お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これ、私が大学に行くときに通るけもの道w

a0038129_3584351.jpg


で、ちょっとすすむと、、、、

a0038129_3594621.jpg


ゴミの山。
マットレスとドアとか自転車とかいすとか車とかいろいろ落ちてる。
犬のウンコなんか毎日新鮮なのが落ちてるし。

春から夏にかけて草木ものびるしでかなり通りにくい道です。
でも大学までの通り道なので毎日通る。
ひどいものだ。
カウンシルに通報するべきか否か。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-29 04:01 | イギリスのばか〜

怖い話

バイトしてたら店先ですごい音がしたのでみると大声で怒鳴りながら、その通り中の看板を蹴飛ばしてなぎ倒している男がいました。さいてー。
隣のお店の人と顔を見合わせてなにあれってあきれた。
ちなみに隣の店の男性、ちょっとゲイっぽいw

けっこうイギリス変な人が多い。
日本でもわりといろいろな人に出会うバイトしたことあるけど、イギリスのほうがへんな人率が高い。なんでだろう。経済格差のせい?人種的にイギリス人はやばい?ドラッグがけっこう簡単に手に入るから?理由はわからないけど、イギリスの方が偏屈な人から暴力的な人までいろいろいて、ちょっとコワイ。。。。

でも昔いたイーストボーンは年寄りしかいないし、そこで通ってた学校は全寮制の私立だったしで、けっこう穏やかな生活をイギリスでも送ってたんだけど、なんかブライトンはけっこうコワイ。今まで温室育ちwだったのでびくびくビックルちゃんです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-29 03:51 | イギリスのばか〜
DVDを買ったので見ました。
映画館で去年みて以来。ティムバートン版の。オリジナル版も欲しいけど、売ってなかった。

微妙にこの映画は間がなんかだるいけど、でもティムバートン、ダニーエルフマン、ジョニーデップの3連コンボでついつい自分の中でのいい映画ランキングトップにいれたくなってしまう。。。。

ちなみに私が一番好きなシーンは幼いウィリーさんが世界の国旗をみてまわるところ。ばかばかしくて大好き。まさるさんのコマ割りで、月日が流れるシーンの昔のマンガのパロディ的なシーンがあるんだけど、あんなかんじのくだらなさが好き。

そうそう、オマケもちょろっとみました。
リスタンの映像を作るまでがとてもかわいい。
リスタン、イギリスから仕入れた本物のリスたちがけっこうがんばってるの。超かわいい。

ウンパルンパダンスもしっかり踊ってしまいました。

そういえばジャイアントピーチはまだ見てないや。あれも見たいな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-27 05:36 | 映画・音楽
アイスエイジ2、メルトダウンを見てきた。
実は、、、アイスエイジの1、見てません。でも、見てなくても平気といわれたので、見てきた。

そしたら、おもしろかった〜!

もともと別の映画いろいろ見ているときにトレーラーけっこう流れてて、へんなリスみたいな動物が一生懸命ドングリを拾うシーンをみていて、これはみなきゃ、と思ってたけど、そのリスちゃん、本編にはほとんど直接はかかわらないけど、途中途中でどんぐりをおいかけるシーンがでてきて、かなりおなかよじれるほど笑った。

ストーリーは温暖化現象で氷がとけてきちゃってこのままだと溺れて死んじゃう!ってことでみんなで大移動。禿鷹があっちの先に船があるよ、というので、そこまでみんなで行きます。

途中巨大な魚に教われたりしてかなりはらはらします。で、最後、なにげにドングリをおいかけてるリスタンのおかげで実は助かったりなんかして。

かなりおもしろかったです。久々に思いっきり笑いながら楽しめる映画を見ました。
これは1もみなきゃ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-26 04:23 | 映画・音楽

