お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

課題

一個終了。
といっても最後がけっこうgdgd
プルーフリーディングにだしたんだけど、
文法チェックははいるけど、構成にかんしてはアドバイスなし。
構成のアドバイスがほしいーーー

けっこう難しい。
とくに長いと。
だんだん何を言いたかったのか、ぐちゃぐちゃ。
なので、毎回論文書くときタイトルを(決まっている場合、
決まってなかったら、いいたいこと)
ページの頭にくるようにしたりとか、
別紙に書いてモニタに貼付けたりしてます。

それでも脱線。。。

しかし、昨晩食べたチャイニーズテイクアウェイのせいか、
おなかが痛くて、夜眠れなかった。
なので寝不足。
けど今日早速二個目の課題の準備に入ったよ。
脳みそがつかれたー

脳みそをいすに座らせてあげたい。

今日は早めに寝ます。
明日実はちょっと試験があるので。
いやん。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-29 06:20 | 大学

おめでた報告

おめでた報告が続いて入ってきた。おめでとう〜〜〜
おめでとう〜〜

いいないいな、赤ちゃんかわいいのがうまれちゃうんだろな。
かわいいんだろうな。
ちゅっちゅっちゅ。

私は就職するまで作れませんw
けど年も気になるw

ところで
生まれてくる赤ちゃんたちやその次の世代のために
いい環境を提供したいです。
小さいことでもリサイクルがんばるよ、、、
誰もリサイクルしないイギリスで。

なんかね、、、環境法を勉強すると悲しくなるよ。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-28 00:23 | つれづれ

詐欺ティーマナー教室

詐欺の疑いのあるマナー教室は
グーグルしてもすぐにでてこないっていうのは
私の検索能力が低いのか、
彼らのウェブがバカなのか。

ま、それはおいといて。

いまだにツナドルフィンとシュリンプタートル事件について
書いてます。
もうつかれたーーー

それよりタヌキムジナ事件とかむささびむま事件について
書いてみたい。

ていうか寒い!
雪降ったよ。今更。
っていってもすごいちょびっとだけどね。
寒いよ−ーー

そうそう、新しいフラットメイトが入りました。
また五人。
人が多いと、私の炊き出し系の料理のふるいがいがあって好きw
でも、いい加減にしないと本当、炊き出しはできるのに
普通の二人分ができないw
かわいい料理ができないw
なんか常に男の料理をやってる気がする。
しかも常にいちから始めちゃう。。。
最近の座右の銘:○○がないなら作ればイイじゃない!

あ、でもさつま揚げはうまくいかなかった。
あれはフープロでつぶすだけではだめみたい。
すりこぎがないと。
さすがにすり鉢&すりこぎはなかったので、次回仕入れたいです。

次に挑戦するのは納豆w
早く作りたいw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-24 05:36 | つれづれ
なんだか、ロンドンに日本人相手の詐欺に近いことをしている団体が
あるとか。で、ブログにその記事をかくと圧力で閉鎖や削除w
なんとかフルーツさんの圧力テラスゴスw

なにかというと、どうやらお茶とマナーを学びましょ、っていう教室で
なんと、終了後、ディプロマがもらえるらしいのですが、
ディプロマの出所が怪しい。
どう怪しいって、存在がうそこのお茶とマナーの協会が発行。
そんな協会、ディプロマ発行している協会のリンクにありませんでした。

http://www.qca.org.uk/qca_5396.aspx

ここに書いてあるようです。

Diploma: Which awarding bodies will offer Diplomas and components of Diplomas?
Answer
Diplomas can be offered by Diploma awarding bodies that have met the relevant regulatory criteria specified by QCA.
Diploma components can be offered by Component awarding bodies that have met the relevant regulatory criteria specified by QCA.
Information about these criteria is available from the QCA Diploma webpages , and all Diploma component qualifications are available from the Diploma catalogues on the National Database of Accredited Qualifications .

