お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日もよく眠れなかった。
目が痛いのでコンタクトいれたくないけど今日はママンが香港に戻ってしまうので途中まで送りつつ、買い物してるか先生に会うというミッションがあるのです。
昨日の残りのカレーを食べたんだけど、にんにくとたまねぎたっぷりなので、アレがとても臭いです。ギョエー。
もともとハウスダスト系のアレルギーもあるのでくしゃみは毎日していたんだけど、さらにくしゃみ全開。電車の中でもドアとともに花粉がまってくるのでもう輪をかけてひどいの。つらいよーママン。

ママンと別れてさく○やに行って頼まれたPSPを見てみる。と、ポイントは2%しか還元されない上に、値段もついている値段から交渉の余地無し。あー、これはきっとソ○ーが価格きめているんだろうな〜と。きっとどこにいっても同じような状況なんでしょう。ソ○ー、公取ににらまれたことなかったっけ?結局買いませんでした。

そのあと大宮でるかぽんに会ったんだけどもう目もしょぼしょぼ、痛痒い。鼻はいわずもがな。お茶して、ソフ○ップでちょこっとCDRとか購入して、そのあと食事して帰りました。あー、、、鼻痛い。。。お熱も実はでてるの。風邪混じりというか、結局花粉症も病気みたいなものだから熱もでちゃうのかしら。とにかくぼーっとして判断力も鈍り中。花粉やハウスダストのない国にいきたいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-31 11:00 | つれづれ

花粉で死ぬ。

花粉の時期のマスク姿をみると、ちょっと異様だな〜と思ってました。しかもマスクときたら年々進化して、なんだか(・♢・)こんなかんじでくちばしみたいなの。さらにはゴーグルまでついている御仁も。でも私も日本について早々にマスクとかしてたほうがよかったのかしら。もう花粉がすごくて死にそう。
鼻汁というか、鼻スライムがでる。でろ〜としたやつ。しかも色付き。
息ができない。夜眠れない。
口を開けてたらのどが痛くなってうつらうつら→めがさめるのくり返し。
そして鼻のかみすぎで鼻の周りが痛い。ひりひり。
そして目もかゆくなってきた。もうしょぼしょぼ。目をかゆいのでかいていたら、目のまわりもやばいことに。内出血しているし、化粧水とかアイクリームがしみる。痛いよ〜〜〜〜。

イギリスに戻ったら花粉症治るのでしょうか。ところが私の花粉症は10年くらい前にイギリスで発症したのでなんともいえない。でもそれは、農家に泊まっているときに、馬とか羊とかに囲まれた生活していて特殊だったからかな〜と。思いたい。思いたい。馬の世話をして、藁に囲まれてたからよね。普通のブライトンでは大丈夫!だといいな。

そして新聞を床に拡げて読んでたら、なんかぽたってたれてるの。見たら鼻血でした。かみすぎで血管壊れた。もうだめぽ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-30 10:49 | 美容・健康
今日はお友達と新宿で待ち合わせしてお食事です。なみタンが急きょ仕事の都合でドタキャン。残念。でもチャッキー、ぽぽちゃん、かつおさん、るのじには会えました。とくにチャッキーはなにげにめっちゃ久しぶりだったのでは。結婚したばっかりの新婚惨なのです。花嫁衣装かわいかった。裏山。
かつおさんには怒られました。はい。
というのも、今年のはじめ、私の落ち込みようときたら人まで巻き込んで大変だったのです。だってふられるなんて経験したことなかったんだもん。まあ、絶対数も少ないんですが。というわけで非常に落ち込んで死ぬ−死ぬ−とかいってかつおさん含めみなさんを巻き込んで相談にのってもらってたのにあらやだ一ヶ月やそこらでニュー彼氏でございます、とかいってますので。
ちゃんとアドバイスとか守ってつきあいはじめたの?と聞かれたけどハテ。。。。すみません、さっぱりさっぱりです。でも今回は彼タンとっても優しい人でおもしろい人なので話があうので大丈夫です。でもベジタリアン。

