お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まめまめ。

豆を食べるとガスがでる。。。。

それはさておき。
先日指輪をとってきた。
どーしても彼タンがイエローゴールドじゃなきゃやだ!
こっちのトラディッションはイエローゴールド!といいはるので
(でも友達はプラチナっぽい色のつけてた。。。。
カトリックの人はイギリスでも違うのか?)
イエローゴールドです。
すごいきんぴか。
びっくりした。

きんぴか。。。
ちょっと一瞬え?と思ってしまうほどw
でもデザインは、私がどうしてもあそこで頼むんだといって
聞かなかった、某所のキルティング模様なので満足。
でもきんぴかのせいか、写真よりシャープなイメージ。
さて、指輪なんて全然しない私が今後毎日つけるのでしょうか。
なくしたらどうしよう。。。。
顔洗う時とか外してそのまま流しにおいてきちゃったらどうしよう。

先日授業のあとに友達に会って話をしてたら、
「ことしのクリスマスは私はお酒禁止なのよ」
というもんだから、え?と思ったら
なんと妊娠なんですって〜。
おめでたい!

彼女は私よりもちょっと年上で、私が結婚しても仕事はしたい、
みたいなことを言ったときに
「私は子供うんで家庭に入りたい」
なんて言ってたけど、本当に妊娠とは。
まだ学校が来年まであるけど、一応今のとこ学校はそのまま
続ける予定らしいです。でも、もし大変になったら
今までの単位や試験の結果はそのまま1年休学しても
とっておけるということで、休学も視野に入れているらしい。

で、結婚しないの?って聞いたら、結婚はしないんですって。
確かに彼女はけっこうヒッピーみたいだけど(でもリッチなヒッピー)。
権利とかで別にイギリスなら日本ほど結婚してようがしてまいが
かわらないからかなと思ったけど、多少やっぱりパートナーな
だけでは親権などで違いが出るらしいです。なので、その辺は
事前にもっと勉強しとくって言ってました。

でも卒業式にベイビーちゃんいたらかわいい。
来年が楽しみだー。

というか日本に帰るのあと10日くらい?!
早い!
まだお式の準備終わってない。。。。
頑張らねば。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-30 05:13 | つれづれ

ミソプリティー

メルマガで届いた商品の写真。。。。

a0038129_1830048.jpg


でもOPIネイルのジャパンコレクションでもそんなネーミングが
あったなー。あれは味噌ハッピーだった。
me sooo prettyってチャイニーズの発音的におもしろいけど
味噌は日本のだっつの。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-24 18:31 | 美容・健康

課題。

また課題の時期で明日朝一番に提出予定。
でも案の定あきてきちゃったので息抜き。
というか息抜きの合間に課題やってる?

ま、これが終わればあとは日本にカエルだけ!
てわけじゃないのがつらい。。。

課題がまだある。とほほ。

でもね、でもね、ケコーン指輪がそろそろできあがりましてよ。
月曜に仕上がるらしいですよ、奥様。
どうしてもどうしても彼処の指輪がよかったので、
そこでオーダーしたのがかれこれすでに4ヶ月以上前。
長かったー。
来週金曜あたりになればもう一個の課題もすでに終了
しているので、ロンドンにとりにいく予定。

てか、うちの大学のインターナショナルオフィスほんとに役立たず。
以前、とある申請について質問したら、それはわからないといわれ、
今回やはり別の申請について質問したら一週間以上立ってから
すでにオリジナルのメールに書いてある内容について質問をうけた。
しょうがないので一応『前にも書きましたが』と返事をしたら、
帰ってきたのは自動返信メール「私は来週木曜までお休みですミャハ☆」
ふざけんなーーーーー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-24 08:37 | 大学

一週間

バイトなし!
ないと体がらくだー。
お金をかせげるのはありがたいけど、
やっぱり時間をとられちゃうので、
働かなくていいなら働きたくないわ。
学生の間は。

まあ、でも今はお金も入り用なので、
一応バイトは週に二回ほどがんばってます。
ビザの都合上週に20時間までだけど、大学側から
週に15まで、と生徒はいわれているのでなるべく
それ以下で。

今週末に久々にバイトが入っているんだけど、
めんどくさいー。
バイト先のオーナーがちょっとアレなのよね。
一貫性がないというか、文句ばかりぶつぶついうと
いうか。なんか今まで大企業とかでしかバイトは
したことなくってこういう個人経営は初めてなので、
けっこうなにかとびっくりする。

