お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画・音楽( 133 )

スパイダーマン2を今日は見てきました。
1はなんとなくすでにうろ覚えになっているので(DVDあるのにまだみれてない)、ああ勘違いを何カ所かしてました。

今回のハァハァポイントはぼろぼろ衣装のスパイダーマン。かなり衣装がやぶけてました。

見ている最中はいろいろ感動して大泣き(ここ一年くらいの映画では多分最多降涙量を記録更新)してたけど、感動しすぎたので中身について書くことがあまりないかも。

とりあえずダニーエルフマン好きなので、サントラ欲しくなりました。昨日のシュレックもサントラ欲しい。たぶんアマゾンぽちっとしてます。

TMRの歌は吹き替え版でしか聞けないそうですが、吹き替え版はちょっといまいち見る気がしないのでTMRのためとはいえ1800円を出す気がまだ持てません。とりあえずサントラでがまん?

私の人生を左右するほどの局面で彼の存在はものすごく大きかったはずですが、でも吹き替えの壁はTMRの歌よりでかかった。日本語であえて聞く必要性がないので無理して聞くこともなかろう。

アンブレラのCMがなかなかそれっぽくてナイス。そんな化粧品欲しい!と思ったけど、「副作用にご注意」ですって〜。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-25 21:42 | 映画・音楽
今日はシュレック2の元ネタを探すたびにでてきました。
盲目のネズミというのはマザーグースにthree blind mice(元ネタの曲が鳴るので注意) というのがあるのですが、さらにディズニーで大昔three blin mousketeersという短編を作っていたみたい。三銃士がthree musketeers なので絶妙なおやじギャグ的センスなタイトルだなと思って、グーグル先生に聞いてみたところ、mousketeersで検索すると大量ヒット。日本語でいうところの牛バカ丸的使い古されたギャグっぽい?自分の子供にネズミーの耳つけて写真とれば三鼠士の一員。

けど盲目三鼠士のイメージ検索したけどありませんでした。みたかったな〜。それにしてもシュレック2でのネズミはほんとにいい味出してた。大事なところで落っこちて、ドンキーのこと杖でつんつんして、と大忙し。

インディー大好きな私は工場でのシーンでももえました。てか、なんといっても基本的にオタク体質なので元ネタ探しに必死だな(ワラみたいな自分がなんつーか…
でもいいの。元ネタ探すの好きなの。映画は画面のはじっこのほうばかり見ちゃうの。

ただ時事ネタとか芸能スキャンダル系は弱いのでジャスティンがでてきたときにフィオナの中の人と以前うわさのあった人というのは某スレみるまでまったくわかりませんでした。
a0038129_13304033.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-25 13:31 | 映画・音楽

シュレック2

1を見ていないのに2をみてきてしまいました。
シュレック2相当おもしろかったです。声をだして大笑いしてしまいました。
サイトの入り口わかりにくいですが、エンターするとキャラ紹介とかかなり詳細でおもしろい。脇役キャラの壁紙まであるので、ネズミタン(後述)DLしました。

もう最初から最後まで最高。いろんな映画のパロディがちりばめられてるのですが、元ネタがシリアスであればあるほど最高に笑えます。ミッションインポッシブルな変態ピノキオとか、ロードオブザリングな結婚指輪とか、スパイダーマンなキスシーンだとか。

ヌコ様がかなり予告トレーラー見た時点で相当お気に入りでしたが、バンデラススキーなみやこもかなり興奮なさってました。登場したとたんに毛玉でむせてるとか、ついついのどをぐるぐるならしちゃうところとかはヌコ様最高〜。かわいかった〜!

でも元ネタがわからないですごく気になる三匹の盲目のネズミ。かなり彼らは我々のツボ。ネズミがでるだけでめちゃめちゃうけまくり。
a0038129_1195470.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-25 01:22 | 映画・音楽