お勉強しつつ将来の野望達成をもくろむ。


by tamamaimpact_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美容・健康( 47 )

香港エセセレブw

香港に行くとちょっとセレブ気分が味わえますw
なぜかはわからないけど、その一つが、
実家に泊まると24時間セキュリティ&コンシェルジェが
いたりジムとプールがあったりして、イギリスでは
到底味わえないサービスがあるのです。
なので、ちゃんと毎朝プール/ジムに行きました。
ちょっとまだプールは肌寒かった。。。

a0038129_15583876.jpg

a0038129_1558548.jpg


ところでシャネルで予約するとフェイシャルをやってくれるんだけど、
それがしかも全額化粧品の購入代として使えるので
エステに行くよりお得なのです。
ここでももちろん気持ちよく寝てしまいました。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-06-12 16:02 | 美容・健康

三重苦

ちょっと具合が悪くて寝込みました。
だいぶよくなったけど、胃はむかむかするは、
下痢になるは、腹痛はすごいはで
ちょっとダメージ床

そしてバカボン、脱出大作戦。
なんかトイレの小窓から外にでてしまったらしいです。
30分くらいふらふらして戻ってきたみたいだけど、
まだイギリスではマイクロチップの登録が完了していないし、
そもそも外猫にしたくないし、
イギリスのノミは日本のよりやばいらしいし、
というわけで、おそと反対!
でも家猫にすると爪が、、、、
爪研ぎだけでは足りないみたいですごいのびてきて、
爪を切ろうにもマンドラゴラみたいな鳴き声がするので
切れません。。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-05-21 05:47 | 美容・健康

ギャースw

昨日の東北弁のゴヅラもいいけど、
私の髪型もいいw
ていうか、髪をバッサリ切ったんだけど、それをみた
旦那タンのコメント。。。。

「なんか、、、みかんをのっけてショボーンとした猫みたい。。。」

え?
みかん?
ショボーン?

なんか見覚えがある、、、、

探したw
写真をみたいかたは下をクリックw

More
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-05-01 05:51 | 美容・健康

テスト終わったから

ちょっとダイエットします。
今度こそ。。。。
テスト勉強中、論文中はもう食べまくり。
机の上にチョコ散乱。
コンビニにちょいと行ってアイス買うとか
そんな生活していたので、改めます。
お野菜とお魚中心にがんばります。

そして先週暖かかったのに今日はまた薄ら寒い。
天気が悪いです。。。

あ、土曜にロンドンに行ったの。
アバクロンビーアンドフィッチに友達が行きたいというので
一緒に行ってきた。私はもちろんシャネルに行きたかっただけw
でもシャネルは今期かわいくなかったショボーン

さてアバクロ。
強烈!
アメリカでアバクロには行ったことあったけど、
イギリスのアバクロは全然違う。
店内真っ暗。音楽がすごい音。なんかクラブみたいなの。
かなり巨大な店内、上からしたまで服がおいてあって、
店員さんがまた、、、、
男はムキムキ、女はガリガリ。
そして踊ってるの。。。
なんじゃそれ、、、

で、ほとんどのシャツにアバクロのロゴがばーーんんと
書いてあって、さすがにミソジーズの私はロゴ入りTシャツは
買いませんでしたよ。でもかわいいトップを二枚買いました。
しかし値段もすごいの。
アメリカのアバクロそんなに高くなかったと思うんだけど。。。
でも、おもしろかった。
東欧とかの超成金親子がいっぱいいたw
山盛り買ってたw
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2008-04-21 21:35 | 美容・健康

ビリーズブートキャンプ

ビリー、いまさらやってるw

さすがに毎晩続けてってことはできてないんだけど。
ていうか、初日と二日目あたり、相当汗がでて、
もうだめーー、って疲れきったけど、
今日はそうでもなかった。
なれたのか?
それとも手を抜いたのか?
わからない。

けどビリー、みんなでやればおもしろい。
腕のぷよぷよがおちればいいけど。。。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-09-20 06:56 | 美容・健康
25日はヘンナイトでした。
実はポッポちゃんがついに結婚。
いやんめでたい。
というわけで独身最後の夜をどんちゃんさわぎする
例のあれ。ヘンナイト。

イギリスでヘンナイトグッズを買ってきたよ。
丸ビル2で決行。
本当はお茶とケーキのさわやかなヘンナイトの予定が、
どこも九時で閉店なので、レストランへ。
なぜかチャイニーズになってしまいました。
かなりこゆいヘンナイトなかんじ。

