お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オカルトスキー

102回目
念写楽しそう。
貞とか浮かび上がってきたらがくぶるですが。
じっとみてると黒い画面に何か見えてくる気がする、と思ったらモニタが汚いだけだった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-31 01:01 | ヲタ
自宅を捜索したところ発掘。なぜか、ドルアーガの塔ゲームブックは三部作なのに我が家には二巻目しかありませんでした。で、表紙にでている人、誰だったかしら、ちょっとヘクター(ロマサガ2)に似ているわ、とか思って調べたら、イラストレーターさんのサイト発見。
虎井トップ
2003年から更新がありませんでしたorz

さて、ブログとはいえ日記なので今日の出来事。
エステに行ってきた。
実は本部からアンケートハガキがきてたので先日正直な感想をかいてだしたところ、今日店長があやまりにきてましたが、この店長、ちょっとみるからにくせものなかんじがするのでどうも信用なりません。具体的にはサービス内容についてではなくって、ちょっとしたところでエステなのに優雅さに欠けてたのでそれを指摘したんだけど。。。。改善されるといいな。

今日はお顔をやってもらいました。肩のマッサージもしてくれるのですっごい気持ちよくってあっというまに寝てしまった。やっぱりエステには私は至福の時を求めるので、優雅でいたい。でもっていくら自宅用にいろいろ紹介されても買うくらいなら同じ金額でエステやってもらうほうがいいです。

大人になるにつれ割と金にものをいわせてきてましたが、来月よりそういうわけにもいかなくなるので、さてはてどうしたものか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-31 00:03 | ヲタ

エマニュエル婦人。

a0038129_18452164.jpg
こんなのもでてきた。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-30 18:47 | バカボン

バカボンの写真

名前は登場させていたけど、ここには写真はまだだったので、いろいろ今日PCの整理もしていて発掘された写真。
ひろわれっこの七月生まれのメス六歳。
a0038129_1842794.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-30 18:43 | バカボン

キバヤシ研究所

VMR・人類キバヤシ研究所 創立15周年
MMR好きというか、オカルト大好きでブクマクしてたサイト、と思ってたら、なんかアテクシ間違えて今までフレーム外がメインサイトだと思ってました。今日初めてちゃんとトップから入りました。ごめんなさいorzいままでへんだなーとはおもってたんですが。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-30 17:39 | ヲタ
24 2nd seasonの8巻目を観ました。
メイソン!!!!!
微妙にネタばれなので改行してみた。
意味あるかわかんないけど。





直前の父娘の会話で、もちろんジャックはどうにか生き延びるとわかっていたけど(何せ主人公だし、9巻目の裏にも登場してるし)それでも泣ける。。。でもそのあとのメイソン!あんたもやっと漢にかんじたよ!

お気に入りキャラのサイエダ氏がちょっとあぼーんされまして、ショックです。でもそれより早く、ニーナタン出してください。

気をきかせてくれた某所某氏がレボタンの新曲マキシをくださいました。キャー!ありがとう。しかしソ○ーさん、CCCDはやめてください。そんなだからアマゾンでレボタン検索して一番売れてる順でみるとUS輸入版のセブンスヘブンがトップに来ちゃうんだよ…

そして関係ないですがわが町上井草にはなんだかケロン星人が来るとか…それよりリンク先の各商店街のショップが意外にもサイト持ってることに驚いたよママン。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-30 00:02 | つれづれ
オフィシャルサイト
画像とかとてもきれい。
でもたまーに虫が徘徊しているのはちょっとオエ。
最初、何もでないじゃん!とか思ってたら、ポップアップを停止してました。

きれいなサイトだったけどまだコンテンツは大してない。まあ、映画オフィシャルがあるから何かしりたければあっちで十分なんだけど。

それよりまだ観てません。アズカバン。来週観に行く予定だけど、今回監督かわったというのでどうなっているか楽しみです。

ハリポタの1のときは、なんだかイギリスのboarding schoolが懐かしくって、まあ、もっともあんな由緒ありそうな建物ではなかったけど、でもやっぱり寮生活ならではの表現とかがよかった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-29 23:49 | 映画・音楽

直江の選ぶもの

もはや都市伝説でしょうが、ナウなヤングがデート中にメニューみて「僕はこのサウサゲってやつにするよ」といったとかいってないとか。
なんでこんなことを思い出したかというと、とある方の市販されていない薄い本を拝見する機会がございまして、そのご本になんだかサウサゲの話が載ってたんです。

邂逅と書いてかいこうと読みます。今日しりました。思いがけなくめぐりあうことらしいです。邂逅編と名打たれましたご本にもめぐりあい、読み進めようと試みたところ、電車で読むにはちょっとトラップ大杉です。

とりあえず例の祭りに向けてかなり盛り上がって参りましたが、腐女子パワーで盛り上がっているというのでは謙信様に申し訳が立ちませんので、ちょっと落ち着いてきます。はい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-28 23:13 | ヲタ
なかなかお気に入りキャラなので絵を描いてみた>盲目三チュー士。
フォトショはいまだに使い方がよくわかりません。
でも、今回はなんとネズミ二匹描いて、うち一匹を反転させて三匹にみせかけるという技を使ってみました。それすら初めての行為だったので、やり方がわからずひたすらコマンドをいろいろ確認しちゃった。

四コマ漫画ネタをなんとなく思い浮かべたんだけど、漫画にするほどの力量がありませんでした。

気が向いたら描いてみたいけど。
a0038129_2303675.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-28 23:01 | 映画・音楽
シュレック2の元ネタ&小ネタ集を探してたら
ここを発見。

In the opening sequence, Fiona uses two fighting moves from the Street Fighter video game series to take out the attacking mob: Chun Li's Whirlwind Kick (handstand and spins around) and Ryu's Dragon Punch (spins upward with fist above head).

冒頭シーンのフィオナはストIIのチュンリーとリューのキックからというのは( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー でした。

あと、背景が早すぎてみえなかったけどここでわかったのが以下。日本語部分は私の勝手なコメントです。元ネタの名称をうまーくパロってておもしろい。

Burger Prince (Burger King バーガーキング)
Olde Knavery (Old Navy GAPみたいなよくある洋服店)
Far Far Away sign (Hollywood sign これはいわずもがな。)
Saxon Fifth Avenue (Saks Fifth Avenue これもお店)
Romeo Drive (Rodeo Drive 私が大好きな道。)
Versarchery (Versace 下妻にもでてくるヴェルサーチ)
Gap Queen (Gap Kids)
Farbucks Coffee (Starbucks)
Friar's Fat Boy (Big Boy)
Tower of London Records (Tower Records タワーオブロンドン=ロンドン塔からのひっかけ=ちょっと長いオヤジギャグなかんじ。).
Baskin Robinhood (Baskin Robins ice cream ロビンソンとロビンスがいいかんじ。和名サーティーワンアイスクリームのこと。)

小ネタ集みるとまた見たくなってきた。でも時間がなかなかとれない・・・
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-28 10:50 | 映画・音楽