お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回アマゾンでひどい目にあったんだけど、
またアマゾンでお買い物。
やっぱり通販は便利だし、と思ってオーダーしてみました。
アイロンと、卒論で使えそうな本二冊。
合計で一万円以上。

そしたら確認メールによると、到着はなんと四日後くらい。
遠いなと思いながら、当日。
朝こなかった。
でもでかける予定があったのでそのまま外出。

夕方家に電話したら旦那がいたので聞いてみたら、
「うーーん、なんか不在通知きてる。
でも、それによると、裏庭のリサイクル用のゴミ箱に入ってるって」
というのでみてきてもらうことに。

でも裏庭って、ドアカギがかかってるから、
よじのぼったのか。。。?

てか、受け取りサインしてないんだけど、
荷物なくなってたら再送してくれるのか?

とかいろいろ考えること数分。

「あったー」

ほんとに裏庭のゴミ箱の中にあったそうです。
やっぱりよじのぼって入ったのかな。
不法侵入だし、それ。

あー、なんかやっぱりアマゾンってもうやだ。
eBayで買った商品のほうが、個人から発送なんだけど
ちゃんと先に届いてたし。

なんかなんか、アマゾンで買うのやめたいけど、
でもやっぱり重いものとかかわった本は
本屋で探すよりアマゾンなのよね。
宅配サービスがあまりにもひどいイギリスでは
ちょっと躊躇しちゃう。

というわけで最近の私は論文のためにがんばってます。
春休みだけど、毎日学校にいってる。
がんばらねば。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-03-21 04:49 | イギリスのばか〜

ひこにゃん

ひこにゃんブログ

彦根城だって。
滋賀県だって。
ぜんぜん縁もゆかりもないから
行ったこともないし、どんなところかも
知らなかったけど、ひこにゃんのために
日本に帰ったら行ってみたいと思った。

ネコなのにしっぽないし、
むしろアザラシ?ってかんじだけど
必至にひこにゃんが年末お城のすす払いしている図を
みたらあいにいきたくなった。
かわいい〜〜〜

この先はネタなので理解のある方のみ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-03-12 05:37 | つれづれ

ライバルはプーさん

バイト中はまかないがでるのでけっこう助かる。
けど、その後夜家に帰ってから夕飯がめんどくさい。
なんとなく野菜スープにした。
そしてあまりもののご飯とか。

日曜日(今日)は、夜ご飯はラザニアの予定なのです。
ちょっぴり楽しみ。
なにげにリコッタチーズ使ってちゃんと作るのは初めてなので。
いつも二種類ソース用意するのがめんどくさくて、
瓶入りのを使ってたので。

そういえば、私はすごいハチミツ好きなんだけど、
本当にハチミツとかハニーとか書いてあるだけで
なんでも試してみたくなってしまうのです。
先日テレビをだらだらみてたら、ハチミツ特集!
ハチミツのプリンを作っていて、これはやばい!
と見よう見まねで作ってみました。
作り方は普通のプリンの砂糖をハチミツにかえるだけ。
カラメルソースはいれずにオーブンで
プリンを蒸し焼きにします。
できあがるころにハチミツをお鍋で焦がして
(カラメルソースの要領で)、お水をばっとかけて
ソースを作る。
できあがったプリンにソースをかけて出来上がり。
ハチミツの味のプリン!
究極!
かなり感激しました。今まで、プリンも大好きだけど
ハチミツと組み合わせることを考えもしてなかった。
おいしかった〜〜〜。

そして今日はアップルクランブル。
私はカスタードをひたひたになるくらいに
かけるのがすきなので、本体は甘さ控えめ派。
でもリンゴは皮むいたほうがよかったのかな。
ちょっとめんどくさいけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-03-11 21:33 | つれづれ

月食 eclipse

イギリスでは月食でした。
(ヨーロッパ全域みたい)

夜9時頃窓から月をみたらまんまるで
きれいだな〜と思ってたのですが
(月みるのスキなのでほぼ毎晩月チェックw)
月食のことは知らなくて、そしたら
旦那タマが教えてくれました。

ハウスメイトとそろって窓から顔出してずーっとみちゃった。
赤ーくぼやーっとなってた。
最後まで消えるかな?と思ったけど、
私がみている間はずっとちょっぴり月がみえてた。

でもなにげに月食とかって私翌日のニュースで
知るタイプなので、みれてうれしかった。
きれいでした♪
a0038129_142139.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-03-05 01:42 | つれづれ