ディプロマは、認可されている団体でないと発行できないとあるのに、
そのなんちゃらかんちゃらティー協会は認可されていないのに
ディプロマを発行。。。。

なので、だまされないようにね!皆さん。

日本人に対する日本人の文句が多い、そういう人って
大抵自分も日本人のくせに外人かぶれ?アホ?
どうあがいてもあなたも日本人ですからpgr

高いお金払ってうそこのディプロマ。。。。
(なんだか40万はするらしいですよ、奥様)

まあ、日本ではすでにたとえば着物の着付けとかでも
なんちゃら協会が着付け講師二級とかだしちゃってるけどね。
あんまりあれも価値ないの。だって私でもとれたw
お金払えばとれるw
まあ、なのでお金の余っている人はだまされてもいいんじゃないかなw
私も当時はあまってたwだまされたw
でもまあ、着付けはできるけどねwwww
お茶もやったけど、あれもお金がどんどんかかるw
お茶もおいしくたてらるけどねw
イギリスの習い事ってよくしらないけど、日本は習い事には
お金かかるし、すぐ検定とかお免状とかでさらにお金かかるから
そういうものなのかしらw

でもねーーー、へんな日本人のオバハンになんで
イギリスのマナーを教えてもらうってw
だったら隣のおばさんちでお茶ごちそうになるほうがいいんじゃないのw
そのオバハンのマナーが正しいかどうか、マナーを知らないで
習いにきている人はわかんないじゃん

ちょっと今日はwwww草はやしすぎたけど、あまりにもひどいのでw
さすがにこのブログにまでコメントしてきたらwww
自分で詐欺やってるって認めているんだってwwwww
公開さらしあげしますwwwww
テラアリエナスwwww
なにしろマナーのその協会、イギリスの協会とかいっておきながら
ウェブサイトが日本語1ページしかないw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-22 19:51 | つれづれ

The Edge of Heaven

カンヌでも好評だったらしい?トルコの映画、
the Edge of Heavenをみてきました。

ストーリーはけっこう複雑。
トルコ人の主人公の男性は大学教授。その父親と二人でドイツにすんでいます。
父親は町の赤線区域でたまたまトルコ人の売春婦を買い、その後
一緒に住み始めますが、すぐにけんかをしてしまい、しかも
父が彼女を強く殴ったため、ベッドの柱に頭をぶつけて彼女は
そのままなくなってしまいます。
で、息子はトルコまでその女性の娘を探しにいきます。。。。
そのちょっと前、その女性の娘はトルコで反政府運動に参加。
母を求めてドイツ入りしたものの、みつけることができず、お金もなく
たまたま知り合ったドイツ人の大学生と仲良くなります。
が、亡命申請をしますが却下され、トルコに送還、そのままトルコでは
反政府運動のせいで投獄されてしまいます。
そして彼女をおってドイツ人大学生もトルコ入りするものの。。。

大きく二種類の話があり、途中でストーリーが時間的にかぶっていることが
判明して、プロットがうまくつながっているなと思いますが、
でもなんだかちょっと救いがないです。
悲しい。

いい映画で、最後は一応希望がありますが、でもなんだか
ちょっとかわいそう。。。
でもよかったです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-22 07:17 | 映画・音楽

とほほほほ。。。

なんかね、法律って大変ね。
国際法はわりと平気なんだけど、イギリスの法律とか、
実際にケースとかを勉強するのって大変ーーー

貿易法をやってるんだけど、fobとかcifとか。
Carriage of Goods by Seaとか。
これって日本語でなんていうの。
海事?よくわかりませんが、会場貨物輸送に関する法律とかです。

貨物を輸送するため、船に積み込もうとしたら
途中で壊れてしまいました。
さて、誰の責任?
とか、
貨物を輸送中嵐にあい、荷物が水浸しになってしまいました。
誰の責任?
とかそんなの。

Hague-Visby Rulesの第何条の何があてはまるとか、
そういうの。

いやはやめんどうです。
というか、英語で勉強するのはいいけど、日本語でも
わかりたいなーーー。
何で勉強すれば日本語もわかるんでしょうか。
洗濯物。
a0038129_604174.jpg


a0038129_611793.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-15 03:24 | 大学

