お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に映画の記録。
飛行機に乗ったのでいろいろみました。
エックスファイル。
新しいやつ。
なんか、スカリーふけた〜〜〜!
さすがにふけてました。でもあいかわらず小さくてかわいい。
ストーリーは、なんか超常現象じゃないのよね。
生体肝移植みたいな話しです。
やっぱり初期のもっとオカルト満載なほうが好きだけど、
でも今回はモルダー危機一髪!かなりどきどきしました。
そしてスカリーとモルダーのちょっとした恋愛なんかもありました。
かわいいw

で、ママミーア。これ、マンマミーアっていわれてるけど
いや、マンマじゃないだろ、、、発音。
ABBAの曲きいたってどう考えたってママミーアっていってるし。
Hanna って名前もハンナじゃなくってハナだって、て
いつも思いながら、、、
主役の女の子が魚顔でコワい。
そしてメリルストリープもいいんだけど、無理してかわいこぶっているのも
コワい。
女性が作った女性向け映画ってことだけど、、、
こうしたらおもしろいでしょ、みたいな場所がおもしろくなくてつらい。
小太りのおばちゃんがひらひらドレスで走るところとか。
ねらいすぎ映画はひねくれものなのであんまり好きじゃないです。
スイーツ(wにはおすすめw

ハムナプトラ3、、、これも原題はマミー!つまりミイラ!なんだけど、
今回は中国が舞台。
ストーリーはつまらないんだけど、中国人女性役の女優さんがきれいだった。
ギャグがほっとんどなかったんだけど、、、
前の映画と製作した人たちが違うのかな?どうなんでしょう。

The Duchessはキーラナイトレー主演の、ダイアナ元妃の先祖の
スペンサー家のお話。
なんつーか、、、金持ちってやること勝手なのね。
浮気し放題。おそろしいですわ。。。
衣装はちょっと微妙に横に飛び出たスカートでそんなにかわいくない。
そして髪型もやばい。
これは時代考証が忠実なのか、それとも衣装やヘアメイク担当の
アレンジなのか、そこまで判断できないけど、もうちょっと今でも
かわいいと思えるようなアレンジにしてもよかったような?
ちょっとあの髪型はね、、、キーラは美しかった。
キーラ役の浮気相手の男が、たしママミーアの男の人といっしょの気が。
ちょっと濃い顔なのよねーーー。

というわけで、お金をはらってみるまでもない映画たちでした。
そうでもないとみなかった映画なので、まあよし。
あ、でもエックスファイルは好きよー
どうころんでも、腐っても鯛!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-12-12 19:42 | 映画・音楽

会社のこととか。

元同僚とか上司に会いました。
いろいろ勉強になります。日々これ精進。
私は結局何をしたいんだろう。。。。
さっぱり方向がみえません。
スーパー主婦になりたいと思いつつ、
仕事にも生きる人がいいな〜と思ったり。
はてさて。

でもまあ、なんとかがんばって生きてます。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-12-09 00:02 | つれづれ