お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画・音楽( 133 )

ようやく観れたー。ヒュージャックマン大好き。ウルヴァリン最高。
今回はヒュージャックマンはヴァン・ヘルシングという役柄ですが、最後の方で爪がのびてちょっとウルヴァリンなシーンがあります。かっこいい!フランケンシュタインの怪物がつかまってはりつけられる台座がインディージョーンズみたいでした。ちらほらとこの映画も過去の映画へのオマージュがちりばめられているかんじ。

エンドクレジットの流れている背景がすごくかっこよかった。本編もいいけどエンディングは特に印象的。音楽もきれい。耳に残るってほどではなかったけどまた聞きたいとは思う。サントラ買うべきか。

a0038129_23112231.jpg


しかしドラキュラさんたち吸血鬼さんがみんなアゴはずれるのがなんか笑える。気持ち悪いというより。

ちなみにこの映画はお化け屋敷みたいでびっくりどっきりシーンがたくさんあります。で、もちろん制作者の意図する箇所すべてにおいて私は過剰反応、毎回いすからとびあがるくらい驚いていました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-24 23:12 | 映画・音楽
a0038129_17142984.jpg

プスタンです。
左から、日本劇場公開時に劇場で販売されていたマグネット付きぬいぐるみ、アメリカ版のプスタンぬいぐるみ(おなかを押すとしゃべる)とペッツのプスタン。

おなかをおすとしゃべるプスタン、台詞が10個くらい入っていて、うちひとつが。。。
「げふ!げふ!ヘアーボール!」というので笑ってしまいます。あとは
It is the hour of the cat.
Who dares to enter my room?などなど。

ペッツとこのぬいぐるみはママンが香港のToysrusで買っておいてくれたのですが、もっと欲しかったので見に行ったら、しゃべるぬいぐるみはドンキーが10個ほどさみしそうに売れ残ってて、ペッツにいたっては緑のフィオナ姫だけが売れ残ってた。

すごいがんばって我が家のプスタンことバカボンと一緒に撮ろうとしたけど目つきが。。。
a0038129_17222088.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-09-17 17:20 | 映画・音楽

またまたシュレック2

二度目のシュレック2を観に行ってきました。withみやこ。
劇場内は半分も埋まってない感じ。しかもそのうちのさらに半分以上はリピーターっぽかったです。小ネタにいちいち反応していたから。といっても我々もまさにそうでしたが。今回特に気づいたのが王様が最後○○○の姿に戻っちゃうところの伏線で、バーで隣の○○○に「以前お会いしたかしら」なんて聴かれているシーン。あったことあるよ!絶対一緒の池に住んでたよ!

そしてやっぱり盲目三チュー士に爆笑。もう彼らがでるたんびに爆笑。いちいち芸が細かい。

でもやっぱりなんといってもプスが最高にかわいいけどね!

a0038129_23314948.jpg


そしてその後、バスキンロビンスにてシュレックのアイスクリーム食べました。もちろんプスタンはマストです。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-18 23:32 | 映画・音楽

誰も知らない話。

公式

やぎら君かっこいい=3
ちょっと最近の腐女子気味のアテクシには彼の目つきが例のレッドホエールズ隊長にみえてしまいます。来週あたり観に行きたいけどまだ混んでそうだなー。元ネタのニュースはオカルトチックなネタ(というと語弊があるが)好きな私が巡回しているサイトに掲載されてたので知ってましたが、今日再度その話を調べたら、読めば読むほど物悲しい話でした。現代にそんなことがあるんだ。。。。

でも、やぎら君のかっこよさよりも、出演者に飛影がいることに驚いた。。。。やっぱあれですか、ママン、幽白好きですか。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-10 22:50 | 映画・音楽
すごいおもしろかったー!紫の小鳥が木にぶつかるシーン×2とか、めがねめがねになるハリーとか。ハリポタで笑えるとは思ってませんでした。

原作はずーっと前に読んでてすっかり話の内容忘れてたので、最後までルーピンの秘密思い出せませんでした。いい人です。彼は。バックビークのことも、救われない、、、とか思ったけど。タイムターナー(これってタイムワーナーにひっかけてるのかしら)があった!you can save more than one innocent life (台詞はうろ覚え)というところでやっと思い出しました。

