人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港から帰還

たったの三泊でしたが香港にいって帰ってきた。
日記を初めて以来、旅行中のレポを書くのが好きになったのであとで日別に書くけど、オーバーオールの感想。やっぱり香港はイイ!
何がいいってあげたらきりがないくらいいいです。
日本と違って小さな国なので、何もかもが手に届く範囲にあるのがまずいい。そして食事がうまい。それがとにかく最高です。しかも店が豊富だし、ファミレスみたいな冷食チンした料理じゃないし。

そしてなんといっても我が家の立地も物件もいいのです。空港からエアポートエクスプレスという電車で20分くらいいった九龍駅の上が我が家なのです。もちろんエアポートエクスプレス以外にも普通の市内行き電車もあるし、バスもミニバスもターミナルなのでたくさんある。というわけでとっても便利なのです。でもって、マンションの一角にはプールとかジムもあるし、セキュリティはいやってくらい充実しているので安心。→私が一人で入ろうとしたら、ちゃんと呼び止められてしまいました。ママンと一緒じゃないと不審者に思われる。

というわけでとても住みやすい香港。欠点もあるし、ないものねだりなのかもしれないけど、桶川ベルサイユがかすんできちゃうよ。。。。

でも桶川にはバカボンがいますのでそれだけでお顔はにた〜っとなってしまいますが。
by tamamaimpact_21 | 2004-09-16 23:51 | 旅行