お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒歴史

黒歴史としてしまうには、彼らに申し訳ない気もするし、
自分を否定している気もするけど、
でもやっぱりこの思い出すと
アチャー
っていう気分になるってことは
黒歴史なんだと思う。

LUNA SEAのファン時代のことです。

いやね、なんか年末に復活するとか。
そりゃやっぱりいまでも日にちがあうなら
行きたかったー

で、久々にLUNA SEA聞いてみた。
もちろん一応常々iPodには入ってたの。
聞いてみたらやっぱり今聞いても好きな曲は好きーーー
ビジュアル系だし、ってことでまあちょっと
多分彼らもアチャーって思っちゃうような歌詞が満載
なんだけどね(意味もなくジーザスとかアヌビスとか
天使とかバンパイアとかでてきちゃうから)

またライブで聞けるならぜひとも行きたかったです。
何せわたくし真矢ファンですから。
ドラムソロってだってアルバムとかには入ってないから、
ライブでぶいぶいしてるのみて感激しちゃいたかった。

ていうか、当時買ったシングルCDって小さいんだけど、
今となっては再生してくれるマシンがないんですけど。。。
どうすれバインダー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-31 06:42 | ヲタ

たまーにくるやつ。

今日、日曜日でサマータイム終了。
一時間遅くなりました。
つまり、夜中の午前一時がそのまま12時に逆戻り。

で、バイト先にちゃんと1時からいったんだけど、、、
バイト先のの時計が一時間進んだままだった!
で、お店閉める時間を一時間間違えて、
ほんとは五時に閉めるのを実際には四時に閉めてました。
まちがえたー。

ここから先はオタトーク
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-29 05:14 | ヲタ

Lewesに行ってきたよ

Lewesって、隣町です。
電車で15分くらい。
なにげに、歴史的な町なのです。
East Sussexって、日本の県より大きい区分、
州みたいなものなんだけど、そこの州庁があるらしいです。
なにせ歴史的ですので。

お城があったので行ってきた。
かなり古いお城で、ナイス。
ヘイスティングに行ったときのもあれもなかなか
ナイスだったけど、今回もいい具合に廃墟。

a0038129_6161871.jpg


しかも、元お城の壁を利用して、民家があとづけで建ってたw
人すんでるw
たぶん超大金持ちのミリオネアさん

a0038129_618311.jpg


私も住みたい。
すごいなー。
なんかイギリスって、このへんすごいと思う。

ていうかルイス楽しい。
お昼ご飯に、町の中心部にある、屋内型旧マーケットのようなところで
お茶をしつつ、トーストとスクランブルエッグにスモークサーモンを
いただきました。たかがトーストに7ポンドもどうよって
かんじだけど、雰囲気よかったです。
ただし、注文遅い。
ウェイターたくさんいるけど、まわってません。
隣に座った老夫婦、コーヒーとスコーンを注文したけど、
すごいまたされて、おじいさん超おこってたw
「こんなサービス悪い店が混んでいるなんて
信じられない。もう私は二度と来ないね」
とかいってた。
そして、コーヒーがきたら、
「このカップはゆがんでいる。
ほら、みてみろ、こんなに斜めになってる」
とかいって、カップを斜めにするwから
コーヒーだだもれw
いや、カップ歪んでないってw
斜めにしちゃだめだってwww

でも、確かにここのスコーンはジャムとバターだけで、
クロテッドクリームなしなので、それほどよくないです。
二度目はないかも。
だったらブライトンのあそこ(モックタートルじゃないよ)のほうが
いいなーーー

そんなかんじで、ルイスでデートでしたの。
楽しかったー。
のんびりした町なので、もう少し大人になったらすみたいなー
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-24 06:24 | つれづれ

バイトのおばちゃん

バイト先のおばちゃんがうざい。
なんか、病欠をしてて久々に戻ってきたんだけど。。。
なんつーか、今まで私って、なんだかんだ恵まれた
環境でバイトしてたなーーーって思った。
すごい怠慢。
ほんとに何もしない!