やっぱり寮生活が懐かしくなります。てゆうか、私ホグワーツいってきまーす。

ハリポタのストーリーには不満もあるんだけど、やっぱり全体的な世界観は好き。でもどうしても絶対悪の存在はないと思ってるし、生善説を私は唱えたいので、どうしてもハリポタ世界の悪人がどうも苦手。世の中あんないじわるで悪いやつなんていないよー。でもそれって笑うところなのか?ハリーが意外と仕返ししてるあたりで。でもそのハリーの仕返しもなんだかみててつらいです。。。でもってridiculous をもじった呪文のあたりもかなり笑えました。スネイプの女装!最高!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-06 21:28 | 映画・音楽
やっとこ観てきました。
会社で前売り券もらったので。

うーん。内容についてはあまり多くは語れないや。
何しろ寝たし。
寝たらイヤリング落とすし。いい思いで残りませんでした。

ストーリーはアレだし、ガラスが飛び散るだけでは?史実も織り交ぜたかんじにしてほしかったなー。ああやってあえて時代を設定してるなら。ロン博出すだけじゃなくって、崩壊のエピソードを使うとか。。。だってクリスタルパレス、ロン博期間中は壊れてないじゃん。

まあ、そんなかんじでした。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-08-02 23:51 | 映画・音楽
オフィシャルサイト
画像とかとてもきれい。
でもたまーに虫が徘徊しているのはちょっとオエ。
最初、何もでないじゃん!とか思ってたら、ポップアップを停止してました。

きれいなサイトだったけどまだコンテンツは大してない。まあ、映画オフィシャルがあるから何かしりたければあっちで十分なんだけど。

それよりまだ観てません。アズカバン。来週観に行く予定だけど、今回監督かわったというのでどうなっているか楽しみです。

ハリポタの1のときは、なんだかイギリスのboarding schoolが懐かしくって、まあ、もっともあんな由緒ありそうな建物ではなかったけど、でもやっぱり寮生活ならではの表現とかがよかった。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-29 23:49 | 映画・音楽
なかなかお気に入りキャラなので絵を描いてみた>盲目三チュー士。
フォトショはいまだに使い方がよくわかりません。
でも、今回はなんとネズミ二匹描いて、うち一匹を反転させて三匹にみせかけるという技を使ってみました。それすら初めての行為だったので、やり方がわからずひたすらコマンドをいろいろ確認しちゃった。

四コマ漫画ネタをなんとなく思い浮かべたんだけど、漫画にするほどの力量がありませんでした。

気が向いたら描いてみたいけど。
a0038129_2303675.jpg

[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-28 23:01 | 映画・音楽
シュレック2の元ネタ&小ネタ集を探してたら
ここを発見。

In the opening sequence, Fiona uses two fighting moves from the Street Fighter video game series to take out the attacking mob: Chun Li's Whirlwind Kick (handstand and spins around) and Ryu's Dragon Punch (spins upward with fist above head).

冒頭シーンのフィオナはストIIのチュンリーとリューのキックからというのは( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー でした。

あと、背景が早すぎてみえなかったけどここでわかったのが以下。日本語部分は私の勝手なコメントです。元ネタの名称をうまーくパロってておもしろい。

Burger Prince (Burger King バーガーキング)
Olde Knavery (Old Navy GAPみたいなよくある洋服店)
Far Far Away sign (Hollywood sign これはいわずもがな。)
Saxon Fifth Avenue (Saks Fifth Avenue これもお店)
Romeo Drive (Rodeo Drive 私が大好きな道。)
Versarchery (Versace 下妻にもでてくるヴェルサーチ)
Gap Queen (Gap Kids)
Farbucks Coffee (Starbucks)
Friar's Fat Boy (Big Boy)
Tower of London Records (Tower Records タワーオブロンドン=ロンドン塔からのひっかけ=ちょっと長いオヤジギャグなかんじ。).
Baskin Robinhood (Baskin Robins ice cream ロビンソンとロビンスがいいかんじ。和名サーティーワンアイスクリームのこと。)

小ネタ集みるとまた見たくなってきた。でも時間がなかなかとれない・・・
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-28 10:50 | 映画・音楽
今回はめずらしくアマゾンではなくてリアルショッピング。たまたまエステで池袋に行く予定だったので、ついでにメトポリのHMVに行ってきました。

スパイダーマン2は、結局やっぱりレボタンの曲聴きたかったので日本版を購入。早速聴いてみる。うーーん。レボタン、はっきりいって何いってるかわかんないよ。But I'm sure you can do better than this? I mean, it's not the pronounciation alone but it seems it is rather more to do with his voice, which is like a whisper. He is not singing from his stomach...

シュレック2は輸入版しかなかったのでこちらをゲット。はちゃめちゃなLivin' La Vida Locaとか、公式サイトのトップで使われてる音楽とか、 I need a HEROとかとても元気になる曲ばかりで大満足。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2004-07-27 00:07 | 映画・音楽