お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画・音楽( 133 )

MI:3をみてきた。
昨日に引き続き中学時代の友達と。

MIは1はおもしろかったけど2はもうストーリーも思い出せないほど
へぼへぼ映画だったので、3に期待はしてなかったけど、
2よりはおもしろいらしいということだったので。

いきなり冒頭で爆弾を頭に埋め込められちゃうイーサン。
なんじゃそれ、そんなのあり?
今回イーサンはラブラブ新婚さんでした。
でも奥さんはイーサンの本当の姿を知らない。
なのに巻き込まれた上に、ちゃんと拳銃で敵を撃ち殺しちゃう。

最初はバチカンからスタートして、その後上海へ。
数日間の出来事、もうなんだかずっと手に汗握る展開で
見終わったらくたびれた!

確かに今回のほうが2よりはおもしろいかも。
でも、1のときのような頭脳プレーがもっとみたい。
アクションだけじゃなくって。

そういえば、ショーンオブザデッドっていうイギリスの
コメディゾンビ映画の俳優さんがでてた。この人好き。
Spacedというテレビドラマにもでてる。けっこうおもしろい。

でも今回のMI:3はわりと死ぬ人が少なくてよかった。。。
1なんて冒頭からメンバーごそっと殺されちゃってたし。
平和な映画の方が好きです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-08-02 22:37 | 映画・音楽

ジャックスパロー

二度目のパイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストでした。
この映画はかなり詰め込みすぎであれなんだけど、
でもジャックはかっこいいし、ウィルもちょっと見直したし
やっぱり好きな映画。音楽もいい。サントラ欲しいかも。
けどエリザベスはあんまり好きじゃないー。

ところであのタコ、どうも今日の夕飯はタコワサにしようかしら、
たこ焼きがいいかしらなんて思っちゃうけど、どうなのかしら。
けっこうぷにぷにしておいしそうなんだもん。

ジャックが死んでいる訳はないと思うので、次回作では
どうやってでてくるのか気になるところですが、個人的には
タコの体の中にピノキオのゼペット(ジェペット?)じいさん
よろしくジャックのパパリン(キース)がいるとかいう展開だったら
安直だけどディズニーっぽいと思うけどどうでしょう。
でもさすがにあんな怪物ではそんなことないか。

あとどうでもいいけど
エシロップ。

エシロップ。
逆さまに呼んで
ポリース。というかエシロップが逆さま読み。
Policeのこと。

以前も書いたけど、イギリスのパトカーには鏡文字で
Police
って書いてあります。

なぜかというと、車のバックミラーで見るから。
それがなぜかおもしろくって、写真をとったのでうp

a0038129_23201889.jpg


それだけだけど。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-07-28 23:33 | 映画・音楽

杜の中の伝統文化祭

杜の中の伝統文化祭という催し物の一貫で、
秋庭歌一具という雅楽のコンサート(?)に行ってきました。

場所は代々木駅からちょっと歩いた明治神宮の野外特設会場。
たまたま友達が篳篥(ひちりき)を習っていて、その先生が
参加する雅楽のイベントだということで、誘ってもらいました。

虫除けスプレーを入り口で塗布してもらって、芝生の上に
それぞれシートをしいて、いざ鑑賞。

雅楽って言うと中学生のころ、越天楽をビデオでみたくらいにしか
覚えがないんだけど、今回生で聞いてみて、思ったよりよかった!
途中こっくりこっくり寝てしまって、はっとして目をあけて周りを
みたらそこら中でみんな船こいでたw

でもちゃんと聞いてみると、なんだか普段聞き慣れている音楽では
ないので最初とっつきにくいけど、結構よかった。

演奏者も衣装もちゃんとしていて、趣きがあってとてもよかったです。
来年もあるというのでまた行きたいかも。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-07-23 18:10 | 映画・音楽
イギリスでは先週から公開だったので、飛行機が夜発だったからお昼過ぎに見てからイギリスをたったよ。

ジャックは相変わらずかっこよかった!
でもへんなメイクで、目をつぶっていてもあいているようにみえる、あれはちょっと怖かった。

日本での公開は来週あたりらしいけど、もちろんまた見に行きたい。
まあでも本音をいってしまうと、続編はやっぱ続編よね、、、。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-07-14 21:13 | 映画・音楽
ダヴィンチコードとXメン3(X-Men 3)をみた。

ダビンチコード:
原作をかなり前に読んでいた。けど多少細かい設定で違うところもあった。
原作の時点でかなり映画っぽいつくりだなーとかんじるので、映画になってよかった面も。ダビンチの絵とか、原作読んでいるだけだとその場では手に入らないから。けどまあ、これは別にもう一度見たいとかは思わなかった。

Xメン3:
これは続編なのでみなきゃと思って。
ウルヴァリンが大好きなのです。
今回のストーリーは、2で死んだジーンが、2の最後のシーンでみせていた、湖面にうつるフェニックスの影さながらに復活。
けれども、コントロールできなくて大変!というかんじ。

