お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

だって売ってたんだもん

というわけでピンクのDSライト買っちゃった。
イギリスではピンクは10月27日発売だったんですもの。
たまたま町中うろうろしてたら売ってて、欲しいな〜とふと思った。

でも、結局一応理性と言うか、やりたいゲームも今持ってないし、
と思って買うの辞めたんだけど、でも最終的に手にしてました。

何して遊ぼう。
日本版もプレイできるので、日本に帰ったらソフト買おう。
さすが、どこぞのソニーとは違って、Nintendo素敵。

ロマサガでないかな。
とりあえずお友達に借りたFFやろうかしら。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-31 23:09 | ヲタ

New Order

ウェンブリーアリーナでNew Orderのライブでした。
というか、最初、ゲストバンドとしてMaximo Parkという人たちが
でてたんだけど、すごいボーカルの人細いの。
白いスーツで細くてぴょんぴょんはねてて、おかしいなーとか
思ってたんだけど、また長いの。一時間丸々。
で、結局ニュ−オーダー登場は九時過ぎでした。

ていうか、こっちのコンサートって不思議。
ライブハウスとかの小さいのは何度かイギリスでもいったけど、
大きいのはすっごい久々で、忘れてた。
普通に飲食OK。ていうか、アリーナ席というか、席がなくって
一階はフロアになってて、しかもバーカウンター付き。

私たちは二階席だったので、いすありだったけど。
でも野球みたいにビール売りが歩いてくるw
さすがに演奏中はいなかった。

で、ニューオーダー、ボーカルとギターの彼、黒っぽいかっこうに
白いスニーカーで、しかも全体的にわりとぽっちゃりしてて、
ゲストバンドのボーカルとの差になんか年の差を感じた。

そうそう、しかも、余裕でみんなレコーディング、写真撮影
してたー。していいんだったら私もカメラ持ってきたよー。
でもカメラ預けなきゃいけないんだとしたらめんどくさいなーと
思って、持ってこなかった。

みんなとってたから、youtubeにでもアップされてるかなと
思ったけどなかった。そのうちでてくるかな?

とりあえず、ライブで最後の曲はこれでした♪

Blue Monday

この曲ともう一個Temptationというのが好き。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-29 22:02 | 映画・音楽

ニューオーダー

ロンドンの北のウェンブリーアリーナにてニューオーダーのライブが
金曜夜にあるので行ってきます。
半年くらい前から予約していてすっごい楽しみなので
興奮して眠れなそうだ。

ウェンブリーに行くのもニューオーダーのライブも初めてなり。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-27 02:33 | 映画・音楽

チェブラーシカ

チェブラーシカ大好き。
a0038129_4344124.jpg


五年くらい前に日本で映画館で上映されたのでそれを見に行った覚えがあります。
当時、別のロシア映画と二本立てで眠くなっちゃった覚えも。

たまたまお友達がDVD貸してくれたのでまた久々に見る機会に
恵まれました。

てかかわいい〜。
チェブラーシカ。

足がばたんばたんするところとか、上目遣いなところとか
ほんとかわいい。

おまけの第四話目ははじめてみた。
学校に行くというタイトルだけど、結局学校には
行かなかったw
けどチェブラーシカ第一話で普通にロシア語の張り紙
読めてるw

日本語版だったので、同時通訳とまではいかないけど
大事なとこだけ通訳しながら一緒に見てたんだけど、
そうとう気に入ってた。
一匹欲しいそうです。
私も欲しい。

でもイギリスではやっとことも紹介されたことも
たぶんなさげ。Чебурашкаとかcheburashkaとかで
グーグルuk検索したけどあんまりでてこなかった。
スペル間違えてるのかな?

