お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

iTunes

iTunesにCDをせっせと投入。
昔のMacちゃんからエクスポートできるのか?
よくわからなかったので。。。
アナログなのです。とほほ。

iPodが明日あたり届く模様。
楽しみ。

ていうか猫の毛が早速キーボードのすきまに
埋まってた。

今回はジャケット写真がダウンロードできるんだけど、
やっぱりソニー系のは入ってないのねw
レボタンがソニーなので、がっくし。
レボタンみたかったー

そういえば動画もみれるらしいけど
どうやるのかしら?まだよくわかってません。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-31 20:58 | つれづれ
こうして久々に余裕ができたので更新更新。

で、今日の最大のニュース。
Macちゃんに新しい兄弟ができました♪

a0038129_11553267.jpg


奥左が私にとって初めてのMac、ボンダイブルーちゃん。
かわいいやつなのです。OS9が入ってます。フォトショもイラレも入ってる。
そして手前左が今まで三年半以上がんばってきているiBook。
もちろん現役です。フォトショとイラレはCSをいれました。
オフィスも入ってます。高かった!

そしてぴかぴかの新しいMacBook。
今使ってみています。
カメラが内蔵されているので、ビデオチャットができる♪
一緒にiPodのでかいのも買ったんだけど、それは
後ろの刻印サービスをお願いしたので、まだ届いてません。

あーバイト代なくなった!
でも新しいMacちゃんには今後ぶいぶいがんばってもらいたいけど、
さて、ソフトを買うお金がもうないよ。
ぎゃふん。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-30 12:00 | つれづれ
25日はヘンナイトでした。
実はポッポちゃんがついに結婚。
いやんめでたい。
というわけで独身最後の夜をどんちゃんさわぎする
例のあれ。ヘンナイト。

イギリスでヘンナイトグッズを買ってきたよ。
丸ビル2で決行。
本当はお茶とケーキのさわやかなヘンナイトの予定が、
どこも九時で閉店なので、レストランへ。
なぜかチャイニーズになってしまいました。
かなりこゆいヘンナイトなかんじ。

26日お式当日。
かなり晴れて暑い一日でした。
花嫁さんが最高にきれい。
おせじじゃなくきれいでした。
ケーキとかブーケとかなんと花嫁さんのママ手作り。
ちなみに私はかなりパパラッチで、
旦那の一眼レフ使って写真とりまくり。
ところがその写真、私のMacちゃんの中に入ってないので
うpできず。残念。あとで写真もらわねば。

なんかね、私もともと涙もろいんだけど、最近とみにひどくて。
子供が遊んでいるのみるだけで泣ける。
泣き女です。
もう一人もそうで、二人して始終泣いてました。

で、今日という日は実はお友達Mちゃんの誕生日でもあったり。
さらに私のママンの誕生日でもあるのです。
いやはや、イベントが重なります。
年も重ねます。

式の後、二次会はなかったんだけど、カラオケに行きました。
アルゴリズム体操がやれてうれしかった!

ともかく心温まる結婚式で、感動しました。
お幸せに♪
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-26 11:45 | 美容・健康

トイレの改装

先日のお買い物とは。
ローラアシュレイで壁紙でした。
3本で12000円。
トイレの窓枠とドア枠をブルーのペンキでぬりぬり。
壁紙をぺたぺた。
かなり壁紙大変。
以前も一度やったけど、今回真夏の暑い中、
死にそう。しかもせまいから小回りがきかなくて。
何度もけんかしました。。。。

でもおもしろかった!
完成後の写真がなかった。
途中経過。


a0038129_11154145.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-25 11:10 | つれづれ

熾天使

蠟燭の燭となぜか混同しがち。
でも熾天使(してんし)です。天使の階級でトップです。
あるいはセラフィム。

中二病といったらやっぱり天使の階級とか
名前とか把握ているかんじがぎゅんぎゅんします。

何が言いたいかっていうと、大天使というと
きれいな白い羽とか想像しがちですが、
本当は天使の羽は昔は黒く描かれることのほうが多かったのです。
でもヨーロッパで黒死病(ペスト)が流行すると
黒が嫌われるようになって白へとかわっていったとききました。
(民明書房ではないです)

それはさておき、さらに熾天使というと、
なんと六枚の羽が生えているという噂を聞いていたのですが、
実際にその絵をルーブル美術館で発見。
なんか、セラフィム(一人だからセラフか)って
こういうのなんだ、、、、と
脱中二病なかんじです。

a0038129_9272048.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-25 09:27 | ヲタ

