お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アルバイト

夏休みのアルバイトをはじめて毎日疲れて大変。
でも子供相手のお仕事でなかなか子供かわいくて楽しい。
そして今日は前勤めていた会社の人が娘と一緒にきてくれました。
しかし今日はイベント始まってからの初の土日で、ものすごい人出!強烈!
もう疲れて疲れて大変。
でもバイトの前にも社員のひとにいわれてたけど、子供の笑顔とかみると疲れもふっとぶ。
子供なんてうるさいしきちゃないしやだなーとか思ってたけど、なんかかわいいので楽しくなっちゃった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-30 22:48 | つれづれ

富士山。

富士山に初めて行ってきた。
もちろん見たことはあるんだけど、行ったのは初めて。
とはいっても車で五合目まで行ってきただけなんだけど。しかも霧でまったく富士山みえず。ざんねん。

車ででかけたんだけど、ブレーキランプが両方切れている車がいたりとかしてなんか危ないです。まあ、私が運転してた訳ではないんだけど。


ところで、富士山では登山者たくさんに遭遇。みんなちゃんと装備がしっかり。やっぱり富士山登るにはちゃんとしないとだめなのね〜〜〜。なんか私がたぶん登ることはとうぶんなさそうだと思った。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-25 22:20 | 旅行

バットマンビギンズ

ようやくバットマンビギンズをみてきた。
ティムバートンとマイケルキートンのバットマンが好きだったのでどうかな〜〜〜と思いつつ。でもってビギンズとかっていってもバットマンになる前の両親を殺されてうんぬんはすでにバットマンで描かれているしどうなるのよ、とも思いつつ。

すぐに思ったこと。主役の男性がなんともいえない微妙さ。トムクルーズを細く長くしたようなでもってなんか足りないようなあんまり印象に残らない。そしてチベットの山奥に潜む忍者集団。なんなの、あれ。バットマンが刀の練習をしたことがあったなんてちょっと伏線にはならないんじゃ、と思ってしまった。

あと最後になってはじめてわかった。あの子がケイティーホームズね。なるほど。そういえばこの映画はなんだかタイトル画面がなかったような気がするけど、記憶違い?クレジットもエンドロールまでなかった気がする。

ところで最大のなぞ。
アルフレッド何歳なのよ。

バットマン見たくなったけど、DVDはどれもイギリスにおいてきちゃったのでお預け。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-23 23:42 | 映画・音楽
大宮に行ってきた。そして電気屋さんへ。そこで買ったのはAirMacエキスプレス。
自宅ではケーブルがうようよしていてとても邪魔だったので、ついにワイヤレス。iBookはすでにイギリスにてワイヤレス仕様にしてたのであとはこの白くて小さい箱を買うだけ。あと姉上のパソコン用にPCカード式の無線LANカードも購入。しめて二万円ほど。

さっそく家に帰ってセットアップ。といっても、ルーターはそのまま残して使うので(iMacはいままでどおりケーブル接続にするから)PPPoEの設定などは不要。で、AirMacエキスプレスを電源いれて、ルーターからのケーブルを一本差し込んでiBookを起動。。。。

いとも簡単に接続できました。きゃー。。。。うれしい。で、一階におりてみる。ちゃんと一階でも使用できる!これで先日よりやっとこスタートしたプレステ2ゲームで困ったことがあっても、すぐ攻略サイト横で確認。テレビで何かやっててもすぐ横でネットに聞けちゃう。

やっぱりワイヤレスは移動の多いノートには最強。やっぱり買ってよかった。AirMacエクスプレス。(日本語ではExpressはエクスプレスなのかエキスプレスなのかいまだわからない)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-20 21:11 | つれづれ
なにやらトトロの森とやらが狭山丘陵にあると聞いてでかけてきた。
ホームページをみてみると、どうやらちょっとずつ買い取っていまはトトロの森6号地まであるらしい。が、行き方がのっていない。なんのこっちゃと思って、大体の検討をつけて西武球場前までいってみた。
きっと駅にはパンフレットや看板があるんだわ、と思ってたんだけどそれもなかった。
しょうがないので適当に湖にむかって歩く。
で、一ケ所看板にトトロの森って書いてあった!ので、そこを目指そうとしたんだけど、なんだか道が道として書いていなくて、しかもそれ以外の看板にはどこにもトトロのとのじもない。なんて不親切なんだ、と結局池のむこうでぐったりして終了。
今日かんじたこと。
トトロはやっぱりいなかった。
しかもトトロの森はもしや一般人おことわりくらいの場所なのか。
行き方くらいホームページで教えてほしい。のってないってことはこなくていいよってことなんでしょうか。かなり悲しくなりつつ帰宅。
でもまた今度リベンジします。
で、本屋さんで散歩ガイド買おうと思ったんだけど、山歩きの本とか秩父なんかは載っているんだけど、狭山はのってない。大きな本屋とかにあるのかしらん。
トトロ会いたかったなーーー。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-18 13:11 | 旅行

