お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

香港らしい景色

香港らしい風景をいくつか。
a0038129_1735348.jpg


a0038129_1735513.jpg


a0038129_17361189.jpg


a0038129_17362923.jpg


a0038129_17365287.jpg


a0038129_1737641.jpg

[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-06-13 16:26 | 旅行

香港エセセレブw

香港に行くとちょっとセレブ気分が味わえますw
なぜかはわからないけど、その一つが、
実家に泊まると24時間セキュリティ&コンシェルジェが
いたりジムとプールがあったりして、イギリスでは
到底味わえないサービスがあるのです。
なので、ちゃんと毎朝プール/ジムに行きました。
ちょっとまだプールは肌寒かった。。。

a0038129_15583876.jpg

a0038129_1558548.jpg


ところでシャネルで予約するとフェイシャルをやってくれるんだけど、
それがしかも全額化粧品の購入代として使えるので
エステに行くよりお得なのです。
ここでももちろん気持ちよく寝てしまいました。
[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-06-12 16:02 | 美容・健康

起きたら二日目だった

飛行機が香港についたのが6/10の午後なんだけど、その日は
疲れてシャワー浴びてねて、起きたら6/11でした。
イギリスをでたのが6/9だから、なんか10日は
丸一日なくなってた!

朝、足裏マッサージに行って、そこでうとうと
いびきまでかいてたもよう?
言い訳をすると、花粉症で鼻呼吸が困難なので、、、

香港らしく竹で足場をくんでいる
a0038129_15503322.jpg


歴史館に行ってきた。
a0038129_15511970.jpg

a0038129_15514211.jpg

a0038129_1552065.jpg

ここは実物大のお店があったり、かなりおおがかりな博物館で、
みるのに2時間以上必要かも。
この前に科学博物館にも行っていて、けっこう閉館時間ぎりぎりに
なってしまいました。
昔風の家って、いいな〜〜〜
[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-06-11 15:46 | 旅行

香港へ。

香港は久々です。
今回はVirgin Altanticで行ってきた。
二人で900ポンド。
まあまあのお値段です。

飛行機の窓から。
a0038129_154510100.jpg

a0038129_1545222.jpg

a0038129_15453448.jpg



香港の空港からのエアポートエクスプレスの車窓から。
a0038129_15393338.jpg

a0038129_15394938.jpg


我が家の窓から。
a0038129_1540146.jpg

[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-06-09 15:36 | 旅行
ボランティアで街頭で募金活動してしまった、、、。
疲れた。。。。

ちなみに募金してくれたのは男性ばかり。
でも男性の参加者にきいたら、女性が寄付してくれたとか。
女には男とかそういう性別による差があるのかな。
フェミニストならこのジェンダー問題で論文が書けてしまう!?

大学にも授業はないけどほぼ毎日いってます。
卒論かかないと、、、、

しかしちょっと卒論にあせりが。
なんかうまく意見がまとまらない。

ところで
来週香港にいってきます。
今回は旦那タンと二人でだよ。
彼は初香港なのでかなり興奮しております。
私も香港大好きなので大興奮です。
楽しみだーーー
[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-06-07 06:32 | 大学

窓枠。

窓あけていたら窓枠のところにバカボンが!
a0038129_434362.jpg


ちょっと脱出目論み中?
でも残念ながらジャンプできる高さではないので、
よかった。。。

で、よくみてみたらバカボンの目の先に別の猫がいた。
a0038129_445523.jpg


この通りだけでたぶん5匹以上猫がいる。
もちろん全部飼い猫。
でもけっこう外猫なのね。
うちは今のところ家猫です。
いろいろ外はコワいから、、、。

でも、ストレスがたまるようで、外にすごくでたがる。

それから近況。
実はボランティア先で、グリーンリボンキャンペーンを
しよう!という案があったものの、リボンのキャンペーンは
すでにいろいろな団体がやっているからオリジナリティを
だすため、どうしよう、っていってて、私が
じゃあ葉っぱはどう?っていったら
なんと案が通ってしまった!
それがボランティア初日のことでした。
そしてついに!
バッジができました〜

ブライトン市内のお店でチャリティ募金の
お礼に一個バッジと交換できます。
自分のアイディアが形になるのってうれしい。
個人的には環境保護団体=葉っぱっていうのは
あっさり図式にあったので、むしろほかの人が
葉っぱのアイディアにたどり着かなかったのが驚き。

バッジ自体のデザインはシンプルに葉っぱだけなので、
さりげなくジャケットにつけちゃいます♪

a0038129_495276.jpg

[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-06-02 04:10 | バカボン

Indian Jones

The Kingdom of the Cristal Skullって邦題は
水晶髑髏王国だとおどろおどろしすぎるのかな。
ちょっと昭和の香りがして好きだけど、、、

水曜日の晩にようやくみてきました。
おもしろかった〜!
私はアークのときは小さすぎて、映画館では
みてないんだけど(たぶん、でもテレビやDVDで何度もみた)
2作目は映画館でみました。
まだ子供だったので、、、、
あの心臓のシーンでコワくてコワくて
特殊効果という原理がわかってないし、
心臓が取り出されても生きているっていうのが
理解できなくて大混乱!

