お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょwwwおしいww

a0038129_3384819.jpg


ちまたでお騒がせの吉幾三風ですw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-30 03:39 | イギリスのばか〜

やっぱりイギリス

ちょっと晴れたと思ったら今日は雨。
寒い〜〜〜

今日は久々に前のフラットメイトとあってきた。
近所のパブへローストを食べに行ったものの、
1時なのにロースト今日は終了。
ていうか今日は作り忘れたのか?!
よくわかんないけど、なかった。
しょうがないのでバンガーアンドマッシュ食べた。
でもおいしかったよ。

けど、今ちょっとダイエットしているので、
マッシュはおいもはやめて、他の根菜のにしたけど、
でもたぶんおいも入ってた。
スウィードとかニンジンベースだったけど。

でも、なんと50分くらい待たされた!オーダーしてから。
これって、、、、本当だったら机ひっくりかえすところだわ。
さすがイギリス。
10分待つだけでいらっとする我が父は無理だね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-28 01:06 | イギリスのばか〜

あったかいのにさむい

今日は晴れた。
晴れたので、うきうきして半袖着てみた。
日が出てる≠あったかいでした。
いや、知ってたんだけど、今日はあったかそうにみえた。。。

イギリス人半袖だし。
サンダルだし。
でも、日が出ているからといってあったかいわけじゃない。

そうそう、庭先でいろいろ育ててます。
でもこわいのがかたつむりとなめくじ!
あいつらが私の育てているハーブなどを
食べ尽くす。。。。

ちゃんと大きくなりますように。
トトロのまねもしたよ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-27 04:07 | イギリスのばか〜

テスト終わったから

ちょっとダイエットします。
今度こそ。。。。
テスト勉強中、論文中はもう食べまくり。
机の上にチョコ散乱。
コンビニにちょいと行ってアイス買うとか
そんな生活していたので、改めます。
お野菜とお魚中心にがんばります。

そして先週暖かかったのに今日はまた薄ら寒い。
天気が悪いです。。。

あ、土曜にロンドンに行ったの。
アバクロンビーアンドフィッチに友達が行きたいというので
一緒に行ってきた。私はもちろんシャネルに行きたかっただけw
でもシャネルは今期かわいくなかったショボーン

さてアバクロ。
強烈!
アメリカでアバクロには行ったことあったけど、
イギリスのアバクロは全然違う。
店内真っ暗。音楽がすごい音。なんかクラブみたいなの。
かなり巨大な店内、上からしたまで服がおいてあって、
店員さんがまた、、、、
男はムキムキ、女はガリガリ。
そして踊ってるの。。。
なんじゃそれ、、、

で、ほとんどのシャツにアバクロのロゴがばーーんんと
書いてあって、さすがにミソジーズの私はロゴ入りTシャツは
買いませんでしたよ。でもかわいいトップを二枚買いました。
しかし値段もすごいの。
アメリカのアバクロそんなに高くなかったと思うんだけど。。。
でも、おもしろかった。
東欧とかの超成金親子がいっぱいいたw
山盛り買ってたw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-21 21:35 | 美容・健康

テスト。

テストが終わったーー!

ていうか!
直前に読んだ記事、あやしいな〜と思ったらそれが出た。
いやん、もうちょっとちゃんと読めばよかった〜〜〜

もう一個の方は、わりとばっちり。
手応えは、、、まあまあ?
でも片方がちょっと微妙かな。
内容も、一個は6ページくらい書いたのに、もう一個は4ページ。
あ、二時間で二問解くのですが、小論文形式なのです。
4ページは少なかったかな。。。

でも終わってしまった。
なるようにしかならない。

わりとテスト勉強がんばったので、テストにでなかった部分も
それなりに理解したからよしかな。
将来役に立てばいいけど。
UCP600はもしかしたら役に立つ?
でも貿易業務をやれば役に立つけど、、、さて貿易系にいくかどうか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-19 06:02 | 大学

課題提出

今日ようやく課題提出してきました。
合計三本!
大変だったーーー
そして金曜日にはテスト。

語呂合わせがんばろw

五月に前のフラットメイトがイギリスにくることになったよ。
楽しみーーーー
けど5日間だけ。
ええーーーって思ったけど、日本でお休みとるのって
いまだに大変なの?
福利厚生とかの面ではいわゆる西側諸国は労働者に優しいよね。
というか労働者の権利意識が強すぎるというか、、、

で、思うのが、移民のくせに労働者の権利を主張するやつ!
うざい!
住まわせてもらってるんだから、文句があれば自分の国に帰れ、
と私ですら思うよ、イギリスにいる移民に対して。
自国に戻ったら仕事がない、給料100分の一、差別がある、
などなど言い訳をしてこの国にいる人たち、権利の主張は激しい。
有給は年間何日ですか、って、パートの人が仕事を始めたとたん聞く。
しかも、仕事初めて2ヶ月とかで有給の前借り申請。。。
そして、住宅保護をもらう。。。。
さすがにこういうのをみると、なんか、厳しいけど日本の規律も
いいなと思うの。やっぱりちゃんと規則とか守ってほしいというか。
まあ、会社側も有給を社員がとることについて、権利なんだから
文句をいわずにとらせてほしいけどね。というか、職場の同僚が
嫌な顔をあからさまにするのとかね。どうよと。
この辺は日本と海外とのバランスってびみょー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-16 23:00 | 大学