ダースビダーニャ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-24 04:46 | 映画・音楽

リトルブリテン2と3

先日のアマゾンのオーダー、リトルブリテンの2と3でした。
結局、届かなくって、アマゾンにリプレイスメントしてもらった。

a0038129_5193428.jpg


私はすでに1を持ってたので、この1と2のセットではないんだけど。

2では新キャラも登場。
いつもすごいと思うのが、けっこう人種差別や障害者差別的な
表現を取り入れているところ。
そういうネタ、日本だと人権擁護団体がだまってなさそう。
でも、あえてそういうのをネタにしているところに、
普段イギリス人にもある差別意識に対して問題提起している
というか、それが、自分んたちがネタにされていても不快に
ならずにおもしろく、
「まったくイギリス人てやつは本当にそうなんだよ!」
とつい思ってしまうのです。

たとえばインド人のおばさん。
何かしゃべっても必ずイギリス人の先生に、
「あら、あなたは(インドなまりが強いので)
何言っているのか本当にわからないわね」
と毎回言われちゃう。
でも、そのイギリス人の先生がひどい先生ってのは
視聴者みんなわかっているので、それがネタに
なっていても、許されると言うか。

ほかのエピソードでは、受付に来た人を電話口で相手に伝えるとき、
相手が東洋人だと
「えーと、そうね、彼は、オリエンタルで、
そうそう、紙は黒くて、
ええ、ちょっと醤油のニオイがするのよ、
そう、その『チョンチャンジャン』よ」
とか、相手が小人症の人だと
「そうね、彼は背が小さくて、手足も短くて、
そうよ、その『ウンパルンパ』よ」
と説明したり。

村でただ一人のゲイだといいはるダフィトなんかも、
「村のみんなは保守的で僕のことなんか理解してくれない」
とかいって、実際には村にもほかにゲイがいるのに
それを見ても見なかったふり。ゲイ差別をしているのは
じつはダフィトだ、というオチ。

というわけで、リトルブリテン、かなりおもしろいけど
かなりブラックユーモア満載。
でもけっこう日本でも通じそうなネタもあると思うので
ぜひ日本でもやってほしい。

とくに自分の子供を役者にさせたい親のエピソード
なんて、自分の子のことしか考えてないDQN親は
日本もイギリスも関係ないなーと思う。

というわけで2のディスク1を半分ちょいほど見終わった。
まだディスク2と3がある。
しばらく笑いには困らなそうです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-22 05:33 | 映画・音楽

猫の名は。

近所に数匹猫がいる。
その中であいそがいいのが、道の向こうのミケちゃん、クロネコ白ソックスちゃん。
なでると大興奮してもうごろんごろん。

いつもひなたぼっこしてるブラッキーはおとなしい。

お庭にたまにいるクロネコさんは静かだけどなでさせてくれない。

そして、やっぱりお庭によく来る白とグレーの猫は、鈴がついているので
来たらわかるんだけど、やっぱりさわらせてくれない。
ちなみには彼のことはパンと名付けました。
フライパンのパン。
なぜかというと、顔がへちゃむくれのぺちゃんこ系の猫だから。
たぶんフライパンでパーンってつぶされちゃったから
警戒心が強いんだわ。

先日友達の家にごちそうになりに行ってきた。
白身魚とレンティルの煮物。
新聞にのってたレシピですって。おいしかった。

今度はうちによぼうっと。
何食べようかな。
彼女は料理がうまいので、よぶときは緊張します。。。。
私は料理好きだけどうまくはない。
しかもプレゼンテーションが下手。
おおざっぱな料理なら得意なんだけどね。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-20 20:38 | つれづれ
チャンネル5でやっている番組Make me a supermodelというのが今日からスタートで、フラットメイトが見たい〜と以前からいってて一緒に見ました。

最初、自分が一番好きな服を来て集まると、なんとそれをたき火の中に捨てろと言われちゃう。一人すっごいきれいな白いドレスの人がいて、フリルがとってもきれいで、そんなー!!!そんな服ダメ、無理、と思ったけど、彼女は泣きながら炎の中に投げ入れてました。

ちょっとずつ人物紹介していくんだけど、気になるのが、ジェイムズ。
彼はゲイです。
自己紹介にも、男の体に女の子の心が入っていると書いてある。
サファイヤ王子です。
しぐさが本当に女みたいでちょっとかわいいけどおかしい。
しゃべり方も、英語のゲイ語って別に、日本語のように
「〜〜〜だわ」
とか
「〜〜〜なのよ」
とか言っているわけではないのに、字幕入れたら
絶対そうなるw
発音と言うか、アクセントと言うか、しゃべり方というか
すべてにおいてなんかおもしろかった。