ボヘミアン

ボヘミアンって、ボヘミアングラスでしか使用することのない単語だと思ってました。
ところが、自由に生きているような人たちを形容する言葉でした。
バイト先のNちゃん、フランス人と日本人のハーフで、今はイギリスに住んでいる。で、彼女のフラットの話を聞くとかなりみんなボヘミアン。
アーティスト率高い家で、今日もバイト帰りにその中の一人で、リサイクル洋服デザイナーの人のショップに行ってきました。古着をつぎはいでまた違う服にしなおしちゃう人です。私は着ないデザインだったけど、そういうのもいいかもね。

またもう一人の人はいろいろ音楽をリミックスする人で、その人の音楽聞かせてもらったけどなかなかおもしろい曲のミックスだった。でも私は規範的な人として育ってしまったので、f***ingとか歌う人とかキライなのでいくつかは生理的にだめだったけど。

でもなんか私は学生としか家をシェアしていないから、ブライトンにいるそういう若いアーティストたちの生活っていうのもおもしろそう。けど、話を聞くとどうもかなりいろいろと吸ってらっしゃるようで。。。私はやっぱそういうのは無理〜。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-24 02:53 | イギリスのばか〜

ヤバい人。

バイトはじめて早三ヶ月すぎたかんじ。
けっこう常連さんが多いです。
イギリス人の常連さん。
日本人は、こちらで結婚して生活している方が多い。
日本人学生はたまにくるけど冷やかし程度w
そりゃ日本に比べたら、きのこの山が300円とかアポロが200円って高いけどね。
でも実は同じ市内の別の店より安いので、私はけっこうバイト中に自分のショッピングもしちゃってます。

ところで常連さんの中に一人かなりやばめな人が。
絶対ハードドラッグやっている。
顔はけっこうかっこいい系、ちゃんとしたら、絶対モテる。てか、私は惚れる。
でも、かなりぼーっとしていて、言葉もあやふや、何かいっても伝わるまで5年くらいかかります。ポッキーのイチゴ味を買うんだけど、ふら〜っと来て、棚を凝視して、(多分ポッキーを認識している)箱を取って、私がレジうちして、金額をいうと、やっぱり10年くらいしないとお金がでてこない。でてきたと思ったら、お金を床に全部ぶちまけて、、、、ってその間、すべて無表情。時差がある。

今日はたまたまポッキーが売り切れていて、そしたらその人、棚をやっぱりじーっと見つめて、ポッキーがないっていうの理解するのに時間がかかってるのかしら、しばらくしてようやくふら〜っといなくなりました。

どうやら何年も前からよく来る人らしいけど、でもとにかく、ほんと、ハード系やったらこうなっちゃうんだろうな〜ってかんじ。バイト先の人全員で決めつけてます。ただ単にちょっとおつむの弱い人とはちょっと違う、なんというか、ヤバい雰囲気がぼよおーーんって漂っている。死相っていうのか、なんかそういう暗さもある。そのまま車につっこんじゃいそうな。

そういえば、イースターエッグ系がすべて半額セールになっていたので、チャーリーとチョコレート工場のオリジナル版のイラスト入りのペーパーバックがついたイースターエッグチョコを買いました。本、早く読みたいけど、ムーミンとかメアリーポピンズとかナルニア、ピーターラビットとかがすでにベッドの脇に山積み。そして未だに数独やってるしw通勤時間というのがなくなっちゃったので、本を読む時間がない。時間を作れない、というのが正しいか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-22 06:09 | イギリスのばか〜

春巻と餃子

春巻ってなにげに作ったことなかったんだけど、作ってみたくなったので材料をいろいろ買ってみました。

バイト先で春雨が安い。30pです。
バイト先にない具はまた別のオリエンタルショップで購入。春巻の皮、タケノコの水煮、あと餃子用のニラとか。

春巻のレシピをみたら、事前に具を炒めるのね。ふむふむ。
で、またここが私のいけないところ、適当に切って炒めたはいいけど、具のサイズがでかすぎた。包むときちょっと大変でした。具はもっとほそくこまかく。ちなみに豚肉は使わずエビをいれてみた。ぷりぷりしておいしかった!もやしを買い忘れていて、もやしなし。次回はもやしも買いましょう。一度作ってみればなんとなく手順とか材料とかわかってくるので、また次回。今回はミニ春巻の皮を使って約30個作った。疲れた〜。残りは冷凍保存。