26日お式当日。
かなり晴れて暑い一日でした。
花嫁さんが最高にきれい。
おせじじゃなくきれいでした。
ケーキとかブーケとかなんと花嫁さんのママ手作り。
ちなみに私はかなりパパラッチで、
旦那の一眼レフ使って写真とりまくり。
ところがその写真、私のMacちゃんの中に入ってないので
うpできず。残念。あとで写真もらわねば。

なんかね、私もともと涙もろいんだけど、最近とみにひどくて。
子供が遊んでいるのみるだけで泣ける。
泣き女です。
もう一人もそうで、二人して始終泣いてました。

で、今日という日は実はお友達Mちゃんの誕生日でもあったり。
さらに私のママンの誕生日でもあるのです。
いやはや、イベントが重なります。
年も重ねます。

式の後、二次会はなかったんだけど、カラオケに行きました。
アルゴリズム体操がやれてうれしかった!

ともかく心温まる結婚式で、感動しました。
お幸せに♪
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-08-26 11:45 | 美容・健康

髪の毛。

いつもの西荻のサロンでカットとヘアカラーしてもらいました。
今回もばっちりナイスに仕上げてもらった。
毎回ほんときれいにしてくれて
帰り道がうきうき気分になる。

ちなみに明日バイトの面接。
地元のスーパーで。
夏の間だけだし、今回何かと
出たり入ったりするので
遠出をしたくなかったので。
時給はたいしたこともないかもしれないけど、
でもま、無駄にするよりは。

ところでイギリスの配偶者ビザなんと500ポンド。
日本円だと今125000円。
はい?
って最初信じられなかった。。。。
週明けにでも申請するんだけど、
こんな金額どうやって捻出すればいんだー
ばかー!
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-06-08 19:59 | 美容・健康

イギリスでの妊娠、出産

前にも書いたけど友達が妊娠中。
イギリス人女性で未婚で彼と同居中。
なにげにぎりぎり高齢出産?

今日また会ったら一段とおなかが大きいような気がする。
生まれるの楽しみ!
彼女も彼も、目がかなりくりくり系なので
ベイビーちゃんもさぞかわいいことでしょう。

実は彼女は、出産は自宅でしたいんですって。
助産婦さんをよんで、自宅で出産。
そのほうが、自分の家だし、落ち着いて
リラックスした中出産できるからって。
確かにそうかも。
そういうサポートがちゃんとあるんだから
すごいなーと思った。

日本の出産は私の知っているのは
入院がともなうケース。
そのあとさらに産後ケアの施設に
入る人もいるみたい。
イギリスでは出産後早いと数時間、
遅くとも翌日には退院。
初めてイギリスでの出産について聞いた時は
日本では一週間ほど病院のイメージが
あったのでびっくりしたものです。

でも、家族とかが出産にかんしていろいろ
助けてくれるなら翌日退院で問題ないかも。
でも身近に家族がいなかったら、そのあと
家事とかちょっと困るよね。私はまだ先の話だけど
里帰りするのかこっちで生むのか迷います。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2007-02-07 07:04 | 美容・健康

ミソプリティー

メルマガで届いた商品の写真。。。。

a0038129_1830048.jpg


でもOPIネイルのジャパンコレクションでもそんなネーミングが
あったなー。あれは味噌ハッピーだった。
me sooo prettyってチャイニーズの発音的におもしろいけど
味噌は日本のだっつの。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-11-24 18:31 | 美容・健康

ジムに通う。

というか、ジムといっても私はトレーニングはキライ。
なので、もっぱらスイミング。

ブライトンのはしに、会費がちょっと高いけど、その分
おかしな人は(たぶん)いないと思われるジムがあって、
そこの会員になりました。

一月1万以上するけど、まあ、がきんちょとか、
Chavとかいないので、まったり泳げる。
トレーニングルームも相当大きいんだけど、
私はああいうのは苦手。

とりあえず昨日今日とプールでぱちゃぱちゃ。
以前もプールに通ってた頃、たくさん泳いでたら
肩幅でかくなるわ、胸の上の筋肉がついて鳩胸
みたいにひらたくなるわで最悪だったので、今回は
ビート板を使って下半身だけで泳いでます。

それでも30分から1時間も水につかってると
かなり疲れる。ジャグジーもあって入りたいんだけど
いつもおっさんたちが陣取ってでてこない。
さすがにおっさんにまぎれて入るのはいやなので、
しょうがないのであきらめ。

スチームサウナに10分くらい入って、最後シャワーあびて
帰宅。

というか、家のシャワーの水圧がしょぼいので、
このジムでちゃんとシャワー入れて幸せ。
久々にすっきりした気がする。

しばらくプールがんばって通います。
でもおなかすいちゃうのよね。やせれるかな。
[PR]
by tamamaimpact_21 | 2006-10-09 05:53 | 美容・健康