お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さかのぼって

6月9日ごろからの写真を整理しましたので
うpしつつ日記をまとめました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-21 15:35 | つれづれ

終了。

a0038129_4433977.jpg

イギリスに戻ったらバカボンが荷物の整理のお手伝いしてくれました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-20 04:34 | 旅行

昔住んでいた町

かれこれ、、、何十年も昔の話です。。。
なにしろ生まれた直後から8歳頃まで、その後
高校生のころに再度香港の、MTRの水色の駅の町に住んでました。
当時、こういう集合住宅に娯楽施設や学校、公共機関が
すべて入った町としての集合体は香港では一番最初だったそうです。
それ以降、そういったコンプレックスがどんどんできてます。
a0038129_4142838.jpg

a0038129_4145164.jpg

a0038129_4151063.jpg

このへんはまだ洗濯物を窓の外にぶらさげても平気みたい。
建物も、大体20階建てとけっこう低いです。
目の前は本当は海だったんだけど、今は埋め立て地になっていて
公園が広がってます。

今の家と比べると、やっぱりぼろいけど、でもなつかしーーー
ケーキ屋さんとかまだそのままだった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-19 04:07 | 旅行

小豆ミルク

日本になぜこれがないのか!?
a0038129_4312485.jpg

私の一番好きなドリンク、小豆ミルクです。
あんこに牛乳かけただけ。
氷におされてあんこ食べるのが難しいけど。。。
広東語で紅豆氷といいます。
大好きなんだけど、私のママンは厳しくて、こういう
ファストフード系の店にあるようなものはなかなか
食べさせてくれなくて、おいしいのになーーーって
いつも指加えてました。
大人になったから勝手にのみます!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-18 04:33 | 旅行

お店で

ショッピングセンター脇が船の発着場になっていて、
そこにフランスの軍艦?がとまってた。
a0038129_4225042.jpg


九龍側から香港島方面
a0038129_424123.jpg


スターフェリーで移動するんだけど、体が弱っているときは
たったの5分の船旅ですら酔う。。。
ちょっとおえってきます。
そういえば、二等席に乗ったことない。
セントラルの船着き場がきれいになってました。
a0038129_426184.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-17 04:26 | 旅行

チェブラーシカ

チェブラーシカって、旧ソ連のおもちゃアニメです。
すごいかわいいの。
なにしろ早7、8年前、日本でなぜか劇場公開されたのを
見に行きました。
でもなんかレイトショーで寝てしまった覚えが、、、。

最近DVDを入手しました。
なんとチェブラーシカの原寸大のお人形付き。
オレンジの箱に入っていたチェブラーシカ、
家にオレンジがあったので写真をとってみました
かわいい〜〜
a0038129_4303613.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-15 04:26 | 映画・音楽

ナルニア

ナルニアの第二章、カスピアン王子みてきたー
前作よりおもしろかった!
前作も割と楽しんだけど、今回はテンポが前よりよくて
見やすかったです。

ルーシーが一作目ではなんだかすきっぱだし、、、って思ったけど
今回かわいい。
兄弟みんなもとのキャストだったし、よかった。
かなり成長しちゃってたけど。

王子もけっこうイケメンですが、、、なまりが、、、、
あれわざと?それともどこの人なんだろう?
ピーターが素朴なのに王様っていうのがナイスです。
一作目の記憶があやふやなので、もう一度みたくなってきた。
というか、その前に原作をちゃんと読まないと。
本をせっかく手に入れたのに、まだよんでない。

鼠がまたかわいくてw
しっぽがw
サンチューシwシュレックかw
てかシュレックがディズニーのパロか
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-14 23:35 | 映画・音楽

市内

長いエスカレーター
a0038129_1742340.jpg

なんか、外に設置されているエスカレーターでは一番長いらしい?
でも、一個が長いんじゃなくて、
何個も何個もエスカレーターがある。
斜面にそってあって、朝は下り、午後は上り。

今回、食べるのに夢中で食べ物の写真全然とれなかったw
唯一に近い?
くらげの前菜。
おいしかった〜〜

a0038129_17441629.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-14 17:44 | 旅行

香港らしい景色

香港らしい風景をいくつか。
a0038129_1735348.jpg


a0038129_1735513.jpg


a0038129_17361189.jpg


a0038129_17362923.jpg


a0038129_17365287.jpg


a0038129_1737641.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-13 16:26 | 旅行

香港エセセレブw

香港に行くとちょっとセレブ気分が味わえますw
なぜかはわからないけど、その一つが、
実家に泊まると24時間セキュリティ&コンシェルジェが
いたりジムとプールがあったりして、イギリスでは
到底味わえないサービスがあるのです。
なので、ちゃんと毎朝プール/ジムに行きました。
ちょっとまだプールは肌寒かった。。。

a0038129_15583876.jpg

a0038129_1558548.jpg


ところでシャネルで予約するとフェイシャルをやってくれるんだけど、
それがしかも全額化粧品の購入代として使えるので
エステに行くよりお得なのです。
ここでももちろん気持ちよく寝てしまいました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-12 16:02 | 美容・健康