お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めっきり冬模様。
寒いです。

そしてなぜか旦那タンのほっぺがハムスター病になった。
おたふくかと思って、病院へ行ったのが一週間前。
そしたら、おたふくか、あるいはウィルス性のリンパ炎症か、
ということで血液検査をするというので血を抜かれた模様。
そしたらね、、、血液検査の結果は一週間後なんですってよ。奥様。
遅くね?
結果でるのそれじゃおそすぎじゃね?
一週間後って、、、おたふくなおるってw
炎症であっても腫れ引いてるw

案の定、一週間抗生物質などの薬を処方してもらってすっかり
ハムスター病はなくなって、ほっぺがもとにもどっていたんだけど、
とりあえず結果をもらいに病院へ。
そしたらなんと、、、
1、わかったことがおたふくではなかった(おたふくの抗体がすでにあった)
2、ウィルスも検出できなかった。
で、頬が腫れた理由は不明!
原因不明の恐怖の病に冒されてました。
なんてこと、、、、
白目むきそうになった。
いや、そこでそのあたりをつけた二種類じゃなかったら
別のなんか、、、病気の見当をつけて調べてくれないの?

原因不明で終了でした。。おそろしや。。。
確かにここまで診察はすべて無料。
けどお金払うから治療してくれ〜〜〜って思うんですが、、、
どうなの?!
大体血液検査に一週間て、変なウィルスだったら死んでるって、、、
一週間後、元気になるか死んでるか。
それがイギリスが提供する医療サービス。
そりゃ無料ですよねー
診察の必要がないw

でも笑っていられない。
今は健康かもしれない。
でも今後、、、心配です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-24 01:15 | イギリスのばか〜

面接

いくつか面接してきました〜!
大変だ。
交通費でないのに、ロンドンまではうちから最低でも2000円。
この前は5000円以上した。。。。
高いよーーー。
交通費だしてほしいです。
しかもたとえば面接二回めとかなら特に。

しかし、日本で某社に勤めたときは面接やって、
その数日後社長面談で終了、だったけど、、、
あそこも交通費くれなかった。
そのかわりガソダムのテレカくれたw
いらないw

そして、そんな面接からはや10年。。。。
今更面接なんて、、、、
むりぽ。

こっちでよくある面接質問集
1、今までで、一番難しかった局面はどんなときですか?
そしてそのときはどうやって対処しましたか?

2、上司があなたの正義感に反することをしろといいますが
そのときあなたならどうしますか?

3、上司が長期休暇中はどうやって仕事をやりくりしますか?

4、〆切り間際の仕事がいっぱいですがどうしますか?

5、今までの経験でとてもやりがいのあった仕事はなんですか?

6、何があなたの原動力ですか?

えええーーー?!
ちょっとむりぽ、、、こんな質問答えられませんがな。。。

今がんばって面接対処法を考えているところです。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-23 00:18 | イギリスのばか〜

寒い〜〜

就職活動中です。
とりあえず数うてばあたるといいな式で、とになく
履歴書を送りまくってますが、、、
なかなか返事がない!

そして面接になんとかこぎつけても
また10年ぶりの面接。。。
やばす。
ギザ難しい

なんて答えていいのやら。
中途採用だから即戦力を求められているんだけど、
その即戦力を判断するための質問のあらし。。。
大変です。

そんな中、今更だけどみくたんのロイツマのポルカきくと
ちょっと和むw
エンドレスリピートだけどw
ちょっとみくたん声が高すぎてこわいけどw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-15 05:33 | つれづれ

今日も雨

なんだか毎日雨で洗濯物がかわきません。
それでもしないといけないし。
家はせまいから干す場所が、、、
大変です。

ひさびさに町にくりだしていろいろお店をみてたけど、
なにせ家がせまくて、チャリティショップに寄付をしたのに
まだ荷物が多いから、買い物する気分にもならなかった。

あれもこれもほしいのに〜〜〜

とりあえず、やるやるといってやってなかった編み物と縫い物を
はじめようかな。

作いたいもの:
マフラー。毛糸を買ったはいいけど、にゃんこの遊び紐になっている。
おざぶ。いすに座布団のようなクッションがほしい。
こっちで買おうとしたら一個がなんと3000円近い。ちょっと
高すぎるので。。。
トースターカバー。トースターにふたがついていないので、
ティーコージーみたいのをつくろうかな〜と考え中。
そんなかんじです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-07 05:05 | イギリスのばか〜

