お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー

<   2004年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

カメラ目線。

バカボンの写真を撮りました。そしたらめずらしくカメラ目線。
a0038129_0195746.jpg

いつもものすごく目つきが悪い。トップ写真なんか舌をだしています。クリックするとよくわかる。

ていうか今日大雪。寒い。

a0038129_024303.jpg


さすがに桶川ベルサイユでは10センチ以上積もりました。素敵。でも、本当は今日着物着ようと思ってたのに雪だったので断念。明日はとりあえず降っていなければ、道路は雪道だけど着物は着よう。じゃないともう着る機会がまるでなくなるので。イギリスへは浴衣を一枚持っていくことにしました。むこうで着るかどうかはわからないけど、まあ、なんとなく。

あ、お参りの効果かどうかはわかりませんが、一応すごいオカルト写真を送ったにもかかわらず彼からは返事がありました。でも、「なんか。。。痛そうだね」とコメントが。イタタのいたそうってことかしら。ぎゃふん。挽回せねば。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-31 22:18 | バカボン
ディズニーランドに行って来ました。ホーンテッドマンションが、ナイトメアビフォアクリスマス仕様になっているからです。てか、ホーンテッドマンションがあんなに混んでいるなんて。。。。ファストパスがあるなんて。。。。というわけで、ファストパスを11時くらいにとったけど、すでにその時点で入場は四時半。

ジャングルクルーズに途中行って来ました。なんか、船長、なんともいえないです。乗客があまりのっていなかったら「これは参加型のアトラクションですから。。。。」とさびしそうにしてました。ギャグはすべりっぱなし(たぶん声量がたりない気がする)だったけど、がんばってたので最後は拍手がわきおこったけど。

あとメインイベントのひとつ、カリブの海賊も。いつ乗っても楽しい。白雪姫も乗りました。そしてお待ちかね、ジャックに会ってきました。

a0038129_033551.jpg


クリスマスなのにハロウィン。ハロウィンなのにクリスマス。
ジャックかわいい!
そして、外見だけがかわってるとおもったら、中のアトラクションすべてがナイトメア仕様になっているのね。感動しました。最初のエレベーターの間から、ピアノから、何もかも。最後のほうの晩餐の部屋でもクリスマスケーキはあるし、お化けは赤いサンタ帽かぶってるし。かわいい!!!かなり大満足です。ホーンテッドマンションのもとの怖い話も好きだけど、でもこれもいいわ。また来年もやってほしい。

そして最後にスペースマウンテンに乗って、かなりゆられて気持ち悪くなりつつ今日は終了。いやはや、相当混んでいるディズニーランドでした。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-30 21:28 | つれづれ

京都に行ってきた。

オカルトだって認識していたのに。
そしてせっかくいたるところでのお祈りが通じてメール着たのをいいことに。
ついうっかりまたやってしまった。自分の写真送付。しかも舞妓のアップ。
ぎゃふん。あとで送信したメールをみてみてびっくり。写真デカ!顔デカ!白塗りコワ!
ご利益はまだ続くのでしょうか。
返事はもらえるのでしょうか。
そして年始、むこうに戻ったとき彼はにこやかに迎えてくれるのでしょうか。
不安がいっぱいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-30 00:29 | 旅行

京都最終日。

今朝はバスで鈴虫寺へ。年中鈴虫のいい声が聞けます。お寺の方のお話をまず聞くのですが、まあちょっと商売っ気があるかんじが否めない。でも、わらじを履いているというお地蔵様、各自の家まで来ていただけるというので海の向こうまで渡っていただこうとイギリスの住所を教えておきました。さてお地蔵様来てくださいますかしら。

雨だったけどちょっと歩いて、日本書紀にもその名前がでてくるとかいう月読神社にも行って来ました。

a0038129_019327.jpg


なかなか古くて素敵です。というか名前が素敵です。安産祈願らしいけど、安産はちょいと今はまだ縁がございませんので別のことをお祈りしました。

その後は嵐山でおばんざいを食べて、祇王寺にいったり清涼寺に行って来ました。

実は今回の旅の前に、彼氏に強烈な自分の写真をメールしたのですが(せっかく髪を切って色もかえたので)返事がそれっきりこなくて、さすがにやりすぎたか、ぎゃふんと思っていたのです。で、今回訪れた神社という神社、寺という寺で彼と仲良くやっていけますようにとお祈りしていたら、家に帰ったら彼からメールがきてました。ご利益かしら。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-29 00:14 | 旅行