餃子は豚肉とニラ、にんにく、しいたけキャベツなどなどをいれて作る。春巻のときに具を炒めたものだから、餃子も具を炒めれば冷凍保存ができる?!と思って(豚肉はすでに冷凍してたのを解凍したものだったので、二度目の冷凍したくなかったから)つい炒めてみました。もともとキャベツとかはゆでてしんなりさせていたんだけど、炒めたらお肉がかたくなっちゃって餃子の皮をぶちやぶる。。。。ちょっと失敗。50個のうち10個ほど穴あき餃子になりました。でもまあ、これで冷凍保存できるし、ま、よしとしよう。

今日の夕飯。
ミニ春巻6個と餃子10個。穴あいたりなんかしてたけど、味の方はばっちり。うまうま。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-21 05:44 | 料理。

ギグ

友達の彼氏のギグがあるというので聞きにいくことにしました。
市内のとあるパブの中。
小さなステージがあって、そこで最初、二人組の男性が何曲か歌ってました。
なんか金魚がしんで天国ではどうってことないさみたいな歌でした。
で、突然彼タンが
「あの人みて!」というのでなになに、とみてみると、ひげづらのおじさんが。
この人だって。

チャーリーとチョコレート工場のチャーリーのパパ。
なんかあんまり私は顔覚えてなくってわかんなかった。

「歯磨き工場で働いていたんですか?」
って質問して!ってお願いしたけど
「やだー」ってもじもじしてて結局会話はしなかったけど。

その後、友達の彼氏の番に。
ていうか、曲っていうか、
実験的ななんていうか、
例えて言うなら上半身裸で下は白いタイツのモダンバレエみたいな?
なんていうか、斬新な曲で私にはさっぱりわからなかった。
いろんな音をコンピューターでピコピコキーンって再現しているなんていうか、昔のSF映画のサントラみたいなかんじ。
途中で寝てしまいました。
しかも彼女に見られた。

ちなみにその夜は終バス逃すし。ついてない。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-19 05:12 | 映画・音楽
ニャー速の記事
耳栓型イヤフォンを鼻に突っ込んで音楽を流すとすごいことがおこるらしい。

というわけで彼にためしてもらいました。

どうなったかというと。

ビジュアルもすごいんだけど
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-18 05:06 | ヲタ

宿題終わらず。

毎回こうやってひどい目にあうのに成長しない。
宿題がまだ終わらない〜〜〜。
頑張ってやってるところ。というかむしろようやくやり始めたというか。。。

一応ちょこっとリサーチしたりはしてたんだけど。

でも書き始めたのはやっと数日前。

フランス語のエッセイと、もう一個他国への介入について。
フラ語のほうは映画について、映画とは現実を映している、あるいは非現実的か。

介入のほうは、国が他国へ介入するのは正義かどうか。人道的理由ならいいのかとかそんな話。

ところでバイト先にスコットランドポンドの偽物出現!
スコットランドのお金なんてみたことないけど、一応お店としてはスコッティシュノーツも受け取るって決まりだったんだけど、偽物をつかまされてました。で、本物か偽物か、我々には区別がつかないから、今後一切イギリスポンド以外は受け取りしないことになりました。

あとよくあるのが、5ポンドコイン。記念硬貨で5ポンド玉っていうのがあるんだけど、それを持ってきて使えるか?って聞いてくるの。それも受け取りません。だって、本物かどうかわからないんだもん。本物なら銀行にいってらっしゃいだわさ。

ジャージーとかのコインもイギリスのに似ているらしいです。でも、それもぱっとみだとわからないから、間違って受け取ってそう。まあ、これは10pとかなので被害は少なそうだけど、スコティッシュは20ポンド札でした。

犯罪者には罰があたりますように!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-17 03:23 | つれづれ