お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー

<   2004年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

well...

I had a long day. Actually, I am still having another. and this is going to be the longest week.

Anyway, I am finding myself fine here.

Oh, I can read Japanese texts. It's just that I cannot type Japanese with university machines. But I am hoping to have my Mac connected to the network by the end of this weekend. I bought Air-port express for Mac wireless internet access. It cost me about GBP 60, so that's like 12000 JPY. I dunno if it is more expensive here, but I guess so.

I am having difficulty setting my mobile phone email sysytem, but again, I am hoping to have it fixed soon.

University is so much advanced in terms of IT services. It is far better than what I had expected, but it is just that it is not available outside the uni. That sucks. I won't be able to have anything like internet access in my new home.
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-30 17:44 | つれづれ

finally

I got to get access to internet!!.... But No Japanese....
Well, I am hoping I can use my iBook soon.

I have found a place to live near by Brighton, but mind you I am sharing a house with other people, and I am not quite sure if I can bring my frinds to stay. I'll find it out.

I got my new mobile phone. Well, it was not my choice but I had to get one of those Sony Ericcsons. Oh no, Sony,,,, This thing is going to get fucked up just after one year warranty has expired, and I know it!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-29 19:43 | つれづれ

独眼龍政宗 津本陽版

津本陽作の独眼龍政宗文庫上下巻を今日読み終わりました。

なかなか津本氏の文章は殺伐としているというか、簡潔というか、あまり抑揚がなく、ドラマ性が低いかな、というのが初見の印象。でもだからこそか、たまの台詞がなかなかいいです。

ただ、私にとって禿げ萌えな片倉小十朗が政宗の目玉をくりぬくシーンとか、親に毒をもられてしまうところとかもかなり淡々と描かれてます。しかも小十朗が死ぬときにいたっては別人の死の描写のさいに前年に小十朗はすでに死んでいて、みたいな一行のみです。ぐすん。政宗が三日三晩ひきこもったというエピソードが見当たらなかったけど、あれはいれて欲しかったです。見落としただけかしら。それとも私の勘違いだったかしら。

政宗63歳のときの歌。

   散り過ぎて その影もなき 庭の面(も)の
           青葉の色は 花におとらじ

政宗タンは若かりし頃そうとうかぶいたこともされましたが、でも茶道も書も歌もたしなむ文化人でもあるのです。もちろん戦の腕もいわずもがな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-25 19:38 | ヲタ

にゃんこバカボン

明日のなんと朝六時半のバスで成田に向かいます。飛行機はバージンアトランティック。久しぶりに乗る。楽しみ。これで三ヶ月弱家をあけることになりました。バカボンちゃんはおうちで姉上に面倒みられてお留守番です。

あ、バカボンといえば先日のトリビアで大ウケ。バカボン。。。。あんたそんな幸せそうな名前だったのね。いい名前!どうも後光の射してるかんじがしていると思ったわ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-25 19:25 | バカボン
微妙にファイル名をタイプミスしていたので修正。
公式サイトが更新されていたのでコメント追加。

小林さんのイラストを早くみたい。そして自分をなぐさめたい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-25 09:48 | ヲタ
ようやく観れたー。ヒュージャックマン大好き。ウルヴァリン最高。
今回はヒュージャックマンはヴァン・ヘルシングという役柄ですが、最後の方で爪がのびてちょっとウルヴァリンなシーンがあります。かっこいい!フランケンシュタインの怪物がつかまってはりつけられる台座がインディージョーンズみたいでした。ちらほらとこの映画も過去の映画へのオマージュがちりばめられているかんじ。

エンドクレジットの流れている背景がすごくかっこよかった。本編もいいけどエンディングは特に印象的。音楽もきれい。耳に残るってほどではなかったけどまた聞きたいとは思う。サントラ買うべきか。

a0038129_23112231.jpg


しかしドラキュラさんたち吸血鬼さんがみんなアゴはずれるのがなんか笑える。気持ち悪いというより。

ちなみにこの映画はお化け屋敷みたいでびっくりどっきりシーンがたくさんあります。で、もちろん制作者の意図する箇所すべてにおいて私は過剰反応、毎回いすからとびあがるくらい驚いていました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-24 23:12 | 映画・音楽
来年の発売までこのテンションが続くのか。イギリスですっかりふぬけになるのか。
いろいろサイトをまわってましてドット絵をいただいてきた。かわいいな〜〜〜。
やっぱりドット絵には何か雰囲気がある。
a0038129_22401616.gif


