お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー

<   2004年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

a0038129_22262715.jpg

会社のお嬢様にお土産でいただいた独眼竜ドラえもん。正宗です!私も眼帯したい!間違えてラブリー眼帯をつけてしまいそうですが。我が輩誕生日がどらちゃんと一緒なので二倍うれしいプレゼントでございました。ちなみにあまり知られてませんがパンドラ様も同じ誕生日です。パンドラ様といってわかる人の方が少なそうだけど。。。。
a0038129_22362535.jpg

こちらのお嬢様です。
ちなみにこの誕生日の有名人はほかに知りません。あんまりいなそうだ。9/4とかはいるのに。でも9も3も奇数だし三の倍数だし、好きな数字なのでよし。なんかトリニティです。

先日eブックオフで天と地とと独眼竜正宗ぽちりました。早速読み始めてしまいましたが、イギリスで日本語が恋しくなるはずなのでそのときまでとっておこうかしら。けどそういえば以前買った忍者ものの本も未読。津本氏の文章は硬いので読み切れるかしら。ちと不安。時代小説は人の名前が難しいし。気づいたら幼名から元服して名前かわったりしてるし。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-30 22:40 | つれづれ
雨だし。
寒いし。
経堂のお友達のところまでにゃんこ先生を見に行ってきました。
ロシアンブルーというにゃんこさん。まだちびっこ赤ちゃん。すごいかわいい!よく動く!バカボンは最近はじゃれるのが少なくなってきたけど、子猫の時はそうだった!そうだった!

ひとしきり大遊び。かわいい〜〜〜!!!

今日は姉に車で送ってもらってロヂャースデビューしてきました。ロヂャース。知らない人のほうが多いと思うけど、埼玉県民なら知っている。でも私は行ったことなかったよ。中学生のころ、浦和まで通っていましたが、そのころから名前だけはなんどか聞いたことがありましたが、それからはや十数年!にゃんこのエサとか安かった。そしてバカボンには新しい首輪。

そしてひざの上で丸くなるバカボン。寒くなるととたんにこれです。でもあったかいからよし。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-29 23:20 | バカボン

やりすぎた銀玉ネイル。

シルバーのブリオンをゲット。1ケースで900円もしました。で、早速ブリオンの練習。と思ってせっせとつけているうちに収拾がつかなくなりました。
a0038129_0473966.jpg

本当は王冠ネイルにしたかったのに、ブライトンパビリオンみたいだ。
ここの左上のアイコン。
本当はこの
タージマハルみたいな宮殿あー、今みてたらここで結婚式できるんですって〜。すてき。結婚式はイベントとして大変興味がございます。

けどブリオンは楽しかったので今度はちゃんとデザイン事前に考えてからきれいにやりたい。いきあたりばったりはだめでした。そういえばそろそろお友達の結婚式だし。ウェディングネイルを考えよ。でも結婚式は自分が目立ったってだめだからおとなしめにしないと。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-29 00:47 | 美容・健康

タママ隊長ですぅ

「隊長はタママに」
今日はめっちゃ久しぶりにケロロテレビでみれました。。。。いつも土曜も十時には起きているのになんだか観てなかったけど、今日はうとうとしながらタママの日だ。。。観なきゃ。。。と呪文となえてました。で、タママ。かわいかった〜。ドーナツ食べてるのみて、食べたくなって、今日西荻に行くから商店街のミスド行こう!と思って思い出した。あそこのミスドなくなって美容院になってた!結局ドーナツは食べなかったけど、かわりに新宿でベーグル食べました。丸くて穴があいていればいいのか。

a0038129_0334811.jpg


そういえばうとうとタママにうなされながらイケメン(ワラ)にときめかれている自分というなんとも身勝手な夢を見ました。まあ、大体の場合において世界は自分を中心にまわっていると勘違いしていることの証明です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-29 00:38 | ヲタ
大失態。
うわーん。人を巻き込んでの大失態。
ごめんなさいごめんなさい。はからずとも舞台デビューをしてしまった私。あーごめんなさい。でもさすが彼女はプロなので、動揺せずにさりげなく進行してくださいました。ありがとう。。。。

話はかわってバカボン。
今朝鳥さんをくわえて帰ってきました。ウギャース!なんでおまえはそんなに自慢げなのか。
そしてなぜそのくわえた鳥を大空むかってほうりなげ、それにむかって空中で猫パンチを与えさらに自慢げになるのか。鳥さんごめんなさい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-27 00:58 | ヲタ
実はオカルトネタが大好きです。
今日もプラチナ版MMRを買ってしまいました。四巻目ですって。
アヒャ(・∀・)。なんだかんだ毎巻買ってましてよ
a0038129_0353956.jpg

今日ベッド脇で寝ていた胴の長い猫(バカボン)をみてたら衛藤ヒロユキの猫を思いだした。そして連鎖的にMMR。あーでもバカボンはやっぱりあまり長くないや。衛藤さんとこのにゃんこは本当に長かった!

