お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画・音楽( 133 )

The History Boys

The History Boysという映画をみました。
舞台がもとみたい。
なので、一部といか全体的に芝居がかってる。
途中でちょっとあきた。。。

a0038129_4493737.jpg


オックスフォード大学に行くためのクラスの男の子たちの話。
一人、
「僕はユダヤ人でちびで、、、、しかもゲイで、、、
僕の人生終わってる!」
とかいってかわいいw

彼は黒髪の男の子のことが好きなんだけど、その彼、
なんか誰かに似てる、、、、

a0038129_4524419.jpg


似てる、、、、

この人に、、、

アシベの父ちゃん!
はちまきまいたら似ているんじゃ。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-12 04:56 | 映画・音楽

New Order

ウェンブリーアリーナでNew Orderのライブでした。
というか、最初、ゲストバンドとしてMaximo Parkという人たちが
でてたんだけど、すごいボーカルの人細いの。
白いスーツで細くてぴょんぴょんはねてて、おかしいなーとか
思ってたんだけど、また長いの。一時間丸々。
で、結局ニュ−オーダー登場は九時過ぎでした。

ていうか、こっちのコンサートって不思議。
ライブハウスとかの小さいのは何度かイギリスでもいったけど、
大きいのはすっごい久々で、忘れてた。
普通に飲食OK。ていうか、アリーナ席というか、席がなくって
一階はフロアになってて、しかもバーカウンター付き。

私たちは二階席だったので、いすありだったけど。
でも野球みたいにビール売りが歩いてくるw
さすがに演奏中はいなかった。

で、ニューオーダー、ボーカルとギターの彼、黒っぽいかっこうに
白いスニーカーで、しかも全体的にわりとぽっちゃりしてて、
ゲストバンドのボーカルとの差になんか年の差を感じた。

そうそう、しかも、余裕でみんなレコーディング、写真撮影
してたー。していいんだったら私もカメラ持ってきたよー。
でもカメラ預けなきゃいけないんだとしたらめんどくさいなーと
思って、持ってこなかった。

みんなとってたから、youtubeにでもアップされてるかなと
思ったけどなかった。そのうちでてくるかな?

とりあえず、ライブで最後の曲はこれでした♪

Blue Monday

この曲ともう一個Temptationというのが好き。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-29 22:02 | 映画・音楽

ニューオーダー

ロンドンの北のウェンブリーアリーナにてニューオーダーのライブが
金曜夜にあるので行ってきます。
半年くらい前から予約していてすっごい楽しみなので
興奮して眠れなそうだ。

ウェンブリーに行くのもニューオーダーのライブも初めてなり。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-27 02:33 | 映画・音楽

チェブラーシカ

チェブラーシカ大好き。
a0038129_4344124.jpg


五年くらい前に日本で映画館で上映されたのでそれを見に行った覚えがあります。
当時、別のロシア映画と二本立てで眠くなっちゃった覚えも。

たまたまお友達がDVD貸してくれたのでまた久々に見る機会に
恵まれました。

てかかわいい〜。
チェブラーシカ。

足がばたんばたんするところとか、上目遣いなところとか
ほんとかわいい。

おまけの第四話目ははじめてみた。
学校に行くというタイトルだけど、結局学校には
行かなかったw
けどチェブラーシカ第一話で普通にロシア語の張り紙
読めてるw

日本語版だったので、同時通訳とまではいかないけど
大事なとこだけ通訳しながら一緒に見てたんだけど、
そうとう気に入ってた。
一匹欲しいそうです。
私も欲しい。

でもイギリスではやっとことも紹介されたことも
たぶんなさげ。Чебурашкаとかcheburashkaとかで
グーグルuk検索したけどあんまりでてこなかった。
スペル間違えてるのかな?

