人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベジタリアン!!!

ベジタリアン。。。。
日本にいたときはベジタリアンの知り合いなんていなかった。お肉嫌いな人はいたけど、そういう人でもまったくだめってよりもラーメンの出汁に鶏ガラつかってあっても平気だったりとか。ところが。イギリスにはなんでベジタリアンがたくさんいるんだ。下手したらベガンまで。料理作りたいんだけどベジタリアン料理は限られてしまう。グリーンカレー作ろう!とか思って招待したらベジタリアンですとかいわれました。のでやめました。グリーンカレー。チキンが入っているからおいしいんじゃん。。。何作ればいいのよ、とちょっとパニくってたら結局彼自身風邪をひいて寝てるというので次回までにベジタリアンメニューを考える余地ができてよかった。

もちろん動物虐待反対だし、むしろ動物愛護者だけど、肉はやめれない。あまちゃんだからなのかしら。でもお肉も魚も昔から普通に食べていたので急に思想の理由としてやめるのは今は私にはできません。ベジタリアンとかベガンの方々は尊重するけど、けど、食事に誘うのいやになってしまいます。とほほ。

ちなみに来週また寿司メイキングです。みそスープと焼き鳥BBQスティックも。そして今度はみんなで売るのです。楽しみ〜〜〜。もうけはでなそうだけど、売るのは楽しそう。けど準備も大変!

そして今日ようやく新しい引っ越し先のブロードバンド加入申し込みが終了。来週末には開通予定です。これも楽しみ。
by tamamaimpact_21 | 2005-02-03 00:26 | つれづれ