これはその二巻目に掲載されていた胴の長い猫。
a0038129_0333412.jpg


毎度毎度ツッコミどころ満載ですがでもオカルトネタは純粋にロマンです。だって水晶ドクロとかマリーセレスト号とかわくわくする。バミューダトライアングルとか神隠しとかの話も大好き。

まあでもなんでもかんでもヨハネの黙示録とノストラダムスが予言していたんだー!!!とかいいきるMMRはもうどうにかしてほしいですが。オカルトネタは取り扱いひとつでかわるな〜と思います。私的にはぬ〜べ〜での切り口が好き。あのくらいのあほっぽさとたまに激烈コワイ都市伝説とかおもしろかった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-26 00:40 | バカボン

食べたら太る。

誘惑に負けて今日もアイス最中食べてるし。だめだめです。
すぐ数字にでてました。ぎゃふん。

エステで大金支払ったのでメトポリのポイントがたんまりたまってました。ので、商品券にかえてもらって、バッグを購入〜。もうすっかり汚くなったシャネルのニュートラベルラインピンクにそろそろお別れをいう時期がきました。けど、いくらぼろぼろとはいえ、10マソ以上したバッグにお別れをするのはつらいです。解体してジェニータンの服を作るかとかいろいろ考えてしまいます。

最近またオク復活。ついつい買い物してますが、それより早くいらないもの処分しなきゃ。。。。星矢のDVDについてたクロスとか。売れますように。あと着物!譲り受けたけど絶対着ないようなのがタンス1竿分はある。これも誰かの手でよみがえっていただきましょう。
でもかわいい生地のやつは半襟とかにしちゃいたい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-25 23:39 | 美容・健康
会社にへっぽこな造形&彩色のガンダムXのボトルキャップがあったのですが、どうもそれが表題のようにしかみえません。

さて今日はものごっつ大変な目にあいました。まあ、自ら飛んで日に入ってみたんだけど。あーー!!!もう忘れちゃったよ!身八ツ口はまだいいとしておくみつけってもうどこだっけ?ってかんじです。はぁ。。。くたびれた。うっかりやりますぅといってしまったのでがんばりましたが。
でもまあ、楽しかった。けど、自分的に納得のいかないできなのでやり直したい!でももう時間がない!しょうがないから安全ピンとガムテでなんとかしようとしている夏コミ前夜のコスプレイヤーみたいなかんじです。(推定)
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-25 01:00 | ヲタ
我がにゃんこバカボンもようやくベッドに戻ってきました。夏の間はひとりでできるもんというかんじに、涼しいところを探して密やかに隠れていたバカボンですが、ここ数日一緒に寝てます。が。今朝は寒かった!しばらく暑い日が続いたので掛け布団をタンスの奥にしまったまま、タオルケットはベッドの隅に団子にしたまま寝ていたけど、さすがにけさは寒くて震えながら目が覚めた。でも団子になったタオルケットの上にバカボンが寝ている。。。。しばらくそのまま震えてましたが、がまんできなくなってバカボンをどけてタオルケット奪いました。だって私、かわいそうに寒いのにかけるのないから枕をおなかにのっけてちじこまってた。ちょうどトップ絵のOZNのように。

で、今もバカボンがおひざにいてのどをごろごろ鳴らしている訳です。かわいい〜〜〜〜!!!

さっきお風呂に行く前にお外にでるというので雨だからす帰ってきてね、お風呂に入っている間に戻ってらっしゃいといって送り出して、そのまま湯船に私はつかってたのですが。しばらくするとにゃーんという鳴き声。うちのお風呂場には外に出れるドアがついていて、そこをあけてみるとバカボンがちゃーんと帰ってきてました。いい子いい子。

話はかわって先日のエステにて、内股のすごい腐ったバナナ色の拳大のあざをみてエステティシャンにどうしたんですか、と聞かれたので素直にチャンバラで。。。。と答えたけどはぁ?ぽかーんみたいな返事でした。。。そりゃ普通チャンバラする人はいませんよね。DVだと思われたかしら。それ以上深くは突っ込まれませんでした。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-24 00:38 | バカボン

乱歩といえば小林少年。

小林少年はわたくしの二次元初恋キャラですが、もちろん女装バージョン萌えです。
a0038129_2312163.jpg

「あすこにあやしい影が…!」と桃色のほおの小林少年は言うのでした。敵地に乗り込む変装は常に女装。さすが乱歩先生。しかしあまりにも乱歩先生デビューの早かった私なので、その後の性格形成(むしろ性癖形成?)に多大なる影響を残してくださってまあ。。。なんというか。
というわけで今日は乱歩邸にいってきました。乱歩の土蔵が限定公開中というので。しかしいってびっくり。公開っていってもそれかい!みたいな。。。土蔵の入口しかみせてもらえませんでした。入りkたかったな。ま、しょうがないけど。中の本保存のためなので。。。でもって東武デパートでは乱歩展を開催していたのですが、もちろんここの展示物で一番心奪われたのは乱歩のエログロ趣味コーナーです。特に井原西鶴のむにゃむにゃ本とか。
そして土蔵。ネズミ漆喰ということで外回りはグレーです。
a0038129_23192781.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-22 23:19 | ヲタ