でもプレステ2のお約束として、かならず3Dじゃなきゃいけないとかそういう仕様書があるみたいなので、いまさらドット絵の作品はできないみたい。なので本当はGBAソフトででたらいいな〜と思ってたけど、でもなんでもいいです。新作でるなら。

でもまあ、私のロマサガ好きなのはなんか手に入らなくなってからのiのほうが大きい気がする。まあ、いつものことだけど。手に入れるまでが問題。手に入れたら興味をなくしたりとか。ロマサガに限ってはそんなことないと思うけど、でも今出ている画像のアレが本当にホークだとしたら、
a0038129_22472393.jpg

私はちょっと悲しいよ。。。。
頭にあんた何いれてんのよー!タマネギかと思ったよ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-23 22:46 | ヲタ

準備。

ケータイを休止しようとしたら、休止しても再開するときには電話番号かわっちゃうんですって!ぬな〜?!ということで解約でもいっかってかんじ。休止のメリットはいままで六年間ツーカー使ってた長期利用割引が引き継げるだけだって。

じゃあ海外でも使えるボーダフォンとか思うけど、でもボーダフォンは好きになれません。なにせサッカーとかいってるし。CMの男の人とか顔苦手だし。

イギリスで日本でも使えるケータイ見つけたい。

明日の夕方にJALabcが荷物を取りにくるのでパッキング。つめてもつめてもまだ持っていきたいものがあるよー。超過料金取られそう。もちろんプスタンのぬいぐるみはいれました。

しかしいままで毎月給料をおこづかいのように使っていたのにこんどから一月五万円とかそんなかんじになりそうですよ。まじっすか。。。ありえん。何もできないじゃん。

アルバイトしますのでよろしく。。。。ドット絵から翻訳までなんでも。なんかひのでさんは外の人には羽振りがいいと聞きますので。いくらでも仕事うけましてよ。
それともやっぱりエロまんがとか描いて一発あてないとだめか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-23 22:32 | つれづれ
相変わらずBGMはイトケンです。下水道が人気があるみたいですが、私は普通にバトルとかの曲が好き。特にロマサガの中ボス戦の曲とか。というわけで、ロマサガ新作発売にむけて一人で興奮しているページを作りました。お絵描きを今後もたくさんしていく予定。というかそれしかできないし。けど、ロマサガのキャラは描きにくいので微妙〜〜〜。1はホークが好きだけど、でもヒゲのおじさんなんてお絵描きむりだわ。少年しか描けません!けどロマサガには少年が出てきません。(3のはまたちょっと路線が違う少年だし)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-22 23:34 | ヲタ

最後のお茶。

今日はお茶でした。
今日でお茶も最後です。でも十二月に戻ってくるのでそのときまた顔出したいな。

選別に茶筅と茶杓とお茶をいただきました。以前お茶碗もいただいていたので、これでイギリスいってもお茶点てれます。えせだけどね。でもお抹茶おいしいはずなんだけどいまいちうまい!となったことがまだありません。精進せねば。

しかし帰り際に大雨にふられましたよ。ぎゃふん。

これから荷造り。金曜日にabcが荷物を引き取りに来ます。なにはともあれ持っていく荷物のひとつがタママの帽子!寒い冬もこれでOK。そしてザクエプロン。お料理もおいしくできちゃうね!あとパイレーツオブカリビアンのDVD。いつみてもおもしろい。ロマサガのサントラはiTunesに入っているのでCDは置いてきます。

けど、スキャナがちょい重たいかなー。だいぶ小くて薄いモデルだけど。それでもなんか電化製品のたぐいは重たいわ。iBookは手荷物だし。

あっちのインフラ状況がどんなものなのか非常に気になります。せめて自宅にADSLいれたい。もうかれこれ七年ぶり(旅行はのぞいて)なのでどきどきです。ケータイも買わなきゃ。てか、ツーカーの契約をお休みモードにしなきゃ!あはん。まだまだやり残したことがありましてよ。今日住民票抜く手続きして保険と年金もやめてきたので精一杯でした。

あとゆうちょのオンライン用パスワードなくしたのであれも再発行しなきゃ。でもいちいち郵便局行かなきゃいけないなんてやってらんないよー。オンラインなんだからオンラインで発行してくれっつの!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-22 19:48 | つれづれ