ところで家に帰ってテレビをみてたらうちのにゃんこがすねてました。で、テレビの上へジャンプ。。。。!したら勢いあまってすべってそのままテレビのうしろに落ちた。あまりにもおもしろかったので大笑いしてたらさらにすねてた。で、再チャレンジしてました。ニ度目は成功してたけど。にゃんこの失敗は笑えるわ。。。けど相当凹んだっぽい。ぶすっとして壁側をずっとみてました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-29 17:18 | つれづれ
雨なのでおうちにいました。
テレビをみたり、ネットぐるぐるめぐったり。
オカルトスキーなのでオカルトネタをもとめて。
で結論はやっぱりぬ〜べ〜はおもしろかった。最後のほうはなんだかオカルトっぽくなくなったりもしてたけど、でもぬ〜べ〜はコマ割りとかどっきり度の高い使い方なんか本気で恐かった。
赤マントとか口さけ女、都市伝説系のネタは、日本より少し遅れて香港にきたような覚えがある。けっこうぬ〜べ〜では勉強というか、無駄知識の元もたくさんあったし、おもしろい。
同じ作者がゲドーというのを最近連載していたみたいですが、そのコミックスの1巻目を以前買ってたのに忘れてもう一冊買ってしまいました。ゲドーの妹がかわいい。未確認生物の学名が本当っぽいんだけど、ラテン語とか調べてつけているのかな。なかなかおもしろいです。たまも先生とか響子がゲスト出演してました。その前の連載のマジシャンのもよかったけど、あれは主人公が美形過ぎだわ。。。てっきりムサシのほうが主人公だと思ってたらクロードのほうなんだもん。美形は準主役のほうがいい!とおもうのです。まあ、私の勝手な感想なんだけど。マジックも私も好きで、岡野先生とは萌えポイントかぶる。同年代かな、と思ったけどぬ〜べ〜書いてた頃20代後半だったぽいのでちょっと年上かな。(私のほうが、じゃないですよー/藁)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-28 00:35 | ヲタ

大食。

今日はブサガとお食事。
大宮で会うのでその前に丸井とかでお買い物をしました。
おブラを新調。少し太ったのでやばい!
あとサンダルを買いました。夏に向けて。履くのが楽しみ。楽しみ。
ウェッジソールのです。ずっと欲しかったんだけど、なかなかいいデザインに出会えず、今回ようやく購入。最近はなんだかデザイン性を求めずに着回しとか履き回しをつい考えてしまいます。今回もベージュにしました。本当はラベンダーとかミントの色違いもあったんだけど。それとか、あとジュエルタイプのすごいはでかわ系のサンダルもあってそっちもとっても欲しかったんだけど。でも、イギリスでそんなはでかわは今は学生に出戻りだし、一目をへんにひくようなのを身につけるのもいやだったので、大人しめに。シックにね。

その後ブサガ集合。即焼肉屋さんへ。お肉おいしかった〜〜〜!内臓系が充実したお店だったのでなんだかもう焼けてるんだかわからない肉なのかもあやしいのとか食べました。ユッケも食べた。レバ刺しがなかったのは残念。ぜひ食べたかった。私はやっぱり食べたい時に食べたいものが食べたいな、と。ベジーな食事もいいけどお肉が食べたくなったら我慢したくはない。けど動物さんもかわいそう。でもでも。というかんじ。

あ、なんかどうでもいいけど、マックで~を入力してからウィンドウズでみるとへんだよね。しばらくウィンドウズでこのブログを見たことがなかったので気づかなかった。今日久しぶりにウィンドウズを使用してみて気づいた。~~~~~へんなのーーー。
しかし、このウィンドウズは右のシフトボタンが右端にはなくて、さらにその横に十字キーの上ボタンがあるのでシフトと間違えて押しがち。シフトはやっぱりキーボードの一番端っこにないと。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-27 23:42 | つれづれ

愛知万博。

愛知万博に行って来ました。
朝新幹線で名古屋まで。そこからローカル電車に乗って40分、さらにリニモとかいうリニアモーターカー風の乗り物で会場へ。
なんか混んでるよ、とかいわれたけど全然余裕ですいていた。

入ってすぐのパビリオンが中央アジア系。
そこでヘナアートをやってもらった。
a0038129_23313485.jpg

なかなか素敵。
でもぱっとみ病気っぽい?!

さらにすすんで、奥ではロボットに会ってきた。
この人。
a0038129_23322568.jpg

人間じゃないんですよー。
ロボットです。
レプリカントです。

マンモスを見ようとしたらさすがにそこだけは混んでいて、並ぶのめんどうだったので断念。
アジア系のパビリオンでは食べ物が充実。値段もリーズナブルだったので買い食いしっぱなし。会場へはペットボトルとお弁当の持込禁止で、最初ええ~~とか思ったけど、でも食べ物たくさんあったのでよかった。