ダースビダーニャ。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-24 04:46 | 映画・音楽

リトルブリテン2と3

先日のアマゾンのオーダー、リトルブリテンの2と3でした。
結局、届かなくって、アマゾンにリプレイスメントしてもらった。

a0038129_5193428.jpg


私はすでに1を持ってたので、この1と2のセットではないんだけど。

2では新キャラも登場。
いつもすごいと思うのが、けっこう人種差別や障害者差別的な
表現を取り入れているところ。
そういうネタ、日本だと人権擁護団体がだまってなさそう。
でも、あえてそういうのをネタにしているところに、
普段イギリス人にもある差別意識に対して問題提起している
というか、それが、自分んたちがネタにされていても不快に
ならずにおもしろく、
「まったくイギリス人てやつは本当にそうなんだよ!」
とつい思ってしまうのです。

たとえばインド人のおばさん。
何かしゃべっても必ずイギリス人の先生に、
「あら、あなたは(インドなまりが強いので)
何言っているのか本当にわからないわね」
と毎回言われちゃう。
でも、そのイギリス人の先生がひどい先生ってのは
視聴者みんなわかっているので、それがネタに
なっていても、許されると言うか。

ほかのエピソードでは、受付に来た人を電話口で相手に伝えるとき、
相手が東洋人だと
「えーと、そうね、彼は、オリエンタルで、
そうそう、紙は黒くて、
ええ、ちょっと醤油のニオイがするのよ、
そう、その『チョンチャンジャン』よ」
とか、相手が小人症の人だと
「そうね、彼は背が小さくて、手足も短くて、
そうよ、その『ウンパルンパ』よ」
と説明したり。

村でただ一人のゲイだといいはるダフィトなんかも、
「村のみんなは保守的で僕のことなんか理解してくれない」
とかいって、実際には村にもほかにゲイがいるのに
それを見ても見なかったふり。ゲイ差別をしているのは
じつはダフィトだ、というオチ。

というわけで、リトルブリテン、かなりおもしろいけど
かなりブラックユーモア満載。
でもけっこう日本でも通じそうなネタもあると思うので
ぜひ日本でもやってほしい。

とくに自分の子供を役者にさせたい親のエピソード
なんて、自分の子のことしか考えてないDQN親は
日本もイギリスも関係ないなーと思う。

というわけで2のディスク1を半分ちょいほど見終わった。
まだディスク2と3がある。
しばらく笑いには困らなそうです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-22 05:33 | 映画・音楽
チャンネル5でやっている番組Make me a supermodelというのが今日からスタートで、フラットメイトが見たい〜と以前からいってて一緒に見ました。

最初、自分が一番好きな服を来て集まると、なんとそれをたき火の中に捨てろと言われちゃう。一人すっごいきれいな白いドレスの人がいて、フリルがとってもきれいで、そんなー!!!そんな服ダメ、無理、と思ったけど、彼女は泣きながら炎の中に投げ入れてました。

ちょっとずつ人物紹介していくんだけど、気になるのが、ジェイムズ。
彼はゲイです。
自己紹介にも、男の体に女の子の心が入っていると書いてある。
サファイヤ王子です。
しぐさが本当に女みたいでちょっとかわいいけどおかしい。
しゃべり方も、英語のゲイ語って別に、日本語のように
「〜〜〜だわ」
とか
「〜〜〜なのよ」
とか言っているわけではないのに、字幕入れたら
絶対そうなるw
発音と言うか、アクセントと言うか、しゃべり方というか
すべてにおいてなんかおもしろかった。

あと、ゴスの女の子。
顔ははっきりいってヒラメ的で鼻も上むいちゃってるし、
あんまり個人的に好きとかじゃないんだけど、
でもなんかこういう子って意外とモデル向きかも、
というかんじ。

さて来週も見ないと。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-16 05:46 | 映画・音楽

エルマリアッチ

スペイン語英語字幕版
エルマリアッチ
というロバートロドリゲス監督の映画を見ました。
アントニオバンデラスはいつ出るの?と聞いたら
出ません、と言われました。

でもって今アマゾンでみてみたら、エルマリアッチ、デスペラード
ワンスアポンアタイムインメキシコ(邦題は確かレジェンドオブメキシコとかいうかんじ)
の三部作セットでなんと13ポンド!

