お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手紙の結果。

手紙だした。
ビルの偉い人と話もしてきた。

そしたら、ビルの偉い人が、私のカフェのマネージャーの
マネージャーと、ほんとのボスに話をしてくれた。
で、ボスは、例の5p男の上司と話をしてくれた(らしい)。
そのせいかきょうはやつが一度もこなかった!
なんて平和。
よかったー。

そして、マネージャーのあまりのだめだめっぷりに
ついてもボスはちゃんとわかってくれて、
教育に力をいれてくれるみたいです。

マネージャー、悪い人じゃないんだけど、
本当にだめだめなので。。。
びしゃりといってもらえたみたいでよかった。

私の腹の虫はまだおさまってないんだけどね。
5p男には正式に謝ってもらいたい。
毎回5pやそこらでぐだぐだと文句をいうんだけど、
それをやられる立場としては、かなり精神ダメージ。
なので、そこらへんもかたをつけたいところ。
相談所に相談してきます。

ていうかきょうは出入り禁止なのか、自粛なのか
わからないけどほんとに平和でした。
やつがそのまま会社クビになればいいのに。。。。と思ったw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-29 02:25 | イギリスのばか〜

それって犯罪。

バイト先にくる、アホ男。
いつもソーセージサンドを頼むんだけど、
エキストラでソースを追加する。
でもエキストラソースは1個10p。約23円くらいか。
で、エキストラを毎回2、3個頼む。
毎回、ただでよこせ、というんだけど、
私たちは払え、の押し問答が続きます。

で、本日。
やっぱりエキストラソースくれ、というので、2個
用意したら、私の手から奪い取って、そのまま
カフェをたちさった。

それって、泥棒でしょ!
たかが50円そこらですが、犯罪です。
さすがにおかしいと思ったので、マネージャーに報告したんだけど、
またマネージャーも馬鹿で、どうにもならん。
バカ、というか臆病というか、その男、毎日2、3回くるのに、
今までも困っているっていっているのに、
何もしてない。

マネージャーもたよりにならないので、
一筆手紙をしたためました。
明日、カフェに行ったらそれ渡してきます。
バイト先は、オフィスビルの中のカフェで、
オフィスの偉いおじさんがいて、その人に渡す。

その男の泥棒のことも書いたけど、マネージャーも
役立たず、っていうのも付け加えた。
なんか、本当にマネージャーが毅然としてたら
問題にならないのに。。。

ていうか、その男は本当にけつの穴がちっこい。
もういっぺん死んで出直してこいってかんじ。
毎朝10p、20pで文句をいうの。
あーー、ほんとにいらいらする。
ので、明日手紙を偉い人に渡してみて、反応を
まちます。首にしてもらいたい。泥棒がまかり通るなんて本当に
許せません。

その男についてはいやなエピソードがごまんとある。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-26 21:43 | イギリスのばか〜
ブレードランナーファイナルカット版をみてきた。
映画館でブレードランナーみるのって二回目かな。

とても画質がきれいでした。
ブレードランナーは、90年代を思い出す。
当時イギリス人で知り合った友達が、一人がハリソンフォードの
大ファンで、一人はSF好きで、そのへんの人たちと
一緒にみたのが最初だったような。

でも、すでにそのときはディレクターズカット版で、
ユニコーンのシーンが追加されているので、
デッカードがレプリカント?といわれてました。

今回久々にみて、大画面ですごかった!
やっぱりデッカードはレプリカントなんだろうな、と
再度思った。
ユニコーンもそうだけど、
デッカードがこの先長くなさそうなところとか。

それにしても、なんだか奴隷扱いされて
命は短いとレプリカントって悲しい。。。

地元の単館上映だったんだけど、始まったのが
夜11時半。そして、満席でした。
そして、当然ながら、オタク率高い。
ていうか。見事な日本人?のオタク少女がいてびびった。
イギリスにももちろん日本からオタクはきてますが(私とかw)
でも、その女性は姫カットの上に、オタク縛り(後ろで
ひとつにまとめてる)、ジャージ上下、すっぴん。。。。
眉ぼっさー
なんで。。。。。

でもイギリス人のオタクもまけてないよw
臭いwwww
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-25 00:18 | 映画・音楽

ここのところ。

あまり慌ただしくない日々。
でもバイトがたいへんでやめたい。。。。

昨日の晩、友達カップルをよんでお食事。
日本食食べたことないというトルコ人とフランス人のカップルで、
いきなり生魚ではびびるでしょうから、ちらし寿司と
かき揚げ、トリの照り焼きなどを作りました。

ちらし寿司は、ちょうどカニ缶があったのでカニ入りで豪華。
椎茸のかわりにマッシュルームを甘辛く煮て、お稲荷さんの皮と
人参をいれました。飾りはさやえんどうとブロッコリー。錦糸卵と
のりをかけて完成。

かき揚げは、ちょうどスーパーにいったらイカが売ってたので、
イカとカボチャ、人参、タマネギ、桜えびなどをいれました。
でもおもったよりカボチャが苦いタイプでちょっと微妙なかんじ。
でもかき揚げおいしい。

食べ過ぎたーーーー。
最後なんだかもうおなかがやばいことに。
またビリーやらなきゃ。

実は今更ながらまたビリー再開。
一週間基本プログラムやっているところ。
ちょうど今日で一週間。
体重に変化はみられないけど、(おおざっぱな体重計だから)
バス停まで走っても息きれなくなったような。

