お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんとか

ネットがかろうじてまだつながってる。
つながっている間に、別の業者をいろいろ検索。

先日ようやくイギリスでは光ファイバーによるインターネットが
一般に開放される見通しというのが新聞記事に。
イギリス国民はいまだにとほほなネット環境なのです。

それはさておき。

病院に行きました。
なんかね、今でもなんだけど、左胸から腕にかけて
ちくちくちくちくずっと痛い。
痛くて、しばらく放置してたんだけど、どうにもこうにも
ってことで夜、救急車ってほどではないのでタクシーで
急患の受付に行ってきた。

そしたら、さすがに胸の痛みって言うのは深刻な場合も
ありうるので、速攻診察してくれたんだけど
(すでに夜なのにけっこう並んでたけどとばしてくれた)
心電図を取ったら異常なし。
そしたら次の検査まで待たされた。。。
一時間くらいして、医者がきて、今度は血液検査。
なんか、手首の奥にある血管から血を採るとかで、
ぐいっと針をさされたんだけど、、、、
その人が(すごい若い医者!まだ二十代!新人みたいなの)
下手なのか、痛い!ぐりぐり動かすの!痛いって!!!
で、結局あまり血が採れなくて、反対の腕でとることに。
さらにぐりぐりぐりぐり針をやられて、痛くていたくて、
結局いま痣になってます。。。。

なんとか血液検査したところやっぱり異常なし。
で、次にレントゲン。
そしたらね、レントゲンまでいくのに車いすみたいなのに
のせられるの。なんでだろ?
で、レントゲン室までいすを押してもらいました。

レントゲンの結果、どうやら一カ所怪しい影があるらしい。
でも、小さくてよくわからないとかいうので
一週間後またレントゲンとってね、っていわれた。

痛みについては、薬処方できるけど、そうすると6ポンドもして
高いから、市販品買ってねっていわれた。
イギリスはジェネリックの薬がいっぱい売ってて、
パラセタモルとかアスピリンとか確かに異様に安いの。

正味薬4時間。ほとんどが待ち時間。
家についたの夜中の二時半でした。
診察代は無料。
さすがNHSです。
すごいけど、、、すごくない。

しかしいまだに痛いよ。。。
なんなんだろ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-30 04:58 | イギリスのばか〜

月見。

十五夜でした。
なので月見団子作ったよ。
なぜか月見団子でキャッチボールしている人がいたよw

a0038129_17572849.jpg


夜、フラットメイトが車で丘のてっぺんまでつれてってくれて、
そこでみんなでブランケットしいて空を眺めてました。
お月様すごいきれい。
写真ではあんまりきれいにできないね。
目ってすごいね。

a0038129_17584255.jpg


そういえば、我が家のアホ男子二人がダウンロードしまくって、
月間可能使用量の40倍を使ったとかで
インターネット提供会社から明日から
インターネット停止!アカウントも停止!なる
手紙が、、、、
なので、私明日からしばらくはどうなることやら、です。
ネットつながりません。多分。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-27 18:01 | つれづれ

てんとう虫

最近虫がそれほど怖くないw
触れちゃうよw
丸花蜂はもちろん大好き。
クモはきらいだけど、益虫なので、殺しません。
芋虫はキャタピーだから好き。

そしてさらに今日好きになったの。
てんとう虫。
かなりかわいい!

家の鉢植えのチリに虫がわいちゃって、
てんとう虫がいればその虫を食べてくれる!!!
という結論になって、ハウスメイトみんなで
てんとう虫を探しにでかけました。

そしたらいたいた。
ブラックベリーの茂みにいっぱいいた。
ので、五匹ほど捕獲。
ごめんね、急におうちかわってびっくりした?
と思いながら自宅の鉢植えにリリース。
そしたら、チリの株、葉っぱとかも辛いの?
よくわかんないけどてんとう虫、お気に召さなかった。
隣の三つ葉の鉢植えに移動させたらけっこう
活発に動いていた。
けど、そっちには虫ついてないの。
てんとう虫のえさがないんじゃないかなーと心配。