知ってたらばらで買わないよー。
ていうか、私が買ったのはジョニデのでてくるメキシコだけ。
でも、エルマリアッチ初めてみたけどおもしろかった!
デスペラードもかなりよかった(これは持ってない)。
ロバートロドリゲスはなかなかいい。

ほんとはただのギター弾き語りするだけの主人公、
たまたま服装とギターが同じということで、殺し屋に別人と
間違えられて殺されそうになって、正当防衛で人を殺してしまう、、、

というなかなかギター弾きのわりにはかなりピストルさばきが
いいかんじの主人公。けっこう血も出る映画だけど、
ちょっと笑ってしまうのがロドリゲスの映画のいいところ。

スパイキッズと同じ監督なのです。
けっこうこの監督の映画も好きかも。
そしてなにげに彼の映画にはアントニオバンデラスがよくでてる。
最初彼はちょっと濃すぎるわ、と思ってたけどぶぶちゃんが
彼のこと好きというので私も興味を持ちました。
そしたらけっこうおもしろい映画にでてるのよね。

でもなにげにゾロはまだ見たことないので今度はゾロみたいです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-09-18 05:41 | 映画・音楽

スーパーマン

旧作のクリストファーリーブ主演のスーパーマンのDVDを買ったので見た。
とりあえず1のみ。
2と3も同時に買ったんだけど、おいおい見ます。

子供の頃、公開時に親につれられてみているらしいのですが、
78年制作。
私、3歳とか4歳のときに見せられているのでしょうか。
そりゃ記憶にないわ。
しかも、日本ではなく海外にそのころから住んでたので英語で。
現地の幼稚園に通う前っぽいから英語はその当時さっぱり
できてないはず。

それはさておき、DVDでみたけどよかった!
リターンズを先日みたばっかりだったので、リターンズの補完になる。

やっぱりあのテーマソングはかっこいいね。
オープニングがとにかくかっこいい。けど長い。
ストーリーは最初スーパーマンの生い立ちから始まるので
クリストファーリーブのクラークはなかなかでてこない。
子役や青年時代の役者がまたクリストファーリーブにまったく
似てなくておいおいおいと思ったけど。

一緒にみたママンが意外と細かいことを覚えててびっくり。
でも横でいちいちネタバレしてくれるので、さすがおかんクオリティ。
2も早くみよっと。
そしてリターンズもなにげにもう一度見たいかも。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-08-18 17:37 | 映画・音楽

トランスアメリカ

トランスアメリカという映画を見た。
すごいよかった!
今年の映画の中ではかなりいい映画。
トビー役の俳優さんがかなりかっこいい。

ていうか、途中でトビーがでる映画の設定がスゴイ。
講師役「そろそろ下校時間です」
トビー「わからないことがあるんで教えてくれますか?」
講師「どの科目?」
トビー「性教育です」
とかいってからむの。
意味不明w
どこのBLかってw

ていうかそれはさておき、なかなか素敵な映画でした。

ちなみに明日から直江津のほうで武将ごっこしてきます。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-08-15 00:20 | 映画・音楽
スーパーマンリターンズを見た。
思ったよりよかった!
私の両親はクリストファーリーブのスーパーマンが好きなので
これはちょっと、って言ってたけど、私は結構好き。

クリストファーリーブ版はなにせかなり昔子供の頃に見たっきり
で、確かにおもしろかったと思うけどさっぱり覚えてません。
(というわけでDVD買いました。明日到着予定)

なので、けっこう新鮮な気持ちで見た。
けど話によると、スーパーマン2の続きとしてのストーリーらしく、
やっぱり1と2は見ておいたほうが、往年のファンはにやりとするらしい?

スーパーマンの宿敵とか、要塞とかそういう設定は知っているとより
おもしろいみたいです。
でも知らなくっても、わりと平気でした。

ところで私は事前に最大のネタバレされていたので
(我が母がすでに海外で映画をみて、感想を電話で教えてくれたw)
ちょっと残念なシーンがあったのです。
とほほ。

でもこの新しい俳優、けっこういいと思ったけど、人気ないらしい?
私としてはわりとスーパーマンにはまり役だと思うけど。
ちょっと大きすぎてすごいけど。でもはにかんだ顔とかすごいかわいい。
でも、ちょっとかわいすぎて、クラークのときははまり役なんだけど、
スーパーマンのときにまだてれがあるような気がしちゃう。

あとロイスの旦那さん、Xメンのリーダーです。目からビーム対戦です。
私は彼の顔がちょっと苦手です。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-08-13 23:25 | 映画・音楽