お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バカボン( 16 )

バカボンが、、、

おしりのわきのにおい袋?をなぜかなめすぎて
穴をあけてしまって、エリザベスになりました。。。
a0038129_4262165.jpg

お医者さんにもらった薬をちゃんとあたえているけど、
まだなおってません。ちょっと心配。
まあ、外に行かないのでこれ以上悪くなることはないと思うけど。。。
しかし薬をあげるのむずかしい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-07-06 04:27 | バカボン

窓枠。

窓あけていたら窓枠のところにバカボンが!
a0038129_434362.jpg


ちょっと脱出目論み中?
でも残念ながらジャンプできる高さではないので、
よかった。。。

で、よくみてみたらバカボンの目の先に別の猫がいた。
a0038129_445523.jpg


この通りだけでたぶん5匹以上猫がいる。
もちろん全部飼い猫。
でもけっこう外猫なのね。
うちは今のところ家猫です。
いろいろ外はコワいから、、、。

でも、ストレスがたまるようで、外にすごくでたがる。

それから近況。
実はボランティア先で、グリーンリボンキャンペーンを
しよう!という案があったものの、リボンのキャンペーンは
すでにいろいろな団体がやっているからオリジナリティを
だすため、どうしよう、っていってて、私が
じゃあ葉っぱはどう?っていったら
なんと案が通ってしまった!
それがボランティア初日のことでした。
そしてついに!
バッジができました〜

ブライトン市内のお店でチャリティ募金の
お礼に一個バッジと交換できます。
自分のアイディアが形になるのってうれしい。
個人的には環境保護団体=葉っぱっていうのは
あっさり図式にあったので、むしろほかの人が
葉っぱのアイディアにたどり着かなかったのが驚き。

バッジ自体のデザインはシンプルに葉っぱだけなので、
さりげなくジャケットにつけちゃいます♪

a0038129_495276.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-02 04:10 | バカボン

かわいいwww

バカボンかわいいよwバカボンw
a0038129_693371.jpg

キャスのベッドリネンはおいといて、注目するのは
布団の中だよw

a0038129_6101376.jpg

なぜかいつも本当にスマンカッタになるw

a0038129_6103545.jpg

そして久々にシャワーあびたよw
机の下の汚さは、学生故、勉強道具ということで勘弁
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-03-05 06:12 | バカボン
六ヶ月の待機期間中にすること。
エージェントへの連絡です。
イギリスまでの動物の輸送は貨物扱いのため、貨物を扱う業者に
連絡を入れた上でないと飛行機の予約ができません。
というわけで、どうやらイギリスまでの動物の貨物扱いについては
日通さんが一番使われているらしく、日通さんにお願いしました。
日通さんでチェックリストなども用意してくださるので
早めのコンタクトが望ましいですが、早すぎてもだめみたい。
私は3ヶ月前に連絡をいれましたが、早すぎた。。。
一ヶ月半くらい前に正式に申し込みをしました。
見積もりのときの金額は19万円。
でも、ゲージのサイズをひとまわり大きくしたので、
最終的には22万円となりました。ぎゃふん!!!

この22万円には、飛行機代、日通の手数料、現地の手数料、
輸出検疫検査費用などが含まれてます。
実際に金額が確定するのはフライト2週間くらい前だったかな。
現金のみです。振込か、当日の現金払い。

12月にはいって私も日本へ戻り、バカボンちゃんの最終チェック。
またまた石黒先生のところへつれていって、健康診断。
予防接種や健康診断についても結果を証明書という形で
出す必要があり、先生に記入していただきました。
12月14日、3150円。




でもこれで最後じゃない。。。
フライト前日までやることがあるの。。。
フライトの24時間から48時間まえまでマダニとか寄生虫の駆除が
必要なのです。なので、前日朝にまた石黒動物病院にいって、
駆虫処理してきました。
そして、Veterinary Certificateを用意していただきます。
これがくせ者。両面印刷するんだってーー。そして、間違っても
修正液の使用不可。
先生には何度も書き直してもらってしまった。。。
ちなみにUKnowにもDefraにもこの用紙はない。
なんでーーって探しまわったら、EUのサイトにあった。
UKnowは今はリンク先がのってます。

a0038129_115897.jpg


なんか書類だらけ。
でもまだまだ増えるw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-12-24 01:02 | バカボン

バカボンちゃん。

我が家の猫はバカボンちゃんと言う名前です。
なぜかは知らないけれど、いつの間にかそんな名で呼ばれることはや7年?

