人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街まで歩く。

街まで歩いた。バスで15分ちょいの距離。一時間くらいかけてゆっくり。
途中で疲れて投げ出したくなったけど、最近どうもおなかのお肉が気になります。ジーンズきついし。

ドライクリーニングにだしていたラグを引き取ってきたんだけど、ビニール袋大きいのないからとかいわれてそのまま渡された。先日は彼タンが扇風機を購入したとき(イギリスらしからぬあまりに暑い日が続いたので)、そこでも大きい袋ないわ、ごめんといわれてゴミ袋にいれてくれた。折りたたみ式のいすをかったときも袋がなくてやっぱりゴミ袋にいれられた。なんかそのへんがなんというか、サービス業がちゃんとしていないのか、それとも日本が過保護なのか。あ、でもラグを買ったローラアシュレーのお店では大きい袋に入れてくれたけど。高い店はある程度ちゃんとしているのか。でも日本だったらクリーニング屋さんなんて大きい荷物があるのわかるから袋置いてあるけどなー。。。。過剰包装なのかな。あるいは袋がなくても紐と取っ手が大体あるからそれでうまいこと荷造りしてくれるんだけど。

ま、そんなもんか、と思って大荷物を二人で抱えてブーツでサンドイッチ買って帰宅しました。そうそう、中東に行った友達からサフランを大量にもらいました。一生分くらい。なんか中東では安いんですって。イギリスにしろ日本にしろ、サフランはほんの1グラムで500円ぐらいするのでうれしかった。早速サフランライス炊いた。おいしい!
by tamamaimpact_21 | 2005-06-30 22:38 | 美容・健康