人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港食い倒れ

連日飲茶してきました。おいしかった!
写真手前右から:名醤金銭肚(内蔵の一種)、金銀蒜蒸鮮魷(イカ)、豉汁蒸魚雲(魚の頭)、上湯鮮竹巻(野菜などの湯葉巻き)、緑の野菜、豉汁蒸鳳爪(鳥の爪先)です。

香港食い倒れ_a0038129_16451472.jpg

(漢字文字化御免)

ちなみに香港では平皿の上に茶碗をのせてその茶碗の中で食べて小骨とかを平皿にだすのが一般的な食べ方なので食後はこんなかんじ。(でもすぐに平皿は替えをもってきてくれる)
香港食い倒れ_a0038129_16464851.jpg


高島屋が日本で出店をてがけているという糖朝にも行ってきたけど、店は小汚いのに味は観光客向けな薄味でそんなにおいしくなかったー。。。。でもオープン当時を知っているママン曰く、昔はおいしかったですって。やっぱりそうなの〜?とりあえず店の掃除をもうちょっとしてほしい。香港では別に汚い店とか気にならないけど、でもここはこじゃれたスイーツカフェを売りにしているんだろうから、こぎれいにしてほしいです。お茶碗に指入れて持ってくるウェイターもここではクビにして〜!
by tamamaimpact_21 | 2004-09-17 16:53 | 旅行