人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

War of the  Worlds 宇宙戦争

今日やっとこみてきた。宇宙戦争。
トムクルーズだし、Sci-Fiだし、みとこうと思ってたらいつのまにかわりと上映縮小とか終了。
あわてて、地元の映画館に行ってきました。そしたらなんと金曜日は女性1000円。おとくです。水曜1000円てのはよくあるけど、金曜なのはめずらしい。ものすごい古い映画館で、ちょっといまにもつぶれそうだけど、がんばってほしいです。彼タンも一緒だったけど、イギリスの学生証でちゃんと学割でいれてくれたし。

さてかんじんの本編。イカ型マシーンが襲ってくるんだけど、宇宙人、おめめがくりくりして自転車に驚いたりしてかわいい。こういう宇宙人侵略系の映画をみると思うけど、宇宙人が人間と対等に戦闘をいどんでくるのはいいほうで、こうして人間をなんとも思わず適当に殺戮をしていくのってけっこうコワイ。人間が虫とか動物とかを殺しているのと同じようで。

ところであの女の子の名前、以前なんかの雑誌でletter from Dakotaというのがあって、ダコタっていう都市からの手紙かと思って読んでたら、「私はいま撮影でニューヨークにきてます」とか書いてあって、なんのこっちゃと思ってたら、彼女の名前のことでした。かわった名前です。

けどこの映画、いったいどうやって収拾つけるんだと思ってたらオチはそれかい!みたいなのでちょいがっくり。でもってトムクルーズがなんかあんまり役にはまってなくてそれもちょいショボーン。そしてやっぱり背は低かった。。。。
by tamamaimpact_21 | 2005-08-06 00:01 | 映画・音楽