休むに休めない状況とか。
休み時間が少ないとか。
サービス残業とか。
にもかかわらずそういうことを
声を大にして上に言えないとことか。

てか、会社員でもないし、最低賃金もらってないんだから
辞めてやる!と思ってるんだけど、まあ、どのみち
あと数ヶ月で辞めるからとりあえず年末までは
少なくとも何かと出費がかさむので続けようかと。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-16 07:48 | つれづれ
Devil Wears Pradaをみてきた。
ストーリーとかはもうほんとどうでもいいんだけど、
全身シャネルとか最高にかわいかった!
あの映画みたらみんな雑誌社に勤めたくなるw

ほかのブランドはいまいち私は詳しくないんだけど
シャネルのときだけ鼻血がでそうなくらい興奮した。
かわいすぎ。

でも、黒と白のアイラインでじゃらっとしたアクセという
着方は背の高いすらっとした人はできるけど、
ヒールで160センチ強くらいじゃかわいくないなー。
背が低くてもおしりがちいさければかわいいスカートとか
あるけど、うーん、ダイエットがんばりたいところですね。

メリルストリープ久々にみたけど、最高。
しゃべり方とかすごいの。はまり役だった。
しかもメイクとった顔(たぶんそういう顔のメイクなのかも)との
ギャップも最高によかった。

ファッション雑誌をぱらぱらみているみたいで
なんか早くまた仕事復帰してお買い物したくなってきた。
ニューヨークだったらお仕事に行きたいなー。
でもちょっと遠い。イギリスからは近いか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-15 18:22 | 映画・音楽

The History Boys

The History Boysという映画をみました。
舞台がもとみたい。
なので、一部といか全体的に芝居がかってる。
途中でちょっとあきた。。。

a0038129_4493737.jpg


オックスフォード大学に行くためのクラスの男の子たちの話。
一人、
「僕はユダヤ人でちびで、、、、しかもゲイで、、、
僕の人生終わってる!」
とかいってかわいいw

彼は黒髪の男の子のことが好きなんだけど、その彼、
なんか誰かに似てる、、、、

a0038129_4524419.jpg


似てる、、、、

この人に、、、

アシベの父ちゃん!
はちまきまいたら似ているんじゃ。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-12 04:56 | 映画・音楽

にゃふん

昨日は友達とショッピング。
といっても私はあんまり買うのはなくて、ラッピングペーパーとか、
細々したのとシャンプーとか買ってたw

夜のみに行ったら、高いの。
びっくりした。
市内の真ん中にあるから、まあ場所代?
でも東京だってそれなりのバーとかじゃないと一杯800円とか
しないと思うんだけど、普通にただのジン&トニックが800円。
普通ブライトンでは400円から500円。二倍ほどするなんて、
ちょっとショックでした。グラスワインも900円。

結局そこは一杯で止めて切り上げた。
まあ、店内きれいで雰囲気でててよかったけど。
ブライトンで一番古い宿屋だったらしいけど今は宿屋はあいてない。
その後別のパブに行っておいしい夕飯と飲み物をいただきました。
日本みたいに安くはないけどまあふつうのお値段。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-10 23:35 | つれづれ

やばい。

FF3おもしろい♪

DS版のFF3。
うっかりはじめちゃった。
おもしろい。

なにげにFFは5以降からしか知らないんだけど、
これってオリジナル版と同じようなかんじなのかしら。

でも、最後にやったゲームがロマサガで、あれは
すぐ回復するし、レベルアップとかランダムだし、
行く場所もいろいろあるので、ちょっと最初とまどった。

とりあえず主人公はシーフいっぽん。
ひたすら「ぬすむ」で敵モンスターのアイテムを奪うだけ。
けどシーフのくせに遅いのよね。
大体敵を先にみんなに倒されちゃう。
とくに黒魔導師(主人公の幼なじみ)。
魔法にたよりっきりのパーティーなので、ちょっと
戦力に不安があるけど、まあ大丈夫かな。
どうなんだろ、ボス戦がちょっと不安かも。

シャイニングフォースではモンクは回復魔法も使えたので
そのつもりでモンクにしたら魔法なしだった。ので、
結局白魔導師にした。もう一人は赤魔導師。
というわけで、今のパーティには
腕力で勝負できる人が一人もいない。
やっぱり戦士かモンクいれたほうがいいかなー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-06 01:21 | ヲタ

ハロウィーン。

今更ですが
ハロウィーンの写真。

窓にカボチャを去年同様飾り付けました。
そしたらくるわくるわ、がきんちょすごい大量。
一時間やそこらで、用意していたお菓子がすべて終了。

そしてなぜか私たちまで仮装。
魚はバイト先のお友達に借りました。
かなり人気。
子供にも人気だったけど、保護者にも大人気。

私の帽子は、ナイトメアビフォアクリスマスの帽子。
カボチャがたんまりついててかわいい!
てか、ナイトメア仕様のディズニーランドが懐かしい。
また行きたいなー。

a0038129_2036821.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-04 20:36 | つれづれ