たぶnブラックベリーは甘いからいろんな虫がいて、
それでそれを食べるてんとう虫もいたのかなーーー。

けどてんとう虫、指の上歩いてかわいかったよ。
けっこうこそばゆくないの。
軽いし、みてないと指の上歩いているなんて
気づかないかも。
さすがに関節の辺りは少しわかった。

でもてんとう虫、羽がでたらちょっとえぐいかな。
けど顔かわいい。
小さいお目めみたいなのがついてて、
触覚もあって、ちいさなあんよで歩いてるの。
で風がでると縮こまって葉っぱの上で休んでるの。

てんとう虫にかなりラブ。
なんか、そろそろ寒いからてんちゃん、がんばって!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-25 07:18 | つれづれ

サプライズ。

サプライズパーティだったよ!
誕生日パーティをフラットメイトがしてくれたの。
私の誕生日は3日だったんだけど、日本にいたから、
イギリスで今日祝ってくれたの。
いやんばかん、
もう涙もろいっていってるじゃん。
泣いちゃうよ。

お夕飯はホワイトシチューとポークソテー、
パプリカソースとパスタ、グリル野菜。
それからキャロットケーキ。

先日、フラットメイトにどういうケーキが好き?って
聞かれて、普通に会話の流れだから
さぐりをいれられているなんて思いもしませんでした。
で、私はそうねーー、やっぱキャロットケーキかなーって
いってたの。あのクリームチーズのアイシングとか
ヤバいくらいに好き。

もちろんショートケーキも好きだけどねーーとか
そんな会話をしていて、、、、
そしたら今日バースデーケーキにキャロットケーキがでてきた!
しかも男の子のフラットメイトも一緒に作ったりなんかして、
この家は相変わらず料理大好きな人ばかりで、
太りそうです、ママン、、、、
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-22 17:57 | つれづれ

チャパティとかパンとか

写真はないんだけど。

おなかがすいたのに家になにもない!
小麦粉、、、、

水でといて塩ひとつまみ、のばしてフライパンで
焼くとチャパティのできあがり。

そして、サケフレークの瓶詰めがあったので、
それとクリームチーズをはさんで食べました。
和洋中というより、和、洋、インドの融合w
でもチャパティ五分もしないでできるのに
おいしい。

そしてその間にパン焼き機でパン作り。
イギリスまじめっちゃさむいので、
さて、二次発酵をどうしようか。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-21 00:17 | 料理。

ビリーズブートキャンプ

ビリー、いまさらやってるw

さすがに毎晩続けてってことはできてないんだけど。
ていうか、初日と二日目あたり、相当汗がでて、
もうだめーー、って疲れきったけど、
今日はそうでもなかった。
なれたのか?
それとも手を抜いたのか?
わからない。

けどビリー、みんなでやればおもしろい。
腕のぷよぷよがおちればいいけど。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-20 06:56 | 美容・健康

メキシカン。

晩ご飯はメキシカンでした♪
フラットメイトが去年一年メキシコ留学していたのと、
基本的にメキシカンみんな好きなのと
そんなかんじでメキシカンナイトでした。

ファヒータスと、エンチラーダ、それからチーズ、ポテトとチョリソー
をトルティーヤではさんで軽く焼いたもの(名前忘れた)。
手作りのサルサとアボカドディップ。
おいしかった〜〜〜〜

けど!!!
困ったことになんと洗濯機と流しの配管がつながったところで
つまっちゃって、流しも洗濯機も使用不可。
日曜日だったので、エージェントに電話しても
つながらないし。大変!
月曜になったら電話します。
すぐなおしてくれればいいけど。。。。

お皿洗おうにも洗えず、はてさて困った。
バケツにお湯をためて洗いました。
一時間かかった。。。
まあ、五人分だったけどね。

そしてやっぱりイギリスはうっすら雨。
イギリスっぽい天気が続く。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-17 16:41 | 料理。
実はついうかれて手に入れてました。
アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ。
a0038129_510453.jpg