お祭り。

今日は地元のお祭りでした。
本当は浴衣きようと思ったんだけど、昼間でかけて暑くて疲れきって浴衣着る気力が残らず断念。

お祭り楽しかった。道1キロくらいを使って両手に出店ができて、そこをお神輿がとおります。なかなかの人出。ふだんどこにいるんだろう。けっこう市外からも来るのかな。

焼そば食べたりとうもろこし食べたり。あと今日はなぜかあんずあめ負けたら二個でした!(でもあんず二個じゃなくってあんずと別の一個)私はものすごいじゃんけんに弱い。どのくらい弱いかっていうと、勝った記憶がないくらいに弱い。いつもあんず飴のじゃんけんは負け。あいこにもならない。なので負けても二個はうれしかった。もちろん負けました。

お神輿もみただけで3種類はでてた。もしかしたらもっとあったのかも。どれもおおがかりでかっこよかった。ところでお神輿の担ぎ手とかってどこで募集しているんでしょう。昔は担ぎたいとか思ったけどわかんなくてお祭りはどうも眺める側としてしか参加したことない。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-15 10:55 | つれづれ
前に書いたIt's all gone Pete Tongの記事のサントラCDが空港でうってたのででがけに購入。そのままアイブックにいれようと思ってたんだけど、結局アイポッドのケーブルを盗まれたままだったうえにネット接続がしばらくできなかったのでそのまま日本にきて数日、やっと今日アイブックもネットへ接続できたし、昨日アップルストアで通販したケーブルが早速今朝届いたので即CDを聞いてみました。で、アイポッドへそのまま接続。

一枚目のほうはDAYとなうってあって、二枚目はNIGHTの二枚組。
ナイトの一曲目は私にとってこの映画イメージ音楽。なんかちょっとロッキーホラーピクチャーショーの女装の彼の歌をちょっと彷佛。

クラブ系の音楽はいままでCDでわざわざ買ったことがなかったんだけど、今回は映画がよかったし、音楽もすごくあってたので買っちゃった。クラブいきたくなる。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-13 14:52 | 映画・音楽

無事で何より。

驚いた。。。
香港について疲れて両親宅にいって休んでいたら姉から電話。
ロンドンでテロがあったよといわれて、何何、まさかいまどきIRAはないよね、とか思ってテレビをつけたけどそのときは何もニュースがなかったのでそのままその日を過ごし翌日新聞で詳細を知りました。

私はたまたま幸運にも前日にロンドンを発っていたのでまったく被害はありませんでしたがたくさんの人がテロの犠牲になったと知り、テロへの憤りを禁じ得ません(使用法間違ってたらすみません)

テロには屈しない、というアメリカやイギリスの姿勢は賛同する。でも、彼等がテロという行為にでる理由をもう一度考え直さないといけないのではとも思う。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-12 00:32 | つれづれ

業務連絡。

今日これからキャセイで香港にいってきます。
日本に帰るのは11日です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-06 17:04 | つれづれ

独立記念日バーベキュー

前のフラットメイトがアメリカ人で、独立記念日にバーベキューしたいっていってたので開催。

メニュー
サングリア:初めて作ってみたけどなかなかうまくいった。赤ワイン、バカルディ、7up、ライム、レモン、ネクタリンとミント入り。

野菜ケバブ:マッシュルーム、クジェット、ミニトマト、固い豆腐などを串にさしてハチミツマスタードソースをかけて焼く。

マッシュルームのガーリック焼き:平たくてでかいマッシュルームの芯を外して中にガーリックとバターとハーブをまぜこぜしたものをつめて焼く。

あとはソーセージとバーガーとバンなど。

しかしバーベキューってのはなんかせわしないなー。結局たちながら食べちゃった。前にエマのところでしたときは、先に大体焼いちゃって着席後多少さめてはいるけどそれを食べた。そういうのもあり。

その後アメリカ人が持ってきたテキーラショットをみんなでやるんだけど、ショットは私これで人生三回目くらい。あんまり好きじゃないわ。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-07-04 19:21 | つれづれ