本当にぎりぎり。

京都についてバスに乗って宿へ。宿はなんと日本のガイドには普通載っていない、外国人のバックパッカー向けの安宿です。バス降りて道を聞こうとしたら、向こうからあ、あそこですね、と宿まで案内してくれました。あのあたりできょろきょろしているバックパッカーはソコ行きなので地元の方はまたか、というかんじらしいです。でも優しい。ありがとん。

宿はなかなか、ものごっつ古い民家で、なかなかやばいくらいだけど、まあシーツとかは清潔。トイレは和式でせまいけど。二人部屋で5000円、大部屋に雑魚寝はなんと1800円です。飲み物やおやつつきなので、まあ、ぼろさをがまんすればわりといいかも。金閣寺まで歩けます。
by tamamaimpact_21 | 2005-09-05 00:15 | 旅行