ポスターにエンジェルとかうつっていてあらどうなるの?と思ったら彼は全然Xメンとは関わりなし。お父さんを助けていてほほえましい。

そして今回ミュータントを普通の人間に戻しちゃう男の子がでてくるんだけど、かわいかった。

ピノコとブラックジャックの関係が好きな私としてはウルヴァリンとローグが好きなんだけど、まあ、それをハリウッドでやることはまずないわね。当然ながら。

ちなみにエンディングの最後にワンシーン入ってます。イギリスの映画館は、最後までみないで途中でみんな席をたつし、掃除の人も入ってきちゃうこともあるので、最後のおまけを見逃す率が高い!でもエンタメ性の高い作品は最後まで残った方がそういうオマケ率も高いので、なるべく残る。

そうそう、イギリスではパイレーツオブザカリビアンの続編の公開が6日から!ぎりぎり日本に帰る前にこっちでみれそうです。楽しみだー。ディズニーストアではすでにグッズが満載。(しかしどれもビミョー)映像もけっこう流れてる。ジャックにまた会える!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-06-20 20:06 | 映画・音楽

Inside Man インサイドマン

映画インサイドマンを見た。
銀行強盗の話です。日本での公開はまだ先みたい。でもこれは見るべし!
かなり面白かった。

とあるニューヨークの銀行にペンキ塗りと偽って銀行強盗に入る3人組(4人かな)。
お客さんや行員は人質としてとらわれてしまいます。その強盗のボスとの交渉にいどむ警察側と銀行側の二人。

ちょっと疑問に思った箇所もあったんだけど、でもけっこうクレバーな映画で最後わりとすっきりします。しかしネタバレなしで書くには微妙。

以降ネタバレ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-06-06 05:15 | 映画・音楽

下妻物語

以前、映画館まで見に行って大爆笑した下妻物語。
DVDを手に入れたので、見ました。

ヤンキーいちごがめちゃくちゃかわいい。ももこもかわいいけどやっぱりいちごがかなりいい味でている。もうあのおつむてんてんなところがかわいい。

ジャスコとかベルサーチとかもうおなかがいたい〜。
ちなみにももこのジャージ天国のくだりで、イギリスにもジャージのChavというこわい人たちがいて、それとかぶったりなんかして、おもしろい。イギリスでもうけそうなんだけど、どうなんでしょう。

ていうか、代官山なんて私行ったことないや。
ベイビーの服、かわいいから一度きてみたい。でも、まあ、さすがに年も年なんで、あれですが。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-05-26 03:16 | 映画・音楽

魔女の宅急便

何度見ても飽きない映画のひとつ。
魔女の宅急便。

魔女見習いのキキがクロネコのジジと街のパン屋さんにお世話になりながら宅急便のお仕事を始める話。途中魔法が使えなくなっちゃったりするけど、頑張るキキがとても素敵。

おばあさんがキキ宛にケーキを届けてほしいっていうところとデッキブラシの毛がぶわっとなるシーンで毎回泣いちゃうのよね。なんか感動して。いい話や。。。

おばあさんの家にあるようなオーブンが欲しい。私も薪で焼いてみたいな〜。
おいしいパンとか焼けそう。

トトロとこの映画はほんと、何度も見てる。
大好き。
あとはラピュタも好きだけどそれは持っていないのでしばらく見てないや。ナウシカも子供のとき以来。

最近のジブリものは見たことがないけど、どうなんだろ。おもしろいのかな。ハウルとかもののけ千と千尋とか。機会があったらみてみたい。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-05-02 06:01 | 映画・音楽
DVDを買ったので見ました。
映画館で去年みて以来。ティムバートン版の。オリジナル版も欲しいけど、売ってなかった。

微妙にこの映画は間がなんかだるいけど、でもティムバートン、ダニーエルフマン、ジョニーデップの3連コンボでついつい自分の中でのいい映画ランキングトップにいれたくなってしまう。。。。

ちなみに私が一番好きなシーンは幼いウィリーさんが世界の国旗をみてまわるところ。ばかばかしくて大好き。まさるさんのコマ割りで、月日が流れるシーンの昔のマンガのパロディ的なシーンがあるんだけど、あんなかんじのくだらなさが好き。

そうそう、オマケもちょろっとみました。
リスタンの映像を作るまでがとてもかわいい。
リスタン、イギリスから仕入れた本物のリスたちがけっこうがんばってるの。超かわいい。

ウンパルンパダンスもしっかり踊ってしまいました。

そういえばジャイアントピーチはまだ見てないや。あれも見たいな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-27 05:36 | 映画・音楽
アイスエイジ2、メルトダウンを見てきた。
実は、、、アイスエイジの1、見てません。でも、見てなくても平気といわれたので、見てきた。

そしたら、おもしろかった〜!

もともと別の映画いろいろ見ているときにトレーラーけっこう流れてて、へんなリスみたいな動物が一生懸命ドングリを拾うシーンをみていて、これはみなきゃ、と思ってたけど、そのリスちゃん、本編にはほとんど直接はかかわらないけど、途中途中でどんぐりをおいかけるシーンがでてきて、かなりおなかよじれるほど笑った。

ストーリーは温暖化現象で氷がとけてきちゃってこのままだと溺れて死んじゃう!ってことでみんなで大移動。禿鷹があっちの先に船があるよ、というので、そこまでみんなで行きます。

途中巨大な魚に教われたりしてかなりはらはらします。で、最後、なにげにドングリをおいかけてるリスタンのおかげで実は助かったりなんかして。

かなりおもしろかったです。久々に思いっきり笑いながら楽しめる映画を見ました。
これは1もみなきゃ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-04-26 04:23 | 映画・音楽