三作目から早何年?
四作目がでるとは。。。

おもしろかった。
猿がかわいかった。
でもあの少年はちょっと微妙かなーーーってかんじだったけど。

けどこれ以上はもう続けないでほしいなーと思いました。
だって、もうさすがにお宝はないでしょ。
あ、でもマミー(ハムナプトラ)の続編があるみたい。
これはみちゃうかも。。。
なんだかんだいってこういう冒険劇は楽しい。
[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-05-31 18:17 | 映画・音楽

ガーデンパーティ

先日ガーデンパーティなるものに行ってきました。
大学の教授が自宅でパーティ開催。
ゲストはそれぞれ一品を持ち寄り。
その国の料理をもってきてっていわれたけど、
日本人=スシはもうあきた。
ていうかスシは材料費もばかにならないし、
作る手間もかかる。
なのでやめてみました。
かといって、じゃあなに?ってかんじだったので、
パンにした!
総菜パンってイギリスでは普通みかけないので、
総菜パンを作ってみたよ。

普通にバターロール系の生地を作ったら
チーズを中にいれて丸めて二次発酵。
マヨネーズ、スライスしたタマネギ、
パセリをかけてオーベンへ。

ちなみにマヨネーズも手作りした。
卵の黄身3個ほど使用。
ひたすら電気のミキサーで混ぜたんだけど、
けっこう大変。
というか、油の量すごいね。
90%以上油なのね。
エキストラバージンオリーブオイルで作ったら緑がかった
色のマヨができたw
ちょっと気持ち悪い。
でもおいしかった。

さてガーデンパーティ。
各国料理がそろってナイス。
ていうかイギリス人が料理持ってきてないw
典型的?
フィッシュアンドチップスくらい持ってきてってw

カレーやらイランのご飯料理やらサウジの揚げ物とか
いろいろ食べました。
でも外国の人とのパーティは、日本以上に
食材に気を使います。
ベジタリアンがいたり、豚がだめだったり。
卵は?
ハムは?
小麦だめ?!
となんかもう、めんどくさい!!!
一応今回はベジ対応のパンにしたけど、
本当はこれ、ハムかベーコン入れるともっとおいしい。
でも豚をいれると、ベジ以外にもムスリムとかが
食べれない。
本音はもうめんどくさいなーーーーってところなんだけど、
でも宗教とアレルギーでの食事制限は本人のせいじゃないから、
なるべくならいっしょに食べたいから、食べられるものを
用意するのが当然なので、がんばります。
こういうときぐらいね。
[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-05-31 06:29 | つれづれ

無駄に。

今週はまさに無駄に忙しかった。
バイト先で二人がホリデーでいないのと、
先週までちょびっとしかバイトしてなかったので
週4ほど入ってしまったら、なんか自分の時間がない。
そして金曜今日はボランティア。

ボランティアといっても前にも書いた通り
オフィスワークのお手伝い。
イギリス人20名ほどの小さいオフィスで、
データ作成やネットベースのリサーチ、
電話リサーチなどやってます。

電話がくせもの。。。
電話って嫌いなのよね。
日本語でも無駄に緊張する。
でもようやくなれてきた。かな?

けどオフィスにいると、数年前まで
東京で仕事していた自分を思い返す。
入社当初、あのときもイギリス帰りで、
しかもその前もいろいろと外国にいたし、
当時はインターネットなんてほとんどないし
そもそも日本語のネット環境なんて整って
なくて、日本語に飢えていて、日本語があやしかった。。。
しかも敬語っておいしいんですか?って感じで
今振り返るとあの当時の、若さもあるんだろうけど
無茶な態度でよく雇ってもらえたな、、って思います。
大反省です。こりずにいろいろ指導してくれた
先輩には大感謝です。本当にいろいろ教わった。
お酌のときは逆手がだめとか。

なんか、その経験がトラウマというか、常識のないこと=
恥ずかしいというか、立派なことじゃないので、
社会人の常識をそれ以来かなり気にするようになってしまいました。
なので人一倍神経質になった気がするけど、
でもどうでしょう?

ちなみにイギリスのオフィスでは、お茶とかのみたくなったら
周りの人にお茶いかが?と聞いて2、3人分はいっしょに用意するという
暗黙の了解がほぼあるようです。
まあ日本でもいうときもあった?どうだったかな。
そういう暗黙の了解系は、知らないとだめだから
やっぱり難しい、、、社会って、、、、。
しかもイギリスもむしろ日本以上にルールがあるというか。

日本ではわりとゆるいw会社にいたからとても楽しく毎日
過ごしてたけど、さて、今後イギリスで私が就職したら
どうなるのでしょう。ゆるい会社にいきたいなー
でもさすがにタママの人形をおいたりレボタンの写真を
飾る訳にはいくまい。
[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-05-31 04:44 | つれづれ

ばたばた。

今日はちょっと忙しかった。
朝ボランティア。
例の環境保護団体のオフィスでボランティアです。
今日は、オフィスワークというより、チャリティ用で売る
ピンバッジを入れる箱を組み立てる作業をしてました。
なんか、久々にそういう雑用しておもしろかった。
私、工作系だいすき。

その後、午後はロンドンへ。
また父が出張でダブリンに行っていて、
帰りにヒースローで飛行機の乗り継ぎに時間が
あるというのであってきました。
といっても三時間くらい。
ハロッズにいってちょっと観光客気分でお買い物。

しかしハロッズって、なんかわかりにくい。
つい日本のデパートと比べてしまう。
日本のは、地図とか案内とか充実してるしトイレも
たくさんあるし。
ハロッズはどこに何があるんだか。。。。

けど数時間のためにロンドンまで電車賃
15ポンド(3000円)って高い。
電車代毎年値上がりしているし。

今週はバイト三昧で疲れた。。。
勉強がんばらないと。
[PR]
# by tamamaimpact_21 | 2008-05-24 07:29 | つれづれ