思ったよりでかい。

なにげにイギリスではまだ手に入るのでした。
でも、アニヤのホムペとかではもう売らないっていってた。

スーパーに行くとき持っていってみよう。
でも、もともとわりとバスケットとか持っていってます。
けど、たまにレジ袋欲しくなる。
というのもゴミ箱に使ってるから。
それより、本屋とかレコード店のバッグがいらない。
私はいつもでかいバッグなので、常に断るんだけど、
でもやっぱり家になぜかたまってくる。。。
あのプラスチックバッグは本当にどうにもならない。
平たいからゴミ袋にならないし、
捨てるにもかさばるし。

まあレジ袋を辞退するだけで何がかわるって
こともないけど、自己満足でやってます。

とはいってもアニヤ・ハインドマーチのエコバッグについても
中国で作らせて、輸送させて、そのエネルギーが無駄!
でも基本エコロジストなので、小さいことからがんばってます。
本当だよ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-16 05:14 | つれづれ

がんばったにょ。

前回のあれ、シャネルのバッグ。
日本で購入すると、シャネルの製品には
購入年月日と店の名前の入ったシールが
ポケットの中とかに貼られます。
みてみたら、2003年だって。
思ったより新しかった。
4年前か。てことは、三年も使用してないや。
1年で相当薄汚れた模様。

エニウェイ。
ようやくバッグを作った。
解体した後、めんどくさくて放置してたんだけど。。。

で、ファスナーとかバイアステープも買ったんだけど、
使わなかった。
ウレタンボードも必要なかった。
というのも、もともとトラベルラインには
ウレタンの薄いのが入っててそれも再利用。
ファスナーはめんどくさくてやめ。
トート型にしたら、不要になったし。

a0038129_23101616.jpg


a0038129_23102988.jpg


というわけで、Macブックぴったりサイズ。
裏地はそのままをいかしたんだけど、
よく考えたらファスナー飾りとかが邪魔だった。。。
Macに傷がつく。。。

a0038129_23114617.jpg

ちょっと失敗。
でも、あらたに裏地を買ってくるのもマンドクセ
だったし、再利用することに価値があるので。

ていうか、三時間くらいで作ったけど
その間にミシン針三本折れた。
最初9号使ってたんだけどばきぼき折れたので
14号にしました。
そのぐらいがちょうどよかったのかも。

なんにしろ、相変わらずひどいできなので、
人にはみせれませんが、あさっての飛行機に
そなえて、空港で持ち運ぶように作ったから、
それがクリアされればいいんです。

でもケーブルとかマウスいれる場所がないのー。
飛行機に乗るときは、スーツケースに小物を
いれちゃうので、気にしてなかったけど、
もし実際に持ち運ぶのに使うなら、必要よね。
でも布地はちょうどぴったりなくなりました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-11 23:15 | つれづれ

一足お先。

飛行機の便が違うので、一足お先に旦那タマがイギリスに帰国。
十時の飛行機で、成田までは我が家から約二時間。
なので八時までには着きたいけど、月曜日だし、五十日だし、
ということで、ちょうどいいバスがなかったので始発の
電車で行きました。上野についてから、京成上野へてくてく。
ちなみにスカイライナーではなく特急に乗せてみた。
だって1000円近くも値段が違う!
スカイライナー料金高いんじゃない?
あれ、もうちょっと安くすればいいのに。。。
車両も古いし、上野にしろ日暮里にしろ乗り換え大変だし。

みていると、白人はみんな普通料金で乗れる
特急電車のホームへ。
日本人と中国系の旅行者はスカイライナーのホームへ。
なんか、納得。
白人て、けっこうお金ない人多いよね。お金にシビアというか。
なりふりかまわないというか。
たいていバックパックだし。草履だし。
白人ビジネスマンは別。やつらは一泊五万以上するホテルに
平気で泊まってる。

私もぼちぼちイギリスに行きます。
遊んでくれたみんなありがとう。
イギリスきてね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-11 12:47 | つれづれ