雨で寒い

最近雨続き。。。。
なめくじ大量発生中。。。。こっちのなめくじでかくてこわい。
ヒル?ってくらいでかい。
といってもヒルをみたことないけど。。。
ともかくグロテスク。黒っぽいのにオレンジ色のつぶつぶとか
かんべんして〜〜〜〜!!!!

そして雨で気温があがらないので寒いです。
冬服出さないと。。。
今日はなんか疲れた。
庭仕事しようと思ったけど寒すぎた。

夜カレー作りました。
インド風のヨーグルト入りカレー。
ルーもペーストも使わずに各種スパイスを混ぜるナゾのカレーw
山菜を手に入れたので近々山菜おこわを作ろうかな。
なにげにおこわ作るの大好き。
前の晩から餅米を用意しないといけないから、
思い立って作れないのがあれなんだけど、
作るとばくばくたべちゃう。うますぎ。おこわ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-05 05:34 | つれづれ

許すまじ!

引っ越した先、大きな庭がついてるんです。
なのでうきうき気分でガーデニング開始。
雑草を引っこ抜いて、芝生の種植えました。
(まあ、仕事はほとんど旦那タンがしたんだけど。。。)

a0038129_131986.jpg

二週間ぐらいで発芽するらしいので楽しみ。
けど芝刈り機を持っていないw
今後どうするかはまだ考えてません。

で、せっかくなので野菜も育てようと、いろいろ植えてみました。
ほうれん草、三つ葉、ニラ、ネギなど。

a0038129_143524.jpg

かわいらしく芽がでて喜んでたら、、、、
(ちなみに卵パックを使って発芽させてます)
大雨のあと、ナメクジが大量発生!!!
翌朝みたら棒どころか何も残ってなかった。。。
ナメクジのはった跡だけ。。。
涙が出るよ。。。。
トトロのまねして芽がでるように踊ったのに。。。

もう一度植え直しました。

ナメクジに負けないよう、シソは大量に蒔いたので
かなり育ってます。
シソドリンクウマー

a0038129_165518.jpg


あとラベンダーとローズマリー、ミントも植えました。
これらは鉢植えで購入。
a0038129_173241.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-02 01:07 | イギリスのばか〜

ゲイプライド

イギリス国内では何カ所か毎年あるんだけどそのうちの
ひとつがブライトン。
何かって、同性愛者の差別をなくすためのプライドというパレードです。
なんと引っ越した先の裏通りが、パレードの通り道。
なのでみてきました。

実はちょっと前の話なんだけど、なかなか更新できなかったので。。。

まず、サセックス警察署のゲイサークルからスタート。
まあ、もちろん全員ゲイな訳じゃないんだけど、警察署内であっても
ゲイ差別はしません!という意識の現れみたいな。
a0038129_0452328.jpg

ちょっとはにかんでいる人とかいてかわいいw



あいにくの雨だったけど、ものすごい大人数!
a0038129_0461345.jpg




a0038129_0464972.jpg

途中で市長さんもいました。
でもなんかちょっと場違いな微笑みで笑えます。

当日は、一般の人もすごくてかなりごちゃごちゃ。
日本のお祭りと違って出店がないんだけど、かわりに
そこらへんのコンビニ(といっても日本のコンビニとは違って、
小さな個人商店がほとんど)は冷蔵庫すべてにアルコールいれてた。
牛乳がちょうどきれてて欲しかったのに一個も売ってなかった!

ドラッグクイーンの方とか、なかなかすてきな人もいて
パレードはみておもしろかったです。
一般人でもコスチューム着ている人もいたし。
あと、その日とその後数日間、かなり町中でゲイカップルが
どうどうと手をつないでることが多くてほほえましい。
普段は、いくらオープンとはいえそこまでみかけない。

あとオマケ
新しい家で。


a0038129_053311.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-09-02 00:53 | つれづれ