例えば。
私が接客していたら、急に混みだしてきた。
そのおばちゃんは、品出しをしていた。
で、列ができてきたので、

私「Hさん、ちょっと悪いけどレジ手伝ってー」
といったら。。。

Hさん「私、品出し中だから」

私( ゚д゚)ポカーン

品出しっていつでもできるじゃん。
さらに。
パニーニも売っているので、接客のほかに、
パニーニやトースティーなんかもトースターに
いれたりするのでお客に一瞬お尻をむけることも。
でも、一人でやるべきなので、もう一人がレジ、
もう一人がそういうのをするように言われてます。
効率の問題。
ところがそのおばちゃん、自分の客は接客から
トースターまでやるんだけど、別の人がレジで
「トマトチーズパニーニお願い!」
とか叫んでもやってくれない。

他の人は、レジでの応対を聞いて、
「今のオニオンパニーニ?やるね」
とか先回りするしてるのに。
しかも、そのHさん、他の人がやっても、
自分でうけた客だけは超気になるらしくて、
チェックが厳しいw
でも非効率的だからレジやるならレジだけやってw

その上、あれがない、これがない、と探しもしないで
わたわたわたわた。
相当疲れた。
マネージャーとかもみんなその人が使えないっての
わかっているんだけど、今は人でが足りてないのと、
マネージャーも新しくかわるとかで人事がめちゃくちゃで、
どうにもなってない。
けど新しいマネージャーがきたらあの人とは一緒に
働きたくないって言っちゃいそう。

なんつーか、日本で日本人と働いていると
気が利くというのが当然だと思えるけど、
あまりにも気の利かない人がいてびっくり。
10歩先のこととか想定しようよ。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-21 02:52 | つれづれ
実は先日プーさんの誕生日でしたよ。
なので、お祝いお祝い。
フラットメートがプーさんのケーキを作ってくれました♪
しかもリクエストに応えてくれて、私の大好きな
コーヒーとクルミのケーキ♪
けどプーさんのスペル間違ってた。

a0038129_417126.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-19 04:17 | ヲタ

復活

インターネットが無事復活。
よかったよかった。

ていうかこの一週間やばい。
もう死ぬかと思った。

バイト。
朝八時からスタートっていうのは、朝六時に起きます。
ってことは前夜十時には寝てます。
でも帰宅するのは午後七時前後。
図書館で勉強したり、友達とお茶したり理由は
いろいろあるけど。。。
そうすると家に帰ってから時間がほとんどなし。
八時にはお風呂に入るから。

なんか、もう毎日それで疲れた。。。。
本当は週に三回のはずが、バイト二日でやめた馬鹿が
いて、そいつのためにかわりにでたりしてたら、
こんな目に。
疲れたーーー!!!!

バイトのあいまに授業にでてた。
もういや。

来週からは、週三日の予定。
それでもけっこう大変なのに。

でもバイト自体はけっこう楽しい。
キャンパスのカフェだけど、学生はほとんどきません。
ベンチャー企業の入ったビルなので、
サラリーマンがほとんど。
毎日常連さんがきます。

大学院のほうは。。。。
けっこう大変。
けど、いまのところ、以前にもやったことある内容が
でてきたりして、大雑把に理解をしているから
本を読んだりしてもすすみが早い。
やっぱり知っている分野は楽しい。

けどねーーー
宿題とかあるの。
いまさら?!ってかんじだけど、普通に宿題。
なんか、今までのときのほうが大学生っぽかった。
大学院のほうが初心者に優しいかんじ?
それとも、学部が違うから?
ともかく今週はほんと疲れた。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-14 04:16 | つれづれ

internet dies

先日よりネット死亡中。
そんなときに限ってネットを使ってリサーチする宿題がでた。
ぎゃふん。

朝早いカフェバイトを始めた。
なんと朝八時から。
でも忙しいけど楽しいです。
カフェバイトといっても、ウェイターサービスはなくて、
カウンターのみ。

オリエンタルショップのバイトはちょっとめんどくさくって、
やめることにしましたの。
けっこう仕事楽しかったんだけど、マネージャーがなんつーか、
いい加減というか、てきとうだし、新しい授業の時間割では
仕事ができないし、過去一年ほど土日なしの生活を
強いられてしまったし。

カフェは土日休みなのです。
ありがたや。

ていうか宿題が異様に多くてびっくりした。
マスターってやっぱり大変なのね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-10-09 01:14 | イギリスのばか〜