人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコ料理:チキンのチョコレートソースがけ。

メキシカンを食べにいってきました。彼タンとそのお友達とフラットメイトたちの総勢8人。ついメキシカンというと私はファヒータスばかり食べてしまうので、今日は違うのにしてみました。
メキシカンとイギリス人のハーフの子がおすすめしてくれたのがmoleというソースのかかったチキン料理。なんとこのソースはチョコレート。まーじーでー?とか最初は思ったけど、食べてみたら別に甘い訳ではないので、ほのかにカカオの味がするかも?みたいなかんじで、別にチョコレートのかかったチキンではありませんでした。おいしかったのでまた食べたい。

ちなみに、マッシュルームのチリビーンズソースいためもすごいおいしかった。メキシカンはやはりうまい。

オールアバウトジャパンにMoleソースのことがでていたのでリンク。
by tamamaimpact_21 | 2004-12-07 01:05 | つれづれ