そしてシンガポールパビリオンにて。
a0038129_23353199.jpg

くじゃくの羽の人、ひげのおじさんなの。。。。
微妙微妙。かわいいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-26 23:36 | 旅行
久しぶりに髪を切ってきた。ついでに色も染め直し。
もう三年以上同じところに通ってます。というのもそこにいけば何をしていいのかわからなくてもほぼおまかせでやってくれるので。
イギリスでは怖くて美容院にいけない。トラウマがあるのです。
以前、イギリスでも有名なTony&Guyに行ったら、髪を切っている最中、美容師さんたら自分の指まで切ってしまったのです。怖かった!ありえない!
というわけで、冬休み以来の髪のお手入れ。
すっきりさっぱりしました。

その後コンタクトの定期検診に行ったら案の定右左間違ってました。どうもみえにくいような、でも左右でそんな差もないのでわかんないような。検診にきてよかった。

メトポリにいって、MUJIニ行って、CDケースなどなどを購入。

a0038129_23422964.jpg

イギリスのお花の写真。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-25 23:37 | つれづれ
おじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってきました。歩いてすぐのところです。家にいったらいなかったので先にママンとあがらせてもらいました。で、おなかがすきすきだったのでさらに先にお昼を食べてしまいましたよ。
その後ちょっとして祖父母が戻ってきて、一緒に昼食。
とっくに80歳をこえているみたいなんだけど一応まだ二人とも元気。
でもなんだか10種類以上の薬をほいさほいさと飲んでいたりなんかして心配しちゃうけど。でも、薬は私が子供の頃からおばあちゃんは飲んでいたので、まあ、病気でありつつ元気でありつつというかんじなのかしらん。
風がけっこう冷たくて、イギリスよりも日本のほうが寒い!ありえない!
でもって我が家のにゃんこタンはおでかけしてます。

夕方ママンと一緒にロフトに行ってぷちシリーズを購入。
この三時のおやつシリーズで、おせんべいが欲しいらしいのです。が、買っても買っても出てこない!結局ブッシュドノエルが二個もでてきたりして、大人買いをママンがしそうになってたのをなんとか止めました。でもおせんべいがでてこないのでママンかなりウトゥ。

私はこの和食シリーズがお気に召しましたが、おせち欲しかったけどでてこなかった。鍋焼きとお好み焼き。まあ、かわいいのでよし!

まだまだ買っちゃいそう。。。。てか、そのうち人形の家を作ろうと思っているのがだんだんほんとうに作りたくなってきた。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-24 20:50 | 旅行

無事一時帰国。

日本に無事到着。
バージンアトランティック快適でした。
映画もたくさん観た。
でも、隣の席のモニタが不調で、その席の女性、再起動をくり返してもどうにもならないとわかるとキャビンクルーに「お金返して下さい」とものすごい単刀直入に言っているのでびっくりした。そしたらクルーは困惑してたんだけど、最終的にお金はかえせないけど、とりあえずごにょごにょ(具体的な内容はふせます)で落ち着きました。
まあ、私ももしモニタが不調だったらごねはするだろうけどカネくれとはなかなかいえないよね。普通に日本人の女性。日本語で日本人スタッフにいってました。

家に帰ってお風呂入って、バカボンと一緒に昼寝。夕方起きて、ご飯を食べました。納豆!ひさしぶりの納豆!やっぱり納豆はうまい。それから魚など。しかししかし、魚やら納豆を食べながら考えてしまうのは今は別にベジタリアンの人と食事をしてもまあそこまで苦痛じゃないけど、実際食生活のパターンがまったく違う人と一緒に暮らすとかいうことになったら相当ストレスたまるんじゃないかしら。食事が私の人生ではだいぶ重要な要素だし。せめて魚は食べてほしいと思うんだけど、「お魚さんがかわいいそうだもん」とかいうんですよ。でっかい図体して〜〜〜〜!!!!
せめてベジタリアンなら納豆はいつか挑戦していただこうじゃないのと昨日は夕飯食べながらココロに誓ってみました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-23 07:25 | 旅行

業務連絡。

明日から日本です。
日本ではかわいいかわいいiMac、初代のボンダイブルーが待ち構えています。
せっかく光ファイバーで高速ネット接続環境だというのに、iMacタンには光を処理する能力がないので、あまりネットに接続しないのです。とほほ。というわけで、あんまり更新とかしないです。てか、すでにここ三日ほど更新していない模様。
でもいろいろ楽しいことがあったよ。

ピクニックに行ったりとか、チェコ人のお友達にお昼にチェコ料理を作ってもらったりとか。

ピクニックは半分本格的に、魔法瓶に紅茶を入れて、サンドイッチとりんごとビスケットを持ってでかけきました。とっても丘がきれいでイギリスっぽい風景です。なだらかな丘陵。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-22 07:42 | つれづれ