京都二日目。

朝、貴船神社に行って来ました。電車でゆられてさらに歩くこと30分。
a0038129_09397.jpg

なかなか風情のある階段。
川の水もきれいで音もなんだかすっかり心を落ち着かせてくれました。
今回の旅では歩きました。がんばった。
往復4キロは歩いたんじゃないかしら。

その後市内に戻ってきて、一番のオカルト写真を撮りました。でもそれはお蔵入りです。だけど少しその気分がでている写真がこれ。

a0038129_0105534.jpg


ギャース!やってしまいました。舞妓さんの格好。
本当の置屋さんでやってもらった。なかなか「お母さん」の話がおもしろいです。舞妓関連の本を読むと載っているような(ちょっと恐い)お母さんです。で、ここの舞妓さんの一人は去年のJRの広告、京コレシリーズにもでている方なんですって。けど、ここが本当の置屋だからなのか、なんなのか、ちょっとちゃっちゃと片付けられる感じでまあ、なんかものすごい満足するようなできとかではないんだけど、でもいい記念になりました。しかし。正面からの写真は今年最大のオカルトです。ありえない!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-28 00:13 | 旅行

京都旅行1日目。

朝のぞみで京都へ出発。お昼前に到着して、そのまま荷物を預けてから歩いて文子天満宮へ。ここの貝のお守りはとてもいい香りがします。松栄堂のお香を使っているとか。でもお守りって千円もするのね~~~。最近お守りを駆ってなかったのでちょっとびっくりしました。
そのあと祇園をふらふらしつつ、清水寺にも行って来ました。

a0038129_23362019.jpg


紅葉はほとんど終わっているけど、秋の夕暮れ。きれいです。

ちなみにこの付近の坂道にたくさんいろんなお店があって、松栄堂もあったのでたくさんたくさんいろいろお買い物しました。お買い物が楽しい。かわいいものがいっぱいあります。

夜は、京都といえば天下一品とか思ってラーメン食べようとしたら、もと天下一品、現天一の居酒屋にかわっていて、ラーメン頼んだけどあのこってりしたスープじゃなかった。ちょっとがっくりしながらもラーメン食べました。

そのあと、おされバーに行って来ました。チョコフォンデュなどを食べつつ、今日は終了。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-27 23:42 | 旅行
ティムバートンの映画、ナイトメアビフォアクリスマスがなぜいまさらまたフィーチャーされているのか。(ちなみにフィーチャーfeatureをなぜかフューチャーfutureと発音する人がいるけど意味違うし。)

先日ビデオ屋さんにいったらナイトメアのDVDと同じ棚にパイレーツオブカリビアンが並んでいました。違う。。。わかるけど違う。。。一緒なのはジャックって名前だけちゃうかと。でも確かにここにもどっちも好きな人がいるので客層かぶっているのですね。世間的にも。

ナイトメアのDVDは以前にアメリカ版を買っていたのですが、おまけで収録されているティムバートンの初期作品、白黒の短編がいくつか収録されてますが、なかなかいいです。Frankenweenieというのは犬が死んじゃって、という話で、エドワードシザーハンズをちょっと彷佛させます。なんかちょっと悲しいけどコミカルなかんじが好き。ティムバートンはバットマンなんかもすごく好きな作品です。ちょっぴりなんかうすぐらいかんじの雰囲気が好き。

ちなみにティムバートンは大好きですが実はダニーエルフマンがもっと好きです。彼の音楽があってこそみたいなところがあるので。けっこう音楽が印象に残ってその音楽と一緒に映画のシーンが思い浮かんじゃうのです。エドワードシザーハンズはもちろん、はてはスパイダーマン2までうっかりサントラを買ってしまっています。彼の音楽は本当にあの物悲しさとかいっそうココロに強く響いてくるのです。

a0038129_2364973.jpg


お庭に咲いていたので。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-26 19:57 | 映画・音楽