語呂合わせ。

語呂合わせというと、いいくにつくろう鎌倉幕府もいいけど、

ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデブが
けつようぴに遊びにでんとアフリカのスーダンに
こられペットにひなをもらった。

なんといってもこれがインパクト大w

伝染病の語呂合わせで、漆原教授が作ったとか。

さて、私も金曜の試験に向けて一人で勝手に語呂合わせしてます。
英語だけど日本語ですw

ドクターは厳しくオートクレジット
これはLetter of Creditといって、輸出入業務でお金のやり取りの際に
銀行が発行する信用状のことで、それには二つの大事な基礎があります。
それのこと。
Doctrine of Strict Compliance
Autonomy of credits
というわけで、銀行は書類がそろっていたら、支払いをしないといけないという
ことです。

反戦ジャー
Hansen なんとかという判例で、B/L (船荷証券)はすべての
旅程(ジャーニー)のものを発行しないといけないということ。

アルカリ保険
CIF契約では保険が大事。

カイテク二件
Kwai Tekという判例で、バイヤーは二つの拒否権があるといわれた。

一事が万事
FOB契約でのBunge Corpの判例で納期は守らなきゃだめ。

パイリンさんデブリンさん
Pyreneという判例ではDevlin Jという判事が三種類の
FOB契約について説明した。

というわけで、判例の名前とその内容を覚えないといけないので
ちまちまと語呂合わせしてますが、、、
語呂合わせ作る前に覚えろよってかんじです。はい。

でもイギリスで語呂合わせという感覚はないんだけど、
頭文字はよくある。なにか覚えなきゃいけないものの
頭文字だけをとるとか(料理のさしすせそみたいな)
でも頭文字だけでは覚えきれない〜〜〜〜!
ので、無理矢理英語なのに日本語で語呂合わせを開発。
ちょっと楽しいw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-15 17:58 | 大学

ボランティア

きれいな空気を保護する目的の団体がブライトンにいます。
なんと、100年以上も歴史があるチャリティー団体だそうです。
で、そこでボランティアしようかなーとお話をしにいってきました。
本当は、前のように国立公園とかでの景観マネジメント系の
ボランティアしたかったんだけど、それはけっこう肉体労働で、
今はそこまで時間に余裕がないので、オフィスワーク系のボランティア。

来週月曜にもう一度軽くボランティア内容の確認をして、
もしうまくいけば週一くらいでボランティア予定。

イギリスはボランティアとかチャリティーの歴史が長いけど、
でも環境保護はまだまだというか、一部で盛り上がってるけど、
大多数は環境?何それという状態。
空気の保護とかいってもさて、、、ってかんじです。
しかも一般人はあまりぱっと思いつかないんじゃないかなー。
でも、イギリスって、バスとかすごい勢いでアイドリングしてます。
日本のタクシーのアイドリングのひどさはもうびっくりするけど、
イギリスのバスもひどい。
タクシーはしてないんだけどね。
なんでだろ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-12 19:16 | つれづれ

煮詰まっているときは

現実逃避。
で、ネットいろいろ巡回したりとかしていると
丸一日って短いよね!
びっくりしちゃう。

昨日もらったチェコのお菓子。
ラングドシャ、チェコにもあった!(ビスケットのじゃないよ)
Kocici jazycky(アクセント記号は省いてあります)
って猫の舌って意味だそうです。
a0038129_21425759.jpg


布団に妙なふくらみが。
a0038129_2146247.jpg

中をこっそりのぞいたら
a0038129_2146307.jpg

猫がいたw
ていうか最近一人で布団の中で隠れてるの
なんでだろう、、、調子が悪そうでもないので
たまたま布団の中キモチヨスとかって発見しただけかな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-10 21:47 | つれづれ

今日も郵便局へ。

またまた不在通知が入ってた、、、、
20分かけて歩いていってきました。
友達からのお届けでした〜
うれしい。
彼女は今オランダに留学中なんだけど、オランダには
おいしいお茶がないって嘆いていて、
ちょっと前にお茶詰め合わせをいろいろ送ったのです。
そしたらお礼にチョコくれました。
おいしい♪(早速食べてますが何か)

チョコと言えば、マークスアンドスペンサーの
トリプルチョコのシリアルがうまい!

a0038129_1355830.jpg


牛乳をかけずにこのままでもおいしい。
おいしくて、もりもり食べてたら口にチョコついてた。。。。
よかった、出かける前に気づいて。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-10 01:37 | つれづれ