しかしビリーおもしろいね。
何がおもしろいって、日本人が全員知っていて、そのうちの
半数以上がやったことあって、しかもDVDはみんなピコを
持っているwビリーに還元してあげてよ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-23 19:44 | つれづれ

ロンドン

ロンドンにいってきた。
疲れた。
相変わらず鼻の中が黒くなるw

父が出張でロンドンにきたので、あってきました。
しかし、ロンドンまでって、日本で言う都内までという
感覚とだいぶ違う。
距離でだいたい80キロらしい。
かなりあるかな。
時間にして、急行電車なら50分、鈍行だと1時間半くらい。
料金は往復4500円くらい。

なので、一仕事です。

久々に大英博物館にまたまたいってきました。
大きいので何度いっても発見がある。
今は特別展示で清の始皇帝展というのをやってるんだけど、
本日分のチケットは売り切れでした。

帰りの電車では寝てしまった。
ていうか、ロンドンまで通勤もしするとしたら、
これはつらい、、、。
電車がすわれたらいいんだけど、通勤時間帯は
かなり混むし、距離もお金もすごい。
なにせイギリスはよほどのことがないと普通は
交通費でないから。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-20 02:19 | つれづれ

いらいらりん

うーーん
最近いらっとすることが多い。
ちいさいことなんだけど、
いらっとする。

たいしたことじゃないのであまりいいたくはないんだけど。
自分の思い通りにならないことでいらっとするっていうのは
なんかわがままでいやなんだけど、、、、

でもやっぱりいらっとする。。。

なんかイギリスって文句の多い人が多くて、
そういう人がまわりにいると私も気がつくと怖い顔。
にこにこしている人ももちろんいっぱいいるけど、
つい文句の多い人のほうがめにいってしまう。
気をつけないと、嫌な人間になってしまう。
なるべくにこやかにいきたいけど、
やっぱり我慢の限界というか。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-18 03:38 | つれづれ

調理場

調理場にいくつか適当wなレシピうpしてみた。

ケーキとかはわりと分量大事だけど、
毎日の料理って目分量で作ってるけど、
それでいいんでしょうか。
いいんだよね。
レストランじゃないし。

でもさすがにいいかげん目分量でもどのくらいが
大さじ1とか、50グラムとかわかってきた気がする。

調理場。

でも、レパートリーがあいかわらずあまり増えません。
毎日1プレート料理ばかり。
こった料理が作れないので、いつかちゃんとチャレンジ
してみたいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-16 06:12 | 料理。

調理場

ベルサイユの調理場というレシピブログを始めるよ。
自分のメモ用なので、すべてに写真があるとかいうわけでも
ないだろうけど。
まだ何もうpってないけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-13 18:30 | つれづれ
今日は餃子でした〜〜〜
フラットメイトがほとんど作ってくれたけど。
私もがんばったよ。
ていうか、餃子の皮も作った。
強力粉、薄力粉を1対1を水でこねて、15分ほど寝かしたら
2−3センチ大の○にして小さな綿棒でのばすだけ。
簡単なのにおいしい!
水餃子にしました。
かなりおいしいです。
かなりにんにくくさいです。

ちなみに、イギリスではニラは手に入りにくいので、
材料はキャベツ、マッシュルーム、スプリングオニオン、リークなど。
すべてフープロにかけてみじん切りにします。

こっちに売ってるbramblyっていう巨大な青リンゴ、
煮るとくずれておいしいジャムになるので、
砂糖とレモン汁少しまぜて煮ました。
で、これはヨーグルト用。

残りのリンゴ(生のまま)を使ってクランブル。
クランブルもフープロで簡単。
バター50グラムくらいに粉は1カップと半分くらい、かな?
最近目分量です。。。
あと砂糖。

リンゴは皮を剥いてタネをとって小さくきったら
パイ皿にならべて砂糖をふって(ブラウンシュガー)
クランブルを上にかぶせてさらに白い砂糖(分量外)をぱらっと
ふってオーブンで焼くこと30分ほど。

あつあつのゆるめのカスタードクリームをかけて食べます。
ちゃんとした分量のレシピ、今度メモしよう。

あ、あともう一個簡単でおいしいスクウェア。
プレーンマフィン生地を作ったら、四角い型に流し入れて、
ブルーベリーやラズベリー(生か冷凍)をのせます。
その後、クランブル生地をさらにのせて焼くだけ。
ちょっとサンドされたお菓子になります。
これもかなりおいしい。
クランブルのぼそぼそとマフィンのしっとりがちょうどいい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-11 05:51 | 料理。

ベルサイユ別宅w

昔ベルサイユ本宅というホムペを作ってみたりしてて、
日記はベルサイユ別宅というくくりにしたりなんかもしてて、
ベルサイユ大好きwなんだけど、なんか今日久々に
スキンを変更しようとしてみたらベルサイユがあったw
なので、このスキンベルサイユですw
でもえぐいので変更すぐするかもw

ベルサイユについて語ったらあついです。
うるさいです。
うんちくとか別にたくさん知っている訳ではないけど、
ベルサイユ、5回くらい行ったw
大好き
マリーアントワネットの薔薇の香水こそ買いそびれたけど
ルームフレグランス買ったw

ブライトンベルサイユは、桶川ベルサイユにくらべて
ちょっと賃貸物件なので、あまり凝れなくてあれですが、
でもそれなりに薔薇にかこまれてましてよ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-02-10 08:22 | つれづれ