移り気鍋

ブサガメンバーと鍋をしました。
移り気鍋という鍋で、3段階にバージョンアップしていくというすばらしい鍋です。最初はとりのつくねを入れた和風なお鍋。つくねがめちゃめちゃうまい。けど、もうこの第1段階でかなりお腹いっぱい。でも、一時間くらいして次へ。今度はナンプラーとかにんにく、鷹の爪を入れて、エスニック。コリアンダーもたっぷりですごくおいしい。最後はビーフンで〆。てか、すごいおなかいっぱい。ジーンズぱんぱん。イギリスでなぜかやせたのに日本でまた太ってる。2キロくらいやせたいな〜〜〜。

結婚とかの話になって、彼氏とかだんなの前でおならができるかとか、う○ちを彼氏の家でできるかとか、化粧を落とした顔をみせれるのかとか、そんな話をしてました。とりあえずつきあいたては絶対無理だと思うけどそのうちプ−プ−するような仲になる場合もあれば、絶対だんなの前ではおならはできないということもある。部屋は別々がいいとか、だったら結婚なんて意味がないとか。どうなんでしょう。私は私の都合のいいときだけ相手にいてほしいと思うけど、実際は真逆で常にそばにいてもらわないと不安になったりとかもすることもあるけど。

結局いろいろ考えてもその場で違う行動をとったりしてしまうほど人間の気持ちはよくわかりません。自分であっても。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-25 22:42 | つれづれ

イブなので

彼タンはイギリスなのでメールをしてみたよ。先日髪を切って黒っぽくしたので写真付きで。返事がきません。ぎゃふん。

というわけで日本では彼氏はいませんので世間はなんだかイブって妙にカップルカップルと盛り上がってますがわたくしはお買い物に行ってきました。バービーでブーツと手袋とリュックを購入。手袋はヒモでつながってるやつです。落とさないで便利かしら。それに普段手袋しててもお店で脱いでバッグにいれたらそれっきり面倒になって出さなかったりとかなので、このめんどくさがりの私にはぴったりかも。あとはトイレでかがんで便器の中にちゃぽんとしないように注意せねば。リュックは、かわいいリュックって世の中全然なくてしょげていたらバービーの子供用だけどまあ、ちょうどいいかんじだったので。通学には無理だけど、飛行機よく乗るのでちょうどいいかな。

昼間歯医者さんで歯石をとってもらったけど、ものすごいイキオイで出血。歯茎のすきまに歯石がたまってて、レントゲンでみつかったんだけど、歯茎の奥なのでいたい。口のなかって音がすごくがりがりと聞こえるのでまるで歯をめちゃめちゃけずられているような気がしちゃう。一応終わった時は出血もおさまって(止血剤を塗られてる?)いたし、歯も別にけずられた感はないけど。でも歯石恐い。歯磨き丁寧にしよう〜〜〜。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-24 22:32 | つれづれ

またまた上井草に。

今日も上井草へ。といっても西荻からバスで早稲田通りへいって、お友達のおうちにいってカーテンとかいただいてきました。イギリスに持っていこうと思って。荷物がスーツケース一個までなのでどこまで入るかわかんないけど。

そのあと西荻にいって、いつものように髪を整えてもらいました。そして今回はけっこうおとなしめの色にそめてもらった。前髪も今回はぱっつんじゃないです。いつもぱっつんにしてたけど、そろそろいい加減ぱっつんもないだろうみたいな。でも好きなんだけどね。好きだからきっとまたやるけどね。でも今回は前髪ちょっと長いくらいがしばらく美容院また行けなそうだからのびても平気かなと思って。

昔イギリスで髪を切ってもらってたら、切ってくれてた美容師さん、急にはさみを置いていなくなるから何ごとかと思ってて、しばらくして戻ってきたんだけど、手に包帯巻いてました。自分の手を一緒に切ってしまったのです。それ以来なんかイギリスで髪を切るのが恐いです。トラウマです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-23 23:43 | 美容・健康