あと、ゴスの女の子。
顔ははっきりいってヒラメ的で鼻も上むいちゃってるし、
あんまり個人的に好きとかじゃないんだけど、
でもなんかこういう子って意外とモデル向きかも、
というかんじ。

さて来週も見ないと。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-16 05:46 | 映画・音楽

忙しいのか。

バイトしたり飲みにいったり学校行ったり宿題したり。
結局パソコンをつけない日があったり。
パソコン中毒の私にしてはめずらしい。
ネバマイン。

授業はそこそこ楽しい。
てか、昨日のクラスの女子。
一人おつむてんてんがいました。
かなりあほちんというか、無知ゆえの恥ずかしいバカというか。
イスラエル建国の話をしていたんだけど、
私はつっこんでこれについてどうこう言えるほどの知識は
ないけど、それなりにシオニズム関連での歴史は
本で読んだりして知っている。
しかしこのおつむてんてんの少女は小学生の疑問の
ようなどうでもいい質問をしたり、しまいにはホロコースト
なんてどうってことないじゃん、ユダヤ人はドイツに
戻ってきたっていいじゃんとか言いはじめてみんな唖然。
そういう問題じゃないし。
とある男子生徒に
「君はもっと本を読むべきだね。
君は知らなすぎる」
とまで言われる始末。
なんかトンデモな人っているんだね。
頭の中にお花咲いているのかなー。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-13 21:31 | つれづれ
ドイツ語風のパン屋さんがなぜかイタリア風の町中に
ある謎の映画、魔女の宅急便。
とってもかわいいストーリーなんで大好き。

ところで、この映画にでてくるニシンのパイ。
みるからにおいしそうなのに、おばあちゃんの孫、
「私嫌いなのよね」
とかいって、キキもがっくりしちゃった
ニシンのパイ。

たまたまカボチャが手に入ったので
カボチャのグラタンが食べたかったんだけど、
だったら作ってみたかったあのニシンのパイを作っちゃえ!
ということで今日ジムの帰り
スーパーによってお買い物♪
ところが、ニシンといえばherring、ミステリ好きなら
彼女の指輪なんだけど、ニシンは売ってなかった。
ので、イギリスでよく売っている魚、troutマスを買いました。
パイ生地もめんどくさいので市販品。
パフタイプとショートタイプの二種類あるけど今日は
ショートタイプ。

お魚の形にして、卵黄をぬりぬりしてオーブンにいれてできあがり。
ソースはホワイトソースとカボチャベースです。

a0038129_5555682.jpg

ちゃんとバスケットも用意!

a0038129_5564336.jpg

それなりにみたかんじはそれっぽいw

お味は、とってもおいしかった。
けど、焼いている最中おなかがすいちゃって
先にいろいろ食べてしまって、結局お残し。
明日の朝ご飯にまわします。

パイはおなかすいているときに作ったら間に合わないので
次回から気をつけます。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-11 05:57 | 料理。

ジムに通う。

というか、ジムといっても私はトレーニングはキライ。
なので、もっぱらスイミング。

ブライトンのはしに、会費がちょっと高いけど、その分
おかしな人は(たぶん)いないと思われるジムがあって、
そこの会員になりました。

一月1万以上するけど、まあ、がきんちょとか、
Chavとかいないので、まったり泳げる。
トレーニングルームも相当大きいんだけど、
私はああいうのは苦手。

とりあえず昨日今日とプールでぱちゃぱちゃ。
以前もプールに通ってた頃、たくさん泳いでたら
肩幅でかくなるわ、胸の上の筋肉がついて鳩胸
みたいにひらたくなるわで最悪だったので、今回は
ビート板を使って下半身だけで泳いでます。

それでも30分から1時間も水につかってると
かなり疲れる。ジャグジーもあって入りたいんだけど
いつもおっさんたちが陣取ってでてこない。
さすがにおっさんにまぎれて入るのはいやなので、
しょうがないのであきらめ。

スチームサウナに10分くらい入って、最後シャワーあびて
帰宅。

というか、家のシャワーの水圧がしょぼいので、
このジムでちゃんとシャワー入れて幸せ。
久々にすっきりした気がする。

しばらくプールがんばって通います。
でもおなかすいちゃうのよね。やせれるかな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-09 05:53 | 美容・健康