トルコ料理

トルコ人の友達がお夕飯にさそってくれました。
カメラを忘れたよ!
残念。
とってもおいしかったです。

お肉料理その1
鶏肉をニンニクやハーブでいためたあと、
卵とヨーグルトをまぜたソースに絡めたもの。

その2
牛肉のソーセージをいためたもの。

その他。
クスクスとかなすのペーストとかいろいろありました。
おいしかった〜〜〜

やっぱりトルコに行きたい。

実は、ヨーグルト昔(子供のころ)大嫌いでした。
で、大人になって食べられるようになったあと、
パキスタンの友達がヨーグルトであえたキュウリを
付け合わせにだしてくれて、最初、
え????ヨーグルトって甘く食べるんじゃ、、、と
それまで甘いヨーグルトしかしらなくて、
(カレーを作る際にヨーグルトをいれるのは平気だった)
すごい抵抗があったのです。

でも、食べてみたら、辛いカレーを緩和してくれて
おいしい!
あのヨーグルトキュウリ、それ以来大好物。

で、トルコ料理についてみてたら、どうもトルコも
ヨーグルト満載。
おいしそう〜〜
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-14 05:38 | 料理。

大嵐

ブライトン大荒れ。
雨風がすごい。
と思ったら、はれる。
でもまたちょっとたつと雨。
風。

なんのこっちゃ。

どっちにしても寒いーーーー
かなり寒いです。

相変わらず湯たんぽ使ってます。
昼間一人で家にいるときは光熱費節約のため
湯たんぽです。
暖房は入れちゃだめ。

でも湯たんぽもさめるのが早いw寒いw

今日は国際学生証なるものを作りにいってきたらすごい値上げしてた。
そして、さらに電車代が割り引くカードを作ったらそれも値上げ。
そこまでして電車代の割引はお得なのだろうか、、、、
と考えてしまった。

3回以上ロンドンに行かないともとがとれません!
しかもすでに先日間違えてロンドンいっちゃったあれ、
割引なしの正規料金。

まあ年内にヨーロッパのどこかに行けば学割きくかな。
でも学割よりも年齢制限のあるところのほうが多くて、
年取った学生には厳しいですw
とほほ。

a0038129_5214694.jpg

チキン味w
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-12 05:20 | つれづれ
ヤバい
ターミネーターのテレビ版、サラコナークロニクルみちゃった。
思ったよりおもしろい

ターミネーターは1がもちろんストーリー的には一番好きなんだけど、
エディのでてる2が自分的にはバイブル。
3はみなかったことにしてます。はい。

で、サラコナークロニクル。
2の後の設定で、ジョンコナーが高校生くらい。
で、未来から同じくらいのかんじの女の子が!
かなり生意気な顔でイイ

ジョンの役の男の子がかなり男前です。
でもサラはちょっとやせ過ぎな上に女っぽい。

サラをやっていたリンダハミルトンは戦う女っていうのが
2ですごくあっていて、好きだったのです。
で、エディは当時スカウトされたらしいんだけど
その理由がリンダと同じアゴの形という理由らしい。
そのせいかついこの番組でも二人のアゴの形を
チェックしてしまうw
似てなかったw

でもストーリー、けっこうわくわくします。
あ、やっぱりあのタイムとラベルはすっぽんぽんになっちゃうね!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-09 08:50 | 映画・音楽

パブ

パブに行ってきたよ。
といっても、お夕飯を食べつつ。
木曜日はカレーナイトで、カレーとワイン(またはビール)
が£6 ¥1300くらい。

おいしかったけど、でも自分で作ったカレーのほうがおいしいよw

パブはクイズとか始まっちゃって、うるさかったんだけど、
普段はわりと静かでいい雰囲気の場所。
でもちょっと遠いからやだ。

ていうか、友達が、
「あそこに座ってるおじさんいるでしょ」
とかいうので、うんうん、ってきいてると
「あの人ね、毎晩いるの!」
とかいうw
それを知っているあなたも毎晩きてるってことじゃないw

最近はロゼワインが好き。
なんか安物でも甘ければいいので、飲める。
でもいまだに日本のあのイタリアンレストランで
飲んだイタリアワインの赤にまさるものなし。
名前とか覚えておきたかったなー
あれ以来イタリアの赤ワインをいろいろ飲んだけど
どれもだめ。
ま、もっとも高いのはまだ手をだしていないので、
大人になったら高いのにも挑戦してみて
探してみる。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-08 19:14 | つれづれ