最近

毎日忙しい!
売れっ子アイドルだよ。

金曜日の朝、カメラマンの叔父が我が旦那をモデルにしたいと
無謀なことを言い始めたw
でも旦那にはがんばってモデルになってもらいました。
なんか働くスーツのガイジンというのがテーマらしいです。
モデルって、一度やってみるとわかるけど
本当のモデルはよくにこにこえらい!と思う。
私はハンドモデルを一度だけしたっきりなんだけど、
本当に疲れて、もう二度とやりたくないと思った。
旦那も相当疲れたらしい。
角度をどうだの、手はこっち、目はこっち、
注文が多いからモデルは大変。

その後私は上野へ。
友達(ぽっぽちゃん)がいざ久々に帰京するので
あいにいってきました。もう一人の友達Mちゃんと。
丸井でぷらぷらしてお買い物。
かなり楽しかった。といっても私はレギンスしか
買わなかったけど。最近はイギリスで着ても
浮かないか、洗濯機でも洗えるか、ばかり気になっちゃって、
みるのは楽しいけどなかなか衝動買いをしなくなりました。
えらいのかも。

さらにその後、浅草へ。
実はもと取引先の担当の方が、九月からイギリスに
行くことになったのです。で、その人と浅草で飲み会。
イギリスではちょっと遠いんだけど絶対むこうでも会いたい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-24 22:26 | つれづれ

アニメじゃない

2006年秋 諸事情で見せたタママって何?と聞かれる。
ので、あるマンガのキャラだと答える。
2006年冬 タママと記念写真。(私の一番好きなキャラなので)
2007年初春 ケロロのマンガ英語版をeベイで購入していた。
2007年春 ゼータガンダムを見始める
2007年初夏 軍曹さんみたいにガンプラ作りたいといいはじめる
2007年夏 友達にガンプラをもらう。ダブルゼータを見始める
2007年晩夏 「アニメじゃない」くちずさんでた ←今ココ

旦那がオタクになりました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-22 21:48 | ヲタ

暑い一日。

表参道に行った。
とある商品を探して。

もともとイギリス製のものなんだけど、
日本にも売ってて、こっちで必要だから
探しにいったんだけど、品揃えがやっぱり悪くて、
ちょっとがっくり。
しょうがないっちゃしょうがない。
でもイギリスで12ポンド(3000円弱)が
4000円もした。
とりいそぎ必要な分だけ購入。

本当はさらにたくさん必要なので、イギリスに戻ってから
買うべきかなーーー
でも今すぐ欲しいのよね。

でもしょうがないので、次回までお預けになるかも。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-17 21:27 | つれづれ

久々に

バイトが終了したので
家でごろごろ。

料理した。
カレーです。
ナンも作ったよ。

しかし暑い。
暑くて倒れそう。

暑いのでやる気もおきない。

あ、そうそう
washing machineを
早口で言うともしもしに似ているのは
前述の通りですが、

内装工事を英語で逆空耳すると
nice and cozy
になるのです。

上杉謙信と斎藤寝具店です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-16 21:28 | つれづれ

トランスフォーマー

興味なかったんだけど、つれられていってきた。
久々に元同僚とか取引先のOさんとかにもあいました。

トランスフォーマーなんてみたことないし、
知らないし、、、ってかんじだったけど、
なんとびっくり!

でてくる黄色い車の名前が
バンブルビー!

マルハナバチ大好きな私はそれだけで満足でした。
ちなみにアマゾンでこんな本を最近オーダーしました♪(アフィリエイトじゃないからとんでも平気です)
五千円以上もしたけどマルハナバチの生態!知りたい!

お尻に毛がはえてるのよ。
なんてかわいい♪
しかも黒っぽいのと白っぽいのとかいてまたかわいい。

ともかくトランスフォーマーは映画としてはわりとどうでも
いいできだったんだけどマルハナバチってことでもう十分楽しんだ。
あと始まる前のドリームワークスとかのSEが特別になってて
そのへんの遊び心に感心しました。

映画はなんかがちゃがちゃごちゃごちゃしてて
大人がみるには子供っぽいストーリーなのに
子供がみるにはつめこみすぎのような。

さて次は何みようかしら。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-14 23:35 | 映画・音楽