今回半年ぶりに再会。
覚えているのかわからないけど、でも家についたらみゃーーんって
いいながら迎えにきてくれた。まあ、家の前に来る人みんなに
みゃーんっていっているのでなんともいえない。

でも、暑い中、昔のように私の横にきて寝てくれた。
普段私がいないときは一人でおねんねしているらしいけど。
かわいいやつめ。

けれどすぐに暑くなったのか、すぐにいなくなったw
でも今もひざの上でおねんね。

やっぱりバカボンちゃんかわいい。
イギリスのにゃんこもかわいかったけど、むこうの猫はでかい!
バカボンちゃんがリンゴにみえる。むこうのはメロン。

今日はお友達と浦和の近代美術館に行ってきました。
近代アートはわからないのが多いけど、一緒にやってた
マンダラ展てのがよかった。
仏教徒ヒンズー教にはかなり興味があります。
というか、日本にもかなり昔から入ってきていて根付いているから
親近感があるというか。

けどなかなかきわどい男神と女神の合体図とかは今の
道徳観だとちょっとあらあらあらあらなんて思ってしまう。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-07-16 22:22 | バカボン
日本に一時帰国するので日本で待ってるにゃんこのためにお土産を買うことにしました。で、スパーでニャンコエサを物色。さすがにイギリス、日本のニャンコと食べるのが違います。
というわけで写真。
a0038129_22563552.jpg


カリカリはチキン、アヒルとうさぎ肉入り。四角いのはコッドというイギリスではよく食べる白身魚、例のフィッシュアンドチップスに使われる魚とハドックというこれもイギリスではメジャーなお魚。もう一つのほうがうさぎ肉と羊まじり。パウチのほうはチキンと七面鳥です。日本ではなかなかお目にかかれない肉のバリエーション。果たしてバカボンちゃんは気に入ってくれるでしょうか。

ウサギ肉(゚Д゚)ウマーとかいって、狩りにでかけてしまうでしょうか。
あるいは七面鳥(*´д`*)ムッハー とか言い始めてしまうでしょうか。
コッド(*´Д`)ハァハァとか。

反応が楽しみです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-03-09 23:02 | バカボン

すねるバカボン

私が明日朝一番の飛行機で香港→二日後イギリスに戻ってしまうのを察知してものすごくすねるバカボン。
a0038129_19213124.jpg


普段は行かないテレビの上に陣取って、人形を落としたり。写真を落としたり。そしてぎゃーぎゃーと泣き叫ぶのです。で、ひもで遊んだりしてました。まあ、寒かったし外にもあまりでていないので運動不足からのストレスもあったのかも。

でもこれからまたバカボンなしの生活でさみしくなるわ。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2005-01-02 19:20 | バカボン

カメラ目線。

バカボンの写真を撮りました。そしたらめずらしくカメラ目線。
a0038129_0195746.jpg

いつもものすごく目つきが悪い。トップ写真なんか舌をだしています。クリックするとよくわかる。

ていうか今日大雪。寒い。

a0038129_024303.jpg


さすがに桶川ベルサイユでは10センチ以上積もりました。素敵。でも、本当は今日着物着ようと思ってたのに雪だったので断念。明日はとりあえず降っていなければ、道路は雪道だけど着物は着よう。じゃないともう着る機会がまるでなくなるので。イギリスへは浴衣を一枚持っていくことにしました。むこうで着るかどうかはわからないけど、まあ、なんとなく。

あ、お参りの効果かどうかはわかりませんが、一応すごいオカルト写真を送ったにもかかわらず彼からは返事がありました。でも、「なんか。。。痛そうだね」とコメントが。イタタのいたそうってことかしら。ぎゃふん。挽回せねば。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-12-31 22:18 | バカボン

写メのバカボン

我が家のにゃんこの今日届いた写メです。
a0038129_22271282.jpg

さすがににゃんこのいない生活が二ヶ月近くもたって、けっこう禁断症状なかんじ。
はーやーくークリスマスになりますように。そしたらバカボンちゃんといやってほど遊べる。覚えててくれるかしら。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-11-12 22:28 | バカボン

にゃんこバカボン

明日のなんと朝六時半のバスで成田に向かいます。飛行機はバージンアトランティック。久しぶりに乗る。楽しみ。これで三ヶ月弱家をあけることになりました。バカボンちゃんはおうちで姉上に面倒みられてお留守番です。

あ、バカボンといえば先日のトリビアで大ウケ。バカボン。。。。あんたそんな幸せそうな名前だったのね。いい名前!どうも後光の射してるかんじがしていると思ったわ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-25 19:25 | バカボン