人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レクチャーだのセミナーだの

今日はメイジャーのコアコースのレクチャーがありました。でも、先週それが休みになって、今日がそのコースでの初レクチャーだったので結局今後の授業内容の紹介とかだけで終了。あんまり身にならない。というか、何もない。せっかく今日いっしょうけんめい読んだ本がおもしろかったので、それについてもっと深く学べると思ったのにー。


この本。なかなかおもしろいです。まだ最初のチャプターしか読んでないけど。早速アマゾンUKでオーダーした。ほかのコースの本がこれまためちゃくちゃつまんなくて、もう意味がわかんない。一番はじめに読んじゃったので、てっきり私の英語の読解力がそこまで低下したのかと思ったり、Dyslexia なのかと心配したりしたけど、どうもその本が悪いみたい。というか、その本の書かれ方というか、それが私にはまったくあってなかった。話はつまんないし、ポイントがなんなのかわかりにくいの。最近の本だから古い訳じゃないのに

ちなみに今日はなんだかエアポート(AirMac)の接続状況があまりよろしくないです。のろのろしてます。
場所が悪いのかな。

プロキシというのがいったいなんなのか、どんな役割をはたしているのやらさっぱりわたくしにはわかりませんが、学内のネットワークに接続しているのでたまーになんかメッセージがでてプロキシがうんちゃらとかいわれてパスワードを要求されます。めんどくさい〜。なんで〜。
by tamamaimpact_